FC2ブログ

携帯電話

携帯2パソコン以上に、携帯電話の普及率ってとても高いようですね。ちょっと街を歩くと、誰でも携帯電話を使っているかのような印象を受けます。
でも、ちょいと異常な感じがする時がありまあせんか?

例えば・・・、ある日電車に乗っていると、一人の女子高生が携帯の画面とにらめっこしながら乗ってきました。約30分ほどで下車駅に着いたようで降りていったのですが、その姿は乗ってきた時と全く同じ。相変わらず、携帯の画面とにらめっこしていました。きっと電車の中でもにらめっこしていたんでしょうね。思わず笑ってしまいました。まるで、何かにとりつかれているかのようでした。あそこまで凝視しなくても!と思うのですが・・・。携帯電話に穴が開きそうだ!
別に迷惑をかけられたわけじゃなし、文句を言ってるわけじゃないんだけど、そんなに携帯を見つめながら歩いていると危ないよ!

危ないよでは済まないのが、車を運転中に携帯で通話するヤツ。いまだによく見かけますよね。だいたい、道路交通法違反だよ!
もっと危ない!というより信じがたいのは、自転車乗りながらメール打つヤツ。どこ見て走ってんだよ!!
この間など、ダンプがビュンビュン通る狭い道の、下りの急カーブ付近でそんなヤツを見かけました。全く、何を考えているのやら・・・。命と引き換えになるかもしれない状況でも打たなくちゃいけないメールって、一体どんなメールなのよ?

皆さんもメールを打つときは気をつけましょうね!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる