FC2ブログ

小さな幸せを感じること

クローバー世界的な不況のせいか、最近は何となく気がめいるようなニュースばかりの毎日ですが、それでも人は何かしら小さな幸せを求めて生きているのではないでしょうか?

今日は、gooランキングから「小さな幸せを感じることランキング」です。

輝く第1位は「ジュースの自動販売機で当たりが出た」でした。私は、経験がありませんが、確かに「ラッキー!!」って思うでしょうね。

第2位の「家に着いた途端に雨が降り始めた」っていうのは、私の場合は逆かもしれません。何しろ雨男ですから、出かけたとたんに雨が降ることの方が多いような気がします。しかも、たいてい傘は持っていなかったりして・・・。「さっきまで晴れていたのに、何故?」ってことは、よく経験しました。

「混んでいる電車で目の前の人が降りてすぐ座れた」というのが5位に入っています。でも、これは必ずしも幸せとは限りませんよ。

酔っぱらっている時に目の前の席が空いて座れたのは良かったけど、気が付いたら電車が終点で折り返して逆方向に走っていたという経験があります・・・。

7位、8位に「お釣りがきれいなお札/硬貨だった」と「財布の中の1円、5円が支払いでぴったり無くなった」というのがランクインしています。

両方ともわかりますけど、1円足りなかったばっかりに1万円札で支払わざるを得ない時は、何だか悔しいですよね!(笑)

お金に関する事で言えば、14位の「買い物した時の合計金額に端数が出なかった」っていうのは、すごくわかります。

ごくまれに、支払い金額がちょうど千円とか、2千円だった事がありますが、消費税がある時代に端数が出ないというのは、珍しい事かもしれません。百均だって支払いは105円ですからね。

さて、私の場合はどんな事に幸せを感じるのかな?
例えば、四つ葉のクローバーを見つけた時とか、雨上がりに虹を見た時とか・・・。

ガラにも無く、綺麗にまとめすぎたでしょうか?(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんにちは!
平日だと思って起きたら休みだったってのはありますよ。
逆もありますけどww(これは「嫌」です)

財布の小銭がきれいさっぱりなくなったこともあります。
いや~、一円もなくてちょっと不安でしたねww

この前買い物をしたら「555円」でしたよ☆

No title

こんにちは、コンタローさん。

いいですね~、このランキング。ほのぼのします。
読んでるだけで、うんうん、分かる分かるって感じです。
ただし、実際には経験した事が無い方が多いかも(^^ゞ

ゾロ目・・・4のゾロ目はいやですねぇ。
嫌だと思うと何故か見てしまう機会が多いのは何故?

最後の”ポテトの塩味がいつもより効いていた”が何の事やら分からないんですが・・・
ポテチではなくて、ハンバーガー屋さんのポテトの事かな?
食べないんでよく分からないんですが、元々薄味なのかしらん?

>sunsunさん

sunsunさん、こんばんは。今週もコメントありがとうございます!

私は、ふとんに入ったと思ったらもう朝で、起こされた事があります。どうも、直前に寝る夢を見ていたようです。
あの時は、キツネにつままれたような気分でした!(笑)

sunsunさんは、支払いがぞろ目になることが良くありますよね!ぞろ目割引って、出来ないものでしょうか?(爆)

>じぇみにさん

じぇみにさん、こんばんは。今週もコメントありがとうございます!

ほのぼのしていただいて、何よりです!私も、ランキングの半分以上は経験した事がないようなきがします。

> ゾロ目・・・4のゾロ目はいやですねぇ。
私も、以前デジタル時計の表示が「4:44」の時に、何故か時計を見てしまうことが良くありました。わりと、そういうことを気にするタチなのですが、特に良くないことは起こりませんでした。

「ポテトの塩味・・・」は私も良くわかりません。
血圧が上がっちゃいますよね!!(爆)

No title

こんにちは、にいさん^^
今頃にいさんは、熱だして寝込んでるのかな?
身体の具合はどうですか?
早く良くなる事を願ってます!
 
小さな幸せを感じる時・・
何かな? 1週間に一度の休みがある事かな?(笑)
今日もそうですが、とりあえず好きな事が出来るから・・(笑)
なんちゅうしょぉ~もない事!
あ、虹を見ると幸せになるな!!
滅多に見れないモノを見ると、めっちゃ幸せです!
あと、すっごく神秘的な朝焼け・夕焼けを見ても幸せを感じます。。
ん? ちょっと綺麗にまとめ過ぎ?(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、こんばんは。毎度コメントありがとうございます!

だいぶ熱も下がって、体調は良くなって来ました。

1週間に一度の休みも、小さな幸せなんでしょうね。でも、今回熱が出て思ったのは、健康である事はなんて幸せなんだろうということです。やっぱり、健康が一番ですね!

ねえさん、私の真似をして、綺麗にまとめすぎですよ!!(笑)
ねえさんの場合、美味しいものを食べている時が一番幸せなんじゃないですか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる