FC2ブログ

バレンタインデー

バレンタインデー明日は、バレンタインデーですね。
今年は、土曜日で休みの会社も多いでしょうから、会社で義理チョコをばら撒かなくて済むと安心している女性も多いのではないでしょうか?(笑)

実際、「バレンタインデーの実は女の子も大変なことランキング」を見ると、輝く第1位は「大量の義理チョコへの出費」だそうです。義理チョコっていうのは、いくつぐらいあげるものなのでしょうか?私も、女性に無駄な出費をさせてしまった事を申し訳なく思います!

今年は男性から女性にチョコレートを送るという、「逆チョコレート」なんてものをはやらせようという陰謀(?)をたくらむお菓子メーカーもあるようですね。そんなことをする男性がいるのかな?

ところで、バレンタインデーっていつ頃からはやりだしたのでしょうか?私が小学校や中学校の時は、あまり聞かなかったような気がしますが・・・。ただ単に、チョコレートをもらえなかったから記憶にないだけなのでしょうか?

gooランキングで、「男性がバレンタインデーにもらって嬉しいものランキング」というのを見つけたのですが、第1位は、「手作りのお菓子」でした。私は、手作りのものをもらったことはあまりないような気がします。

その代わり、ウイスキー入りとか、焼酎入りのチョコレートなんていうのは良くもらいました。よほど酒飲みに思われていたのでしょうね。

以下、ずらずらと並んだランキングの中で、7位の「現金」っていうのはどうなんでしょう?まるで、ヒモみたいな男がいるんですね。「な~にぃ、やっちまったな!!」と言われそうです!!(笑)

15位の「デジタル家電」っていうのも、やっちまった部類でしょうね。

逆に、「バレンタインデーにもらって困ったものランキング」というものもあって、第1位は、「お返しに困る大人数でまとめての義理チョコ」でした。

私が心配する必要はないけど、確かにこれは困るかもしれませんね。こういった場合は、どう対処すればいいのでしょうか?

私ぐらいの年齢になるともうどうでも良くなってきますが、独身男性なんかはチョコレートをもらった、もらえなかったと一喜一憂するのでしょうね。

でも、例えもらえなかったとしても所詮お菓子メーカーの陰謀なんだし、女性に余計な出費をさせずに済んだと考えればいいじゃないですか!!それに、あまりたくさんもらってしまっても、あとあとお返しが大変ですよ!(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんばんは!

これはなかなか大変ですね。
子供もバスの友達にあげると言って作ってました。それからチョコの交換会が始まってましたよ。

旦那も「逆チョコはイヤだけど、普段お世話になっているからなんか持っていく」といってお菓子を持っていきました。

まだ独身の頃に、一粒サイズのチョコを部署の人に配っていたのですが、ホワイトデーに課長がでっかい箱(クッキーとぬいぐるみ)でお返しをくれたときは正直ちょっと怖かったです。
まさか2,3粒のチョコがそんなになって返ってくるとは…
いままでそんなのもらったこともなかったので、どう受け取っていいのかわからなかったです。
翌年はちょっと控えました(また余計にお返しされると嫌だったので)

>sunsunさん

sunsunさん、こんばんは。毎度コメントありがとうございます!

チョコレートを配るのも大変でしょうが、お返しするのも結構大変なんですよ!
sunsunさんの経験のように、あまりすごすぎるお返しも引くでしょ?
私は、全員に同じものをお返しするようにしていました。
もっとも、最近の女性はsunsunさんみたいに奥ゆかしい人ばかりではなく、エビで鯛を釣ろうとする人もいるのかもしれませんよ!(笑)

旦那さんは、マメな方なのですね。私の時代には、「逆チョコ」なんていう発想はなかったからな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる