FC2ブログ

待ち受け画面

夕焼け皆さんは、携帯の待ち受け画面はどうされていますか?
やはり、色々なものをダウンロードしたり、撮影した写真を使ったりしているのでしょうか。

私は、携帯を買った当初はインストールされているものを使っていましたが、今は自分で撮影した夕焼けの写真を使っています。と、いっても携帯のカメラの性能はそれなりなので、たいした写真じゃありませんけどね。

パソコンの場合は、もっと頻繁に壁紙を変えたりしていますが、パソコンと違って、携帯電話の場合は画面をいつも開いているわけではないのでどうでも良いといえばどうでもいいような気もします。でも、時々変えてやらないと飽きますよね。

先日の読売新聞の記事で、KDDI (au) と埼玉県が共同で「利用者の好みに応じて携帯電話の待ち受け画面やメニュー画面を一括変更できる機能に『埼玉パック』を追加する」という記事を読みました。

この埼玉パックは、「待ち受け画面などに県のマスコット『コバトン』が登場」して、「独自のメニュー画面から、県の気象情報やグルメ情報、浦和レッズの携帯サイトなど県にちなんだ13サイトに簡単に接続できる」そうです。

ちなみに、コバトンというのは、県の鳥に指定されている「シラコバト」をモチーフに誕生した埼玉県のマスコットの事です。

対応機種は2008年夏モデル以降の18機種だそうで、全国のauショップなどで無料で設定変更できるんだそうです。

私は携帯電話の情報には疎いので、こういうものがあるとは知りませんでした。埼玉県在住なのですが、シラコバトという鳥がどんな鳥なのかも見たことがないような気がするし、そもそも携帯はドコモです。

埼玉県にお住まいで、auをお使いの方は使ってみてはいかがでしょうか?


テーマ : 便利ツール - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんちは^^ にいさん
uriboはドコモだし、埼玉県民じゃないのでそのパックは使えませんね(笑)
待ち受けは、やっぱり自分で写真撮ったりして設定してます!
最近までコスモスだったんですが・・季節的にアレなので。。
今回、ベランダで咲いてるサクランボの花にしようかな^^
お裾分けしますよ♪

No title

こんにちは!
私も埼玉じゃないし、そもそもPHSだしww
待ち受け画面も便利になりましたね。
今は下の子の写真を入れてます。

パソコンは旦那がちょくちょく壁紙を変えてます。

あ、遅くなりましたがマンガの続きができあがりました!

No title

こんにちは。
私もDoCoMoだし、埼玉県民じゃないので・・・
でも主人は、auだから、埼玉県民になれば使える?(笑)

携帯の待ち受けは時々変えます。でも、好きな写真にしていても、その上にカレンダーと、スケジュールをのっけてるんであんまり意味ないかも・・・。

>uriboねえさん

ねえさん、こんばんは。毎度こめんとありがとうございます!

ねえさんは、携帯で写真を撮るのが得意ですものね。写真は、いっぱいたまっているのでしょうか?
確かに、コスモスではちょっと今の季節に合いませんね。
で、サクランボの花は咲いたんですね?
どっちかというと、お裾分けはサクランボの方がいいんですけど・・・。(笑)

>sunsunさん

sunsunさん、こんばんは。毎度コメントありがとうございます!

sunsunさんの場合は、自分で絵を描けますものね。
自作の絵を使うっていう方法もありますよね。

後ほど、ゆっくりお邪魔しますね!

>ばるちさん

ばるちさん、こんばんは。毎度コメントありがとうございます!

旦那さんだけ埼玉県民にしてしまうのは、かわいそうな気がします!(笑)

私も携帯の待ち受けは時々変えますが、パソコンの壁紙ほどじゃありません。待ち受け画面をそうじっくり見るわけでもありませんからね。カレンダーは非表示にしています。

もう少ししたら、桜の花なんか良いのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる