FC2ブログ

気まずい瞬間

women人間を長くやっていると、気まずい瞬間というのをいくつも経験します。

gooランキングで「これは気まずい!と感じた瞬間ランキング」というのを見た時、自分自身でも経験したことがたくさんありました。

例えば、第2位の「あいさつをされたので返したら後ろの人へのあいさつだった」っていうのは、似たような経験を何回かしたものです。

横断歩道を渡っていて、向こうから渡ってくる人がこっちを見てニコニコしている気がして、しかも何となく知り合いに似ていてあいさつをされれば返しますよね。ところが、相手は私を通り過ぎて、後ろから歩いてきた人と話をしたりしている。・・・気まずいですね!

3位の「向こうから来た人を避けようとしたら向こうも同じ方向に避けてきた」というのも、よくありますよね?時には、あまりにも気が合ってしまって、2、3回同じ方向に避けようとすることもあります。

4位の「個室トイレのドアを開けると用を足している人がいた」というのも、一度経験があったかな?逆に、自分が入っていた時に、ドアが開いたことも一度ありました。誰かが開けたのではなく、鍵がちゃんとかかっていなかったんです。

そういう時って、なかなかとっさに対応できないものですよ。私は、一瞬何事が起きたのか把握できなくて、数秒後に慌ててドアを閉めました。

18位にランクインしている「カラオケの途中で抜けて、まちがえて別の部屋に入ってしまった」ということはありませんが、似たような部屋が多いから迷う事はありますよね。

でも、いつかカラオケボックスでこんな失敗をやらかしたことがあります。初めて行ったカラオケボックスだったのですが、小用を足そうと思ってトイレに入ったら個室ばかりなんです。

不思議に思いながらもとにかく用を足したのですが、出てきた時に何気なくトイレの入り口を見て驚きました。そこには、スカートをはいたマークが・・・。

幸い、誰も入っていなかったので良かったのですが、ばったり女性と出くわしたりしたらかなり気まずかったと思います。気まずいぐらいで済めばいいけど、通報されたりしたらえらいことですよね。

念のため申し上げておきますが、わざと入ったんじゃありませんよ!知らずについうっかり入ってしまったんです!!

何だか今日はトイレがらみの話が中心になってしまいましたね。大変失礼しました!
皆さんは、どんな気まずい経験がありますか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんばんは!
トイレに関しての失敗は私も同じことをしましたww
奇数階が男性で、偶数階が女性で…というところだったのですが、子供とあわてて階段を上って行って入ったのでどっちだかよく見ておらず…

用が終わって出た時に男の人とすれ違って「げっ!間違ってた!?」と気が付きましたww
でも、個室から出てきたところじゃなくてよかった…かな??

鍵をちゃんとかけてなかったのも経験あります。
あれは焦る!!
でも、ちゃんとかけてなかった自分がいけないんですけどね☆

>sunsunさん

sunsunさん、こんばんは。毎度コメントありがとうございます!

やはりsunusunもトイレに関する気まずい経験があるのですね。
しかし、お子さん連れだったらまだ許されるんじゃないでしょうか?小さい子は、待ったなしですからね!
私も、男性用のトイレから子供連れのお母さんが出てきたのとすれ違った事があるように思います。あれは、sunsunさんじゃなかったですよね?(笑)

でも、トイレのドアが開いてしまうのは、驚きますよね。
人間って、普通起こり得ない事が起こると、一瞬、どうして良いものやらわからなくなるものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる