FC2ブログ

意味ないかも・・・

目覚まし時計人間は、それをやったところで何の意味もないという事を結構やっているものです。

gooランキングの「意味ないかも・・・と思いつつ、ついやってしまうことランキング」というのを見たら、自分も同じような事をしているなと思う項目がいくつもありました。

まず、第1位の「あまり行かない店のポイントカードの作成」ですが、これは特に女性の中には心当たりのある方が多のでは?

我が家にもポイントカードがたくさんあります。家電量販店やドラッグストア、さらにはスーパーなど、何枚もあって、どれがどの店のものやらわからなくなるぐらいです。いつも行く店ならまだしも、めったに行かない店のものはポイントもたまらないし、1年経てば無効になってしまいますよね。

2位の「あと5分」の二度寝と、4位の「実際に起きる時間より早くセットする目覚まし」っていうのも良くわかるな!でも、あと5分と思っても、5分経って目が覚めるかというと、そうでもないんですよね。気が付くと10分、20分過ぎているのは良くあることです。

一時期、目覚ましを起きる予定の20分前ぐらいにセットしていた事がありました。それで起きるわけじゃないので、意味ないじゃないかという指摘もよく受けましたが、「目覚ましが鳴るかどうかの確認のため」なんて、わけのわからない言い訳をしていました。

6位の「動かなくなった電化製品を叩く」というのは、時々やったな~。何となく、昭和の香りが漂う光景ですよね!(笑)

「出なくなったボールペンの先に息を吹きかける」が9位ですが、これは皆さん結構やっていませんか?それでもだめなら、ライターの炎であぶったりして・・・。

17位の「携帯の電波状況が悪い時に携帯を振る」というのはやらないけど、私はリモコンの調子が悪い時にリモコンを振ります。しかし、振って直ったためしはまずありません。

19位にランクインしている、「開かない瓶のふたをたたく」というのは、有効な技なんじゃないでしょうか?私はあまりやりませんけど。では、どうするかというと、ムキになって力任せに開けようとします。

このランキングの中で一番気に入ってしまったのは、11位の「宝くじの購入」です。何とも言えないおかしさがある。

でも、それを意味ないと言っても、買わないことには当たる可能性もないわけですよね。難しい問題です。そういう時は、「当たるのください!!」といって買う事ですね!(笑)

実際、私の知り合いでそう言って買った人がいました。本当に当たったかどうかは、聞きませんでしたけど・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんにちは、コンタローさん。

いいですねぇ、今日のランキング。ちょっとお間抜けな感じが大好きです(笑)
結構やってるのありますねぇ。やってしまう原因は”ちょっとお得かも”感ですかね。

10位の”エレベーターのボタンの連打”ですが、ウチの近くのスーパーのエレベーターのボタンは2回押すと消える設定になってるんです。間違えて違う階を押してしまったり、あとめったに無いですけど子供が全部の階をいたずらで押しちゃった時のためなのかなぁ、と思っていたんですけど、結構便利なんですよね。
連打する人には困ってしまう設定かも。

No title

こんばんは!
「ポイントカードの作成」は友達(独身)がたくさん持ってましたね~。
この前久しぶりに会ったら、カード入れがすっごいパンパンになっててびっくりしました。
「…主婦よりカード持ってるじゃん(^^ゞ」

私は利用するお店しか作らないので、5~6枚しかないです。
ポイントをつけまくってるのはヨーカドーだけですねぇ。

「あと5分の二度寝」
これもやりますww特にこの時期は。
でも、きがついたら30分くらい経ってるんですよね。

「パソコンがフリーズした時マウスを高速で…」
これは割合日常ですwww
ムダとわかっててもついついやってしまうんですよね☆

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。毎度ありがとうございます!

じぇみにさんがおっしゃるところの、ちょっとお間抜けな感じの事を私も結構やっています。(笑)

原因が”ちょっとお得かも”感っていうのは、なかなか鋭い分析ですね。なるほど、そういう心理なのかもしれません。

エレベーターのボタンを連打した事はありませんが、間違って非常ボタンを押したヤツは知っています。(私じゃありませんよ!)

>sunsunさん

sunsunさんこんばんは。毎度ありがとうございます!

ポイントカードは、基本的にはよく利用するお店のものしか作らないようにしているのですが、あるお店ではこちらが何も言わないのに、勝手に(?)作ってくれるところもありました。

うちの場合は特に家電量販店のものは多いです。5枚ぐらいあるんじゃないかな?(笑)

「あと5分の二度寝」は、まず5分経っても起きませんよね!これが困ったところです。
マウスも、・・・意味ない話ですよね!(笑)
でも、Windows98の頃に比べると、めったにフリーズしなくなりましたね。
sunsunさんは画像を扱う事が多いから、フリーズする事も多いのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる