FC2ブログ

トホホな話

パソコン「悲しいお知らせ」以降、トラブルもなく動いていたパソコンでしたが、先週の金曜日に再び何の前触れもなく再起動がかかりました。以前と同じ現象で、再起動を繰り返すばかり。仕方ないので、ハードディスクのケーブルをはずしてみたり、メモリを抜き差しするおまじないをやってみたのですが、効き目なし。ほとほと手を焼いてしまって、ついにリカバリーしました。すると、無事起動したのであります。

ここからが大変で、セキュリティーソフトをインストールし、あれを入れこれを入れ、Windowsのアップデートをしている途中で・・・また再起動。???・・・。悲しいお知らせに逆戻りであります。あんなに苦労してここまで来たのに・・・。全くトホホな気分でした。

こりゃハードディスクだめなのかな?と思って、使っていない古いハードディスクを引っ張り出してきて取り付けてみました。そしてまたリカバリー。それが終了して、またあれを入れ、これを入れ・・・。
信じがたいことにまた悲しいお知らせが・・・。ハードディスクの問題じゃないのか・・・。

こうなると、かなり絶望的な気分になります。文章にすれば10行ちょっとですが、ここまでにかかった作業時間といったら大変なものなのです。

もう素人考えではどうにもならない、修理に出すしかなさそうだなぁ・・・と思いつつ元のハードディスクに戻したところ・・・なぜか起動したのです。なんで???

もうすでに、日曜日も夕方になっていました。

※富士通「Azby Club」内の「Azbyブログひろば」で、「今週のゴールドブログ」に選んでいただきました。なんかうれしいような、照れくさいような・・・。
このブログを覗いてくださる皆様に感謝申し上げます。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる