FC2ブログ

投稿DO画

ビデオカメラ皆さんは、ビデオカメラをお使いですか?とっくに壊れてしまいましたが、我が家にも以前ありました。まだ8ミリビデオの時代です。

買った当初は物珍しくて、なんでもないような風景でもやたらと撮影したものですが、慣れないうちは撮り方が下手でやたらとカメラを上下左右に動かすものだから、後で再生してみるとめまいがしそうな映像でした。

その当時では小型のものだったのですが、今のものに比べると倍近い大きさだったでしょうか?旅行に行く時なども持って行ったのですが、結構荷物になりました。

それに比べると、今のビデオカメラは小さいし、価格的にも安くなりましたよね。私が買った時は16万ちょっとしたと思いますが、今はデジタルハイビジョンのカメラが10万以下で買えちゃうようですね。

ところで、NHKが「特ダネ!投稿DO画」という投稿サイトをオープンしたようです。4月から投稿動画を紹介する番組が始まるそうなんですが、このウェブサイトで「小さなスクープ」動画を募集中です。

投稿できる動画は3分以内で、ファイルサイズは200MB以内のものだそうです。

私も、投稿されている動画をいくつか見てみたんですが、眠っているのにまるで走っているかのように脚が動いている犬の動画とか、背泳ぎするハムスターの動画は面白かったですよ!

子供や動物の映像っていうのは、時として面白いものが撮れますよね。これにかなうものは、ないのかもしれません。

皆さんも、もし面白い動画を撮影したら、投稿してみてはいかがでしょう?テレビで放送されるかもしれませんよ!投稿された動画を見るだけでも面白いですよ。
詳細は、NHKオンラインをご覧ください。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : お勧めサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんばんは!
おもしろい動画ってなかなか撮れないですよね。
どっちかというと見てる側ですww

ビデオもますますコンパクト、高機能になりましたよね~。

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。今日もコメントありがとうございます!

おもしろい動画っていうのは、狙って撮れるものじゃないのかもしれませんね。

ビデオも小さくなりましたね。それに安くなりました。
昔のものは、あまり長時間持って歩くと荷物になってしまって、旅行などに行っても写っているのは散策の最初の方だけだったりしたものです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる