FC2ブログ

続トホホな話

画面パソコンは、まるで何事もなかったかの様に動いています。でも、原因がわからなくて直ってしまうというのも不安なもんですよね。また、再発するんじゃないか、そんときはどうすればいいのよ?といった気分なわけであります。ブログのネタを提供してくれるのはいいのですが・・・。あん?ひょっとして、そのためにご機嫌悪くなってくれたの?・・・そんなわけは、ないだろう!

頭の中を「はてなマーク」が飛び交ったままパソコンを操作していた時、携帯にメールが。おもむろに携帯を取り上げ、メールを読もうとボタンを押したとたん画面が真っ暗に・・・。そして再起動!ギョエッッ!!今度は、携帯?気を取り直して何度もやってみましたが、同じことの繰り返し。

携帯にハードディスクはついていないから、ケーブル抜けないし困ったなと思ったんですが、取りあえず思いついたことをやってみました。と言っても、バッテリーをはずしたり、FOMAカードを抜き差しすることぐらいしか思いつかなかったのですが・・・。
全く効き目はありませんでした。かくして、携帯は修理に出す運命とあいなったのであります。

それにしても、パソコンの不調が携帯電話に感染するなんて思ってもいませんでした。
カゼをひいた時、他人にうつすと早く治るなんてよくいいますよね。パソコンや携帯電話のような電子機器でも、そんなことがありうるのでしょうか?するって~と、携帯が直ったら次は何が壊れんの?と、不吉な予感が頭をよぎる今日この頃。

皆さんもカゼなどお召しにならぬよう、お気を付けください。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる