FC2ブログ

プレゼント

プレゼント皆さんも誰かにプレゼントしたり、プレゼントされたりという事はありますよね。

結婚して長年いっしょに暮らしていると、「釣った魚にエサはやらない」とばかりに、配偶者にプレゼントなど贈らないという方もいるかもしれませんけど・・・。(笑)

でも、それは相手を気に掛けないのではなく、プレゼントをするのが恥ずかしかったり、したいけど何を贈ったらいいかわからないという事もあるのかもしれません。

あるいは、過去にせっかく選んだプレゼントが、相手に気に入ってもらえなかったというトラウマを引きずっている人もいるかもしれませんね。

世の中には、贈り物をするのが上手な人間と下手な人間がいると思います。誰にだって、プレゼントを贈って相手に喜んでもらいたい、感謝の気持ちを伝えたい、という思いはあるのではないでしょうか?

でも、プレゼント下手な人にとっては、相手の趣味に合った物を贈るのは結構難しい事なのだと思います。

ところで、先日のITmediaニュースの記事によると、三越のオンラインショッピングで「手書き風のメッセージカードをギフトに添えて届ける『手書きnetカード』」というサービスを始めたそうです。ギフトを購入した人は無料で利用できるそうです。

最近は、ネットを利用してプレゼントを贈るという方もいらっしゃるのではないでしょうか?そういう場合、普通は自筆のメッセージを添えて贈れませんよね?

「手書きnetカード」のサービスは、手書きのメッセージをデジカメで撮影したり、スキャナでパソコンに取り込んで、三越のオンラインショップの作成ページでアップロードすればいいようです。

カードの大きさはハガキ大で、もちろん画像データも乗せる事が出来るし、フォトフレームやテンプレートもなども色々と用意されているようです。色々なサービスが出てくるものですね。

男性の皆さん、たまには奥さんにプレゼントを贈るのも良いかもしれませんよ!その時には、このサービスを利用してみてはいかがですか?

でも、何でもない時に突然プレゼントを贈ったら怪しまれるだけかもしれないので、誕生日とか結婚記念日とか、贈るタイミングを考えなくてはいけませんね!(笑)

なお、これはパソコン専用のサービスで、携帯では利用できないそうです。その点は、ご注意ください!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : ショッピング - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんにちは、コンタローさん。

まあ、コンタローさんたらっ'O'*)  
これは、コンタローさんが奥様に『メッセージカードを付けたプレゼントを購入する予定がある』という決意表明ですね(笑) 
ごちそうさまです。
私は旦那さんからのプレゼントなんて、しばら~~~~~~~~~~~~く貰った事無いです(爆) しくしく。

>じぇみにさん

じぇみにさん、こんにちは。早速のコメントありがとうございます!

う~ん、こういうのを「ヤブヘビ」って言うのでしょうね!(-_-;)
今日の記事は、一般論として書いただけで、自分の事は棚に上げていました!(笑)

今のところ、妻にプレゼントするなんて大それた(?)考えは持ち合わせておりません。それに、誕生日も結婚記念日もまだまだ先なので、今プレゼントなんかしたら、何を言われるかわかりませんよ!(爆)

私が妻にプレゼントしたのは、・・・さて、いつの事だったか思い出せません!!(-_-;)(-_-;)

No title

私も旦那からほとんどプレゼントはもらいませんね~。
まぁ、近年おこづかいがないので買いようがないのですが…(^^ゞ

手書きのカードはだいぶ前によく書いてました。
でも、紙を売ってるお店がなくなってしまって、材料が調達できなくなってからはだんだんと機会がなくなっていきましたね~。

よく年賀状シーズンに写真に文字を書いてっていうのをやっていますが、あれでもいいような気がしますww

ケーキかなんかの写真をとって手書きで「お誕生日おめでとう」とかでも十分かも…(*^_^*)
あ、でも三越のは配送する商品と一緒にこの手書きカードを付けてくれるってことでしょうか。
デパートもいろいろ頑張ってるんですね~

>sunsunさん

sunsunさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

> 私も旦那からほとんどプレゼントはもらいませんね~。
ということは、たまにはもらうということですよね?sunsunさんの旦那さんは偉いな~!!

sunsunさんなら、イラスト入りの手書きのカードを作るのはお手の物でしょうね!イラストが入っていなくても、「お誕生日おめでとう」のひと言で、もらう側の気持ちは全然違うと思いますよ。要は、気持ちの問題ですからね。

> あ、でも三越のは配送する商品と一緒にこの手書きカードを付けてくれるってことでしょうか。
そういうことです。デパートも、色々とアイデアを出していかないといけない時代でしょうから、大変ですよね!

No title

ご無沙汰してました・・uriboです^^
覚えてますか?にいさん(笑)
 
もう1ヵ月近く訪問してなかったら、読む記事の量も半端じゃなかったです(笑)
おまけに、読んでツッコミ入れたくなるものが多数。。
この記事なんかその代表みたいなモンですね(爆)
 
こうやって書いたからには、にいさんは奥さまに手書きのカードを添えてプレゼントするんですよね!?
いやぁ~!羨ましい^^
奥さまも楽しみにしてる事でしょう・・
ちゃんとあげてくださいね^^
 
訪問が遅くなって申し訳なかったです。。
こんなuriboですが、これからもヨロシクお願いします♪

>uriboねえさん

ねえさん、お久し振りです。お元気でしたか?
 
この記事は、今までそういうことは出来なかっただろうなと思って書いただけで、私がプレゼントするつもりで書いたわけじゃないんですよ。
どうも、皆さん誤解してるな!(笑)
それに、私は日々尽くしていますから、改めてプレゼントというのも何だか他人行儀でしょ?(爆)

まあ、冗談はともかく、これからもよろしくお願いしますね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる