FC2ブログ

あると思います!?

j0400433.jpg天津木村というお笑い芸人がいますよね。詩吟を吟じて、最後に「あると思います!」と言うあの人です。

内容に色々と問題はあるのでしょうが、十中八九あり得ないであろう事を「あると思います!」と断言するところが面白いのでしょうね。

今日は、gooランキングで見つけた、「思わず『オレ、いけそうな気がする~』と思ってしまうときランキング」の話です。

第1位は、「『一緒に帰ろっ』と言われる」でした。なるほど、女性にそう言われると、男性はいけそうな気がするんですね?

自分の事を振り返ってみると、過去にそういう事は時々あったような気がします。でも、それはたまたま帰る時にばったり出くわして帰る方向が同じという場合で、言ってみれば偶然ですよね?

時には、「一杯やっていこうか?」なんて話にもなるわけです。でも、私が鈍いのかもしれないけど、「いけそうな気がする」と思った事は一度もないような気がします。たぶん・・・。(笑)

「自分だけ下の名前で呼ばれる」というのが2位になっていますが、私の場合はこれはあまり記憶にないですね。

第3位は、「自分の飲み物を『飲んでいい?』といわれる」でした。いわゆる、間接キスというやつみたいですが、今どき小学生だってそんなことで「いけそうな気がする」とは思わないのではないでしょうか?

以下、「隣に座ってボディタッチ」とか、「甘い声で話しかけられる」という項目がランクインしていますが、ほとんど偶然か気のせいなんじゃないかと思ってしまいます。

6位の、「メールの返信が早い」なんていうのは、簡単に話がついてしまう相手という事かもしれないし、14位の「隣に座っている女性が上着を脱いでしかも半袖」に至っては、ただ単に暑いからなんじゃないかと思ってしまいます。

トシをとったせいでそんな風に冷静に考えてしまうのかもしれませんが、たったそれだけのことで「いけそうな気がする」というのは、男は単純な生き物だという証明なのかもしれません。

ところで、「いけそうな気がする」って、どこへ行こうとしているんでしょう?(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんにちは、コンタローさん。

うぷぷぷ(* ̄m ̄) ププッ 私も少し前に見ました、このランキング。
なんと言いますか・・・殿方はいろいろ大変ですねぇ。はっはっは。
どちらかと言うと、天津木村より、”惚れてまうやろ~”のWエンジンに近いような気もするランキングですよねぇ。
コンタローさんの冷静な分析がとても可笑しかったです。
女性版もあるのかしらん? 是非見てみたいです。

どこにいけるのか・・・それは、コンタローさんが奥様にプレゼントを差し上げた時わかりますよ、多分(爆)

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

じぇみにさんもこのランキングをご覧になったんですね。
私も男をやっていながら言うのもなんですが、男って単純な生き物でしょう?

女性の場合は、こういったランキングは成立しないかもしれませんよ。なにしろ、女性の心理は複雑ですからね。私なんか、このトシになってもさっぱり理解できません!!(笑)

確かに、Wエンジンの雰囲気もありますね。気を付けなくっちゃいけない!!

> どこにいけるのか・・・それは、コンタローさんが奥様にプレゼントを差し上げた時わかりますよ、多分(爆)
そうなんですか?じゃあ、まだしばらくは謎のままですね!!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる