FC2ブログ

心の叫び

目覚まし人は、思いがけない出来事に遭遇した時、声にならない叫びを発する事がありますよね。その出来事は、良い事の場合もあるでしょうし、良くない事の場合もあるでしょう。

今日は、どんな時に心の叫びを発するのかという、gooランキングの「心の中で思わず叫んでしまう瞬間ランキング」の話題です。

私の場合は、足の小指やスネをどこかにぶつけた時に心の中で叫んでしまいます。痛すぎて、言葉にならないわけです。でも、ランキングの第1位は、「くじ引きが当たったとき」でした。

私は、どうもくじ運に恵まれないようで、そんな経験がありません。これから、そういった事を味わってみたいものです!

2位は「携帯電話をトイレの便器に落としたとき」、3位は「パソコンがフリーズしてしまったとき」という項目がランクインしています。

携帯をトイレに落としたことはないけれど、きっと叫んじゃうでしょうね。パソコンのフリーズというのは経験した方も多いと思いますが、せっかく作ったファイルを保存する前にフリーズしてしまうと泣きたくなりますよね!

第4位の「目が覚めたら寝坊で遅刻が確定だったとき」というのはどうでしょう?幸い、私は遅刻というのはめったにした事がありません。

でも、中にはかわいそうな人もいて、寝坊して慌てて電車に飛び乗り、「何とか間に合った!」と思った次の瞬間、電車が逆方向に走り始めたという友人がいました。きっと、まだ半分頭が眠っていて、判断力が鈍っていたのでしょうね。お気の毒です・・・。

私も、寝起きに頭がぼ~っとしているという点では、他人に負けないと自負しているのですが、独身時代にこんな事がありました。

ある土曜日の朝、目が覚めてふとんの中で天井をぼんやり眺めていました。カーテンからわずかに陽の光が射し込み、スズメがチュンチュンとさえずるのを聞きながら、「今日も天気が良さそうだ」なんて事を考えていたように思います。

でも、次の瞬間、「あれ、ここはどこ?」って思ったのです。その天井は、どう見ても自分の部屋の天井じゃないんですよ。その時の心の叫びを文字で表わすと「!?」でしょうか?

よ~く考えてみると、前日は友人(男)と飲み歩き、彼のアパートに転がり込んだのでした。そんな事はすっかり忘れていて、焦ったのなんのって!隣を見ると、友人がアホ面で、まだ寝ていました。

皆さんも心の中で叫ばないように、気を付けてくださいね!!(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんにちは、コンタローさん。

私はわりと平気で”あっ!”とか言っちゃう方なので、ランキングは”普通に声を出してもいいんじゃないの?”と思うものが多かったんですが、解説のところに『「周囲の人に見られたらはずかしい」、「ここで声を上げるのはマズい」という自制心が働いているときなどは、声に出すわけにもいかず』と書いてあるのを見て愕然!
ああ~~~、私って羞恥心が無くなりつつあると言う事なんですね・・・llllll(-_-;)llllll

・・・・これから気をつけようっと・・・・|出口| λ............トボトボ

No title

コンタローさん、こんにちは。

前に職場の人にトイレ掃除の順序を説明していたら「あ、携帯落ちちゃった…」って人がいましたけど…(^^ゞ
思いっきり落としたので、使いものにならなくなってみたいで翌日新しくなってましたww

上位は心の中で…というよりすでに声に出してしまっています(爆)

目が覚めたら遅刻確定の時は焦りますよね。
一応頑張ってはみますが(苦笑)

>じぇみにさん

じぇみにさん、こんにちは。今日もコメントありがとうございます!

私も、声を出してしまう方です!だから、このランキングもじぇみにさんと同じように、声を出しても構わないじゃん!と思いました。でも、天井が自分の部屋と違った時は、わけがわからずに声も出ませんでしたよ!(笑)

だから、じぇみにさんも羞恥心が無くなりつつあるんじゃないと思いますよ!力一杯驚いた時には、きっと声も出ないと思いますよ!!
そんなに、気を落とさないでください!!(笑)

>sunsunさん

sunsunさん、こんにちは。今日もコメントありがとうございます!

落としちゃいけないものを落とした時は、やっぱり声が出ちゃいますよね!携帯もそうですけど、腕時計とか瀬戸物とか。
私は、声と一緒に足が出る時もあるので、落下物が当たった痛みで、二重に声が出る時もあります!(笑)

今まで、遅刻確定の経験は1度か2度ぐらいしかないんですが、そんな夢を見て飛び起きた事は何度かありますよ。そういう時に限って、休日だったりするんですが・・・。

No title

先週から毎日 心の中で叫びぱなしです。

田んぼに水が入り 田植えの準備で田んぼの土とトラクター(乗り換えた為不慣れで)との連日のバトルに「なんでだよ~」「エーィ」とか言ってますよ。

あと 記事の最後に書いてあった・・・以前会社勤めをしてた時 朝、眼が覚めると部下(女性)の家(実家)それも彼女の部屋のベッドに二人で寝てた事がありました(あの時は正直、焦りましたよ)。
「俺の人生・・・これで終わりかよ」って 思ったぐらい心の中で叫びましたね。

>庄兵衛さん

庄兵衛さん、こんにちは。今日もコメントありがとうございます!

それって、すごくわかりますよ!
私も、思ったように行かない時、「何でだよ?」とよく言ってます!!(笑)
ちょっと、自分でもひとり言が増えたかなと思っています。(爆)

で、庄兵衛さん、そんな衝撃の告白をして大丈夫なんですか?
でも、それは確かに驚きますよね!!
本当に驚くと、すぐには声に出せないものです。

庄兵衛さんの人生がそこで終わらなくて何よりでした!!(笑)

No title

お久です、にいさん^^;
なかなか遊びに来れなくてごめんね。。
 
心の中での叫び?
uriboは、ずっと声に出して叫びっぱなしです(笑)
仕事してると、思わず手が滑ったり、モノが飛んだり。。
その度に『おぅ!』とか『あぅ!』とか叫んでます。。
生徒に『マイケルジャクソンがいるみたい』と言われました・・
それを聞いて、uriboの口から出た言葉は・・『マイケルジャクション?』
その場が大爆笑になったのは言うまでもありません。。
1日1回以上『フォゥ!!』と言ってるuriboです(爆)
 
隣に寝ていたのが男の人で良かったね。。
庄兵衛さんのように女の人だったら・・にいさんの人生終わってますよ(爆)
これからの人生でも、くれぐれもお気を付けあそばせ!!

>uriboねえさん

いや~、ねえさんお久しぶりですね。コメントありがとうございます!

手が滑るのはわかるような気がしますが、「モノが飛ぶ」って・・・。(笑)
それにしても、マイケルジャクソンは良かったな!!
そのうち、職場で踊りだすんじゃないでしょうか?1日に一度、ショータイムがあっても良いかもしれませんね!
でも、『マイケルジャクション』って可愛すぎません?(笑)

庄兵衛さんのコメントを読んだら、私のエピソードは何とも色気のない話ですよね。
見栄を張って、隣に寝ていたのは女性って事にしておいた方が良かったでしょうか?でも、ウソは書けないし・・・。

> これからの人生でも、くれぐれもお気を付けあそばせ!!
その心配は、全くないと思います!!(爆)

No title

こんばんわ

何か私のことがコメントに・・・

一応「身の潔白」をと思いコメントしますが、

あの後 こっそりと部下の自宅を出ようとしましたが、彼女の親御さんに背後から「おはようございます」(アチャ~!:心の叫び)って言われたうえ、朝から座敷に通され朝食まで御馳走になりましたよ。
当時 とにかく部下と言えど大事な娘さんを 一人でタクシーで帰らせるのはと思い、私も同乗し部下の自宅へ行き 親御さんに御挨拶をしたんですけどその後の記憶が・・・(♪飛んで♪飛んで♪飛んで♪)。

で 後で聞く(親御さんに)と 彼女をおぶって(玄関先で艪を漕いでたっらしく)挨拶して部屋(彼女の)まで行き、ベッドに寝かせると私もそのまま床にバタンキューだったらしです(記憶にありません)。
それと いつベッドに潜り込んだのかも・・・記憶にありません(ロッキードより拝借)。

「天地神明」に誓って・・・・・何にもありませんから。

ただ・・・・・あれは「失態」でした。



>庄兵衛さん

庄兵衛さん、今晩は。度々のコメントありがとうございます!

そんなに焦らなくても、庄兵衛さんが潔白だって事は信じますよ!(笑)

しかし、こっそり帰ろうとして「おはようございます」は、申し訳ありませんが爆笑してしまいました!

酒を飲んで知らないうちに寝てしまうというのは、私も良くありましたよ。
若い頃の話ですが、家に帰って着替えている途中で力尽きてしまったらしく、気が付いたら床にうつ伏せに転がっていた事がありました。時間は、すでに明け方の4時を回っていました。
その時の状況を詳細に述べるのは差し障りがあるので控えますが、第三者から見たらきっと何かの事件現場みたいな感じだったと思います!(笑)
どうしてそうなってしまったのかは、私も記憶にありません!!

しかし、記憶にありませんって、便利な言葉ですよね!(笑)
いや、信じてますって!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる