FC2ブログ

見てしまいました・・・

犬それは、先週の土曜日の夜の事でした。

その夜は満月で、月が朧に霞んでいました。昼間も暖かかったせいか、ちょっと生暖かい感じがする夜でした。そんな夜に、車を運転していた時の話です。

先月、家の近所に新しい道が開通し、駅方面に行くには便利なのでよく利用しています。歩道も広くて、朝晩は犬を連れて散歩する人やウォーキングする人が結構いるのですが、夜はあまり人通りのないところです。

その道路の近くには、今は通行止めになっている古いトンネルがあって、心霊スポットとしてちょっと有名みたいです。

時刻は、夜の8時半頃だったでしょうか。新しく出来た道のゆるい右カーブに差し掛かった時です。左側の歩道に何やら白い物体を発見したのです。私は、思わず「何だ、あれ?」と叫んでいました。

それは、とにかく白くて大きくて、私の今までの記憶の中には該当するものがないような何かだったのです。

さらに近付くと・・・、驚きましたよ!私が見た白くて大きいものは犬だったのです。でも、それを遠目に見た時はとても犬とは思えなかったのです。なぜかと言うと、あまりにも大きかったからです。

最初は、仔馬もしくはヤギかと思ったほどでした。それを誰かが散歩させているように見えたのです。しかし、考えてみるとそこは住宅街で、馬やヤギを飼っている人がいるとも思えません。

純白の毛並みでとても綺麗な犬でした。その時は携帯を持っていたのですが、残念ながら運転中だったため写真は撮れませんでした。

大型犬というと、例えばゴールデンレトリバーなどは皆さん良くご存知かと思いますが、あれよりふた回りぐらい大きな犬なんですよ!顔はシュッとした面長で、脚はすらっと長く、とてもスタイルの良い犬でした。

家に帰ってネットで調べてみると、絶対にこれだという自信はありませんが、おそらくボルゾイかアフガンハウンドという犬種だったのではないかと思います。

結局のところ、仔馬と見間違えるほど大きな犬を散歩させている人がいたというだけの話です。たった数行で終わる話をここまで膨らませてしまい、大変申し訳ありませんでした!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

初めまして。

こんにちわ。ボルゾイで検索したら辿り着きました。
いきなりコメントすみません。

見たのは多分ボルゾイじゃないですかね?
どっちも一緒に暮らしていますが、散歩してて驚かれるのは大きいボルゾイの方です。個人的にはアフガンの方が奇抜に見えると思いますが…。どっちにしろ暗がりで見たらビックリしますね。

No title

こんにちは、コンタローさん。

おっと~! まさかのBBゴローオチ!(笑)
BBコンタローですね(笑)
って、BBゴロー知ってますか?(^^ゞ
コンタローさん、案外お笑い好きと見たんですが・・・

No title

コンタローさん、こんにちは!

この犬は私もテレビで見たことがあります。
ふっさふさの馬みたいな犬ですよね。

バウ(アニメ)にも出てましたよ。
小さい子だったら余裕で乗れるんでしょうが、犬が嫌がりますよねwww


昨日のコメントですが、私もMeは使ったことがないです。
2000とかNTも素通りでした(*^_^*)

No title

度々・・こんちは、にいさん^^
見ちゃいましたか・・心霊スポットで白くて大きいのを・・(笑)
で、その犬って『バウワウ!!』って感じで吠えるように見えませんか?(爆)
uriboも、大きくて手足が長くて長い毛並みでスラッとした犬を見かけた事があるんです。。
種類がわかんなくて、バウワウ犬って呼んでましたけど^^;
きっと、ボルゾイって犬なんでしょうね。。
明るい所で見れば何でもない事が、暗い所だとおかしく見える事ってあるよね。。
 
でも、uriboは見た事あるんですよ!!本物のアレを・・

>お桃さん

お桃さん、初めまして。コメントありがとうございます!

お桃さんのブログを拝見しましたが、やっぱりボルゾイなんでしょうか?
ちょうどあんな感じの顔でした!

とにかく、私が思っている犬の大きさの概念をはるかに超えていて驚きました。

どっちも一緒に暮らしているって、すごいですね!
あの大きさでは散歩も大変でしょうし、余計なお世話ですが、食べる量も半端ないでしょうね。

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

私は、確かにお笑い好きです。
BBゴローという名前は記憶になかったのですが、調べてみたら稲川淳二の真似をしている人のようですね。見たことがあるのかもしれませんが、顔と名前が一致しない芸人さんがたくさんいるもので・・・。(笑)

コンビをボケとツッコミに分けて、誰と誰がコンビでしょう?みたいなゲームをやったら、8割がたわからないんじゃないでしょうか?単なる老化現象かな?(爆)

最近のピン芸人では、バカリズムが好きです。じぇみにさんも、相当なお笑い好きみたいですね!

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

まるで、仔馬みたいな犬ですよね。顔も面長で、犬離れ(?)しています。
子供だったら、乗れるかもしれませんね。でも、おとなしく乗せてはくれないでしょうね。

私は、2000はお試しで少し使ったことがあったかな?
XPに比べると98に似たデザインで、色彩的にあまり違和感はなかったような気がします。

>uriboねえさん

ねえさん、度々ありがとうございます!

この話に心霊スポットは全然関係なかったのですが、つい勢いで書いてしまいました。

全然吠えなかったから考えてもみませんでしたが、何で吠え方だけ英語っぽいのかな?(笑)
この際、バウワウ犬でも構いませんけど・・・。

ところで、本物のアレって何ですか?そんな記事、ありましたっけ?

No title

白くて大きい物・・・!
本当に霊が出たのかとおもいましたよ~(笑)
でも夜にそんな大きな犬を見かけたらびっくりしますよね!

No title

こんばんは。
白色の大きな犬といえば、走れジョリーを思い浮かべました。昔見ていたアニメの大きな白い犬。気になった調べたら、番組名は、走れジョリーではなく名犬ジョリーでしたが(笑)世代が違うかな?

子供のころ、ジョリーのように、乗って遊べるような大きな犬が飼いたくて、一日だけアフガンハウンドを家に連れて来てもらいましたが、あまりに大きくて、とても手に負えないと悟り、飼うのはあきらめたことがあります。

>時雨咲さん

時雨咲さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

いまだに幽霊系は見た事ないんですが、あの犬には驚きましたよ!!
心霊スポットの話は、ちょっと余計でしたね。
わざとらしく書いてしまって、済みませんでした!!(笑)

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

「名犬ジョリー」って知りませんでした。私の時代は、「ラッシー」の時代ですから!!(知ってますか?)
世代が違うかなって、ばるちさんは私のトシをご存知でしょ?(笑)

アフガンハウンドもやたらと大きいですよね。子供の手には負えないでしょうね。きっと、引きずり回されてしまうのではないでしょうか?賢明な判断だったと思います!!

乗って遊ぶんだったら、馬が良かったんじゃないでしょうか?(笑)

No title

度々度々・・
本物のアレって・・ 記事にした事無いですよ^^;
気になります?
気になるでしょうね。。
uriboは意地悪ですから、教えてあげなぁ~~い!ヽ(。>∀<。)ノ

>uriboねえさん

ねえさん、そんなに意地悪しないで、教えてくださいよ!
気になって夜も眠れないじゃないですか!!

アレって・・・、イノシシのことじゃないですよね?(爆)

どーもです。

こんにちは。

ちょっと興味を持ち拝見させていただきました♪

とてもいいブログですね!

またおじゃましまーす!

>なべちゃんさん

なべちゃんさん、初めまして。コメントありがとうございます!

たいしたブログではありませんが、よろしかったらまたどうぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる