FC2ブログ

アイデアグッズ

電球世の中には、色々とアイデアグッズなるものがありますよね。中には、ちょっとした工夫で大ヒットする商品もあるようです。

そのちょっとした工夫を思いつくのが大変なんでしょうね。凡人の私は、そのちょっとしたアイデアも思いつかないわけです。

今日は、gooランキングから「商品化されていることに驚くアイデアグッズランキング」の話なのですが、そんなものがあるの?って思うものがいくつもありました。

輝く第1位は「男性用ブラジャー」でした。以前、私もテレビで見たことがありますが、男性がブラジャーをする目的がいまひとつわかりません。

しかも、結構売れているとか。誰に迷惑をかけるわけでもなし、したい人はどうぞという感じですけど・・・。

私は、腕時計をするのもうっとうしいので、これはとうてい無理でしょうね。それに、ブラジャーをしている自分の姿を想像したら、・・・寒気がしました!(笑)

第3位は、「カレー、シチューなど食品の香りがする入浴剤」なのですが、そんなものがあるんですか?

そんな入浴剤を使ったら、自分が具材になって煮込まれている感じになりませんかね?それに、風呂上りはカレー臭がプンプンするんじゃないでしょうか?(笑)

第8位の「パズルを解かないと止められない目覚まし時計」というのは確かにアイデアだと思いますが、寝ぼけ眼でパズルを解くのはきつそうですね。解けなかったら、遅刻ですよ!!

このランキングの中でよくわからなかったものがあるのですが、15位の「アリバイ工作用のキーチェーン」というのはどういうものなんですかね?

その他にも、18位の「光る毛糸」を最初は「光る毛玉」と読み間違えて何に使うんだと不思議がったり、25位の「トレイ付のまな板」を読み間違ったりして(入力する時も打ち間違えました!)、ひとりで笑ってしまいました!

色々なアイデアグッズがあるものですが、この中で使ったことがあるのは30位の「モップスリッパ」だけかな?

皆さんは、どんなアイデアグッズをお使いですか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんにちは、コンタローさん。

面白いですね~、このランキング(笑)
数えてみたら知ってたのは14個でした。この成績はいいのか、悪いのか?
あ、でも使ったことがあるものは1個もありませんでした。

”アリバイ工作用キーチェーン”は、駅構内の騒音が鳴ったり、マージャン牌をがちゃがちゃやってる音が鳴ったりするアレじゃなかったでしたっけ?
遅刻や、浮気の言い訳に使うんじゃなかったかなぁ。
違ったらすみません<(_ _;)>

私も使い道の分からないものが何個もあります。
とりあえず”欲しいかな?”と思うのは、水洗いできるキーボードくらいですねぇ。

No title

コンタローさん、こんにちは!
男性用ブラジャーは知ってますよ。
某下着メーカーが発表しましたよね。
ガードルの次はブラジャーですか…(^^ゞ
結構好評だって聞きましたが、どうなんでしょうwww

洗えるキーボードの文字も楽天かどこかで見た記憶があります。
>パズルを解かないと止められない目覚まし
朝からイライラしそうですね。
目覚め最悪!?みたいな(爆)

ペットもカツラをかぶるんですね。まだ目撃したことはありません(*^_^*)

>トレイ付きのまな板
ちょwww、読み違ったらエライことになります!でも、わかる気がします。

この中で使っているアイデアグッズはなかったです。
…そもそもアイデアグッズが家にあったかどうか(-_-;)

売り場をのぞくのは好きですよ☆

No title

あ、続けちゃってすみませんm(__)m
>トレイ付き~
ランキングのコメントをのぞいたら、コンタローさんと一緒の方がいらしたみたいですww

思わず爆笑してしまいました!
コンタローさん投稿…じゃないですよね!?

連投失礼しました☆

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。今日もコメントありがとうございます!

私が知っていたのは8個ぐらいでした。14個も知っていたら、成績優秀なんじゃないですか?(笑)
でも、意外と使った事があるものってないですよね。

アリバイ工作用キーチェーンって、そういう時に使うのか~。私には縁がなさそうです!(爆)

水洗いできるキーボードは、きれい好きの人には良いでしょうね。
今、新型インフルエンザの感染が広がっていますよね。不特定多数の人が触る可能性があるキーボードは、みんなこれに変えたら良いかもしれませんよ!
買い占めたら儲かるかも!!(笑)

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。今日もコメントありがとうございます!

男性用ブラジャーって、結構売れているようですよね。私は試す気はさらさらありませんけど・・・。
でも、良く考えてみたら、何故これがアイデアグッズなんでしょね?

パズルを解かないと止められない目覚ましは、確かにイライラしそうですね。ひょっとすると、1日だけ使って翌日からはお払い箱になるかもしれませんね!(笑)

トレイ付きのまな板は、読み間違いやすいでしょ?普通に考えれば絶対に一緒になりそうもないものを何故くっ付けるのか、頭を傾げるばかりでした。

みなさん、あまりこの手の商品はお使いじゃないみたいですね。

>sunsunさん

sunsunさん、度々ありがとうございます!
いくらでもコメントしていただいて結構ですよ!!

sunsunさんに言われて私もコメントをのぞいてみたら、ありましたね!
でも、残念ながら私のコメントではありません。
やっぱり、同じように読んでしまう人がいるんですね。
でも、毛糸を毛玉に間違えた人はいないようでしたね!(笑)

No title

男性用ブラジャーは、、誰が得するのかちょっとわかんないです。。(笑)
でも需要はあるみたいですねw
ランキング見てみましたが、水洗い出来るキーボードってのは使えそうですね!
あと、パズルを解かないと止められない目覚まし。これ欲しいです!w

>時雨咲さん

時雨咲さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

人の趣味嗜好というのは様々ですからね。色々な人がいるわけですよね。

キーボードも結構汚れますから、水洗い出来るといいかもしれませんね。キーをはずしてみると、ホコリや髪の毛が結構ありますよ!

時雨咲さんも朝は苦手な方でしょうか?
パズルが解けないと、ストレスがたまりますよ!!(笑)

No title

こんばんは。
ランキング、知っているものはたったの4つ。
男性用ブラジャーとバナナケースとモップスリッパと、動物の鳴き声のするカメラだけでした。

持っているのは、動物の声のカメラだけです。
シャッター押すと「わんっ」と鳴くので、おもしろいです。子供のお気に入りです~。

パズルを解かないと止められない目覚まし時計って、いやだなぁ、パズル解かずに電池抜いてまた寝てしまうかも(笑)
もしかして、電池も簡単には抜けないのかなぁ?

それにしてもたくさんのアイディアグッズがあってびっくりです。
あっ、トレイ付きまな板、何度読んでも間違えます~(笑)

>ばるちさん

ばるちさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

そういえば、デジカメのシャッター音は何種類かあって切り替えられますよね。
確かに、子供さんにはウケルでしょうね!

パズルを解かないと止められない目覚まし時計は、かなりストレスが溜まりそうですよね。
電池を抜いてしまうという究極の技は思いつきませんでした!(笑)
でも、それだと確実に寝坊しますよね!!

> あっ、トレイ付きまな板、何度読んでも間違えます~(笑)
でしょ!私もいまだに間違えますよ!!(笑)

No title

こんにちは コンタローさん

いや 面白いグッズがあるもんですね~

「男性用のブラ」などは、想像すると「ゾー」っとしますが 考え方を変えると それを思いついた方の柔軟な脳に感服しますね。

15年前に あるメーカーさんより新製品の部品(特許)の開発に携わった事がありましたが、良いアイデアを生み出すのに可なり時間を要した事がありましたね。
私のように「堅物」な脳ミソの持ち主には至難な事ゆえ、よく仲間から 「庄兵衛さん大丈夫?」とか「アッ 壊れた!」とか「死んじゃったヨ・・・この人」などと言われながら 部品を世に出したものです。

世に出した部品は 今立派に役目を果たしているはずなんです。もしかすると コンタローさんやコメントされている方々の御自宅で既に使われているかもしれませんよ。
メーカーは、いろいろありますので一概には相とはかぎりませんが、住宅には不可欠な製品です。

>庄兵衛さん

庄兵衛さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

面白いグッズがありますよね。中には、どんな用途かわからないものもありましたけど・・・。(笑)

確かに、アイデアグッズに対して、第三者がああだ、こうだ言うのは簡単ですが、そのアイデアを思い付くのは大変でしょうね。

私もすでに柔軟な発想なんて出来なくなっていますから、新しいアイデアを考えろと言われても無理でしょうね。でも、庄兵衛さんは時間がかかったにしても、アイデアを考え付いたわけですから立派なものですよ!

で、その製品がどんなものかは、たぶん聞いてもわからないと思うのですが、私の家にも使われているとすれば、なんだかすごいですよね!!

No title

こんばんは コンタローさん

その製品は、コンタローさんもよ~く御存知ですよ。

家は壁だけではありませんよね。
〇〇がないと外の景色が見えませんよね。
「〇〇を開ける」って言いませんか。

も~う お解りですよね!・・・・・答えは言わないで下さい。

種類やタイプは違いますが、他にも(幾つかのメーカーで)いろいろと私が開発した部品が使われていますよ。

>庄兵衛さん

庄兵衛さん、度々ありがとうございます!

なるほど、そうでしたか。わかりました。

では、恐らく私の家にもありますね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる