FC2ブログ

パロディ画像作成サイト

デコじろうアメーバニュースの記事に、「パロディ画像を作ることが出来るサイト『デコじろう』が人気となっている」という話がありました。

いったい、どんなサイトなんだろうと思って私もちょっと見てみたのですが、スポーツ新聞や週刊誌、免許証など85種類のテンプレートの中から好きなものを選び、テキストや画像を挿入してそれらしいパロディ画像作るというサイトでした。

操作は簡単でした。テンプレートを選ぶと、右側にプレビューが出ます。後は、テキストや画像を入力して「変換」のボタンをクリックすれば完成です。

テンプレートによって、入力できるテキストが数ヶ所あるものや、文字だけのもの、画像だけのものもあるようです。

縮小してしまったので見にくいと思いますが、このデコじろうで作ったのが今日の右上の画像です。これは、スポーツ新聞のテンプレートで作ってみました。いかにも、それっぽい雰囲気があるでしょ?

作った画像はダウンロードできます。もちろん、投稿する事も出来るし、携帯版のデコじろうでは、待ち受け画像も作れるそうです。

このデコじろうには、姉妹サイトとして「もんじろう」というサイトがあります。これは、文章を入力すると、「武士語」や「ギャル語」に変換してくれるサイトです。

例えば、「文章を入力すると、『武士語』や『ギャル語』に変換してくれます。」を武士語に変換すると、「文章をば入力するでござると、『もののふ語』や『ぎゃる語』に変改してくれ候!」といった具合です。

ちょっと、無理があるような気もしますけど・・・。(笑)

みなさんも、お遊びでやってみてはいかがですか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : お勧めサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
デコじろう、すっごいやってみたいんですが、つながらなかった…。
混んでたんでしょうか??
もんじろうにもつながらなかったです…。

検索からも行ってみたんですが、ダメでした~。
また日を改めてみます。

バファリスくんはやっとつながったんですが、読み込み89%のところで止まりましたwww

お昼は割合すいてると思っていましたが、案外混んでいるんですね。

No title

( ノ゚Д゚)こんにちわ、コソタロ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!タソ♪。
両お方とモナー━━(゚∀゚)━━!!かなかオモシロス ペタワロスです菜!
漏れは特に『モンじぃロぉ~(・=・)』がオー気に入り。

こたびは、すむーずに繋がり申した!
到達するでござる刻限次第だかの~候。


・・・って、これって本当にあってるの?( ̄∇ ̄;)
”アクセス”が”到着”って・・・
まあ、お遊びですもんね(^^ゞ
ところで、”ペタワロス”って何のことなんだろ?
しょこたん語ですかね?


(以下原文)
こんにちは、コンタローさん。
両方ともなかなか面白いですね。
私は特に『もんじろう』がお気に入り。

今回はスムーズに繋がりました。
アクセスする時間次第なのかなぁ?

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

あらら、困りました。今週ご紹介しているサイトは、みんなつながりにくいのでしょうか?
でも、バファリスよりはつながりやすいと思いますので、またトライしてみてください。

きっと、sunsunさんはこういうのが好きだと思いますよ!
スポーツ新聞のテンプレートにあの運動会のイラストを組み合わせたら面白いと思いますけど。

バファリスは、つながる時はすぐつながるのですが、ダメな時は全然ダメですね。
あれ?当たり前の事を言ってる!(笑)

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

このコメントを読んだ時、誰かがじぇみにさんの名を騙って、いたずらしたのかと思いましたよ!!(笑)

ギャル語は、さっぱりわかりませんね。それこそ、翻訳が必要です!
本当に武士がそういう言葉を使ったかどうかは、ちょっと首をひねりますが、お遊びの範囲で楽しんでください。

ギャル語は、こんな感じなんですかね?こればかりは、私には判断がつきかねますけど・・・。

”ペタワロス”なんてはじめて聞く言葉ですが、ちょっと調べてみたら、ハードディスクの容量で、1テラバイトなんて言いますよね。あの約1000倍が「ペタ」なんだそうです。どうも、そこから来ているようですよ!

No title

こんばんは!^^
僕の誕生日覚えててくださりありがとうございます(^o^)♪♪
すごく嬉しかったです!☆

このサイトすごく面白そう!だけどなかなかつながらない(笑)
アクセスが集中してるのかなぁ?

>時雨咲さん

時雨咲さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

私がおじさんじゃなくて、可愛い女子だったら良かったんですけどね!(爆)

今週は、つながりにくいサイトばかり紹介してしまったみたいで済みません!
色々遊べると思いますよ。ぜひ、またアクセスしてみてください!!

No title

今晩は、にいさん
にいさんは、最近いろんなサイトを発見するのが得意になってるのでしょうか?
どれもやってみたいんですが・・いかんせん眠気には勝てません^^;
また時間がある時にでも(笑)
 
PS.十数年前までは可愛い?女の子でしたよ。。
   時雨咲さん、お誕生日だそうで・・おめでとうございます^^
   にいさんよりはましかと思いましたが・・
   こんなおばさんもダメですね(爆)

>uriboねえさん

ねえさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

たまたま今週は面白いサイトの記事が多かったですね。でも、なかなかスムーズに繋がらないようで・・・。

時間がある時にでも、やってみてください。やっている途中で爆睡してもいけませんからね!

時雨咲さんが年上好みかどうかは知りませんが、私よりもねえさんのほうがマシでしょ!
一応、女性ですからね!!(笑)

ただ、十数年前までねえさんが可愛いかったかどうかは、神のみぞ知るってやつですかね?(爆)
違うか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる