FC2ブログ

笑って許して?

遅刻私は、遅刻というものをほとんどしたことがないのですが、中には遅刻が得意な人もいますよね?

今日は、gooランキングから「笑って許してもらえそうな遅刻の言い訳ランキング」です。

第1位は、「(車・自転車の)タイヤがパンクしました」という言い訳でした。これは、実際に起こりそうな話ですけど、はたして笑えるでしょうか?

むしろ、2位の「向かい風だったんです」とか、3位の「思ってたより足が短かったみたいです」の方が面白いと思いますけど・・・。ひょっとすると、座布団の一枚ももらえるかもしれません!(笑)

4位の「夢の中で、仕事してました」とか、5位の「遅刻した時の言い訳を考えてました」もなかなか得点は高いと思います。

6位の「いつも通る道がなくなってました」というのは、かなり衝撃的な話ですよね。普通の人間では、思いつかないような言い訳です。

以前、毎朝遅刻寸前に息を切らして駆け込んでくる若いヤツがいました。毎日全力疾走しているらしくて、しばらくは荒い息遣いで「はぁ、はぁ」やっているわけです。

そんな事がしょっちゅうなので、私が「あと5分か10分、早く家を出たらどうよ?」と言ったところ、その若いのが「運動不足解消のために毎朝走ってるんです!」と言いやがった!

私は、思わず爆笑してしまいました。どうやら、要らぬおせっかいをしたようです!(笑)

ただ、笑える言い訳だからといって、許してもらえるかどうかはわかりませんよね。

皆さんも、遅刻にはご注意ください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは。
1位の言い訳に近いものはありました。

途中でマウンテンバイク(当時)のチェーンが外れて、直そうとしたんですがダメで、乗り捨てましたww

そのまま言ったら「え?乗り捨ててきたの??」ってびっくりされましたが…(^^ゞ
ちゃんと帰りに拾って帰りましたよ。

たしかにシャレにならないくらいの向かい風はありますが、遅れるほどではwww

よくこんなにいろんな言い訳を思いつきますねww
むしろその言い訳を使おうとするのに勇気がいるのではないでしょうか(爆)

No title

こんにちは、コンタローさん。

う~ん、今回は正直ビミョーf^^;;
2位は、初めて聞いた時は面白かったんですが、何回も聞くと”はい、はい(`´)”って感じ。
3位は、言い訳じゃないんですが実際に似た事を言われた事あります。”さあ、私足短いから早く出かけなくちゃ”と言われて、チョー受けましたね(笑) でもそれって大昔に言われた話なんですよ・・・ て事は、それを言った人って、すごい先取りしてたって事かしらん?(笑)

私は、ストレートに”すみません!”と謝ってもらえるのがいいなあ。
こっちの怒り具合にもよりますが、ほとんどの言い訳は火に油を注ぐ事になりそう(^^ゞ


昨日はまたまた有難うございました。
早速見てみましたが、NIS2009のお話だったんですね。
ウチはノートンだけど、Yahoo経由の安い?タイプなんで、関係ありませんでした(T_T)
残念! そのうち使えるようになると嬉しいなぁ。

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

私も中学の時は自転車通学だったんですが、たまにチェーンが外れることはありましたね。直すと、手が真っ黒けになるんですよね。あと、右足の裾がよくギアにはさまれました。

しかし、乗り捨てたと言われたら、確かに驚きますよね!(笑)

おっしゃる通り、ランキングに入っているような言い訳をするのは勇気がいるでしょうね。もし、ウケなかった場合は、大変な事になりますよ!違うか?(笑)

遅刻をしないことが一番ですね。余計な言い訳を考えなくて済みますから!!

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

遅刻した時じゃありませんが、足が短いからっていうのは、私も昔使ったことがあるような・・・。
わりと、古典的なギャグなのかもしれませんね。

あと、私は手の平の割には指が短いような気がするんですが、「指ごとシュレッダーにかけちゃってさ~」と、ジョークで言ってました。あまり、ウケなかったけど・・・。

謝る時は、四の五の言わずに「すみません」とか「ごめんなさい」と言われるのが一番いいですよね。何も、笑いを取ろうとしなくてもいいわけですから。

ノートンの件は、インストールした時にはあの機能はなかったんですよ。何回かアップデートした後、検索すると見慣れないものが出るようになってから「これは何だ?」と思って調べた次第です。

今後は、他のバージョンにも拡大していくかもしれませんね。

No title

おはようです、にいさん
笑える言い訳ね・・
uriboは、基本早めに行くからあんまり言った事無いからアレだけど。。
ホントに切羽詰まってたら、スミマセン!しか出てこないように思うなぁ~
笑えるような事言う人は、よっぽど心にゆとりがあるんですね(笑)
 
いまひとつ思いついた!
女の人によくありそうですが・・
『なかなか顔が出来あがらなくて・・』
『胸作るのに失敗しちゃって・・』
何て言うのはいかが?^^
別に、事実談じゃないですよ!!(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

ねえさんも、遅刻はしない方なんですね。それが一番ですよ!
言われてみれば、そんな時に笑いを取ろうなんて心の余裕はありませんよね。

で、『なかなか顔が出来あがらなくて・・』っていうのはすごいですね!
最近は、電車の中で平気でメイクする女性がいますが、あれは遅刻しそうな人なんでしょうか?(笑)
それはまだわかるけど、『胸作るのに失敗しちゃって・・』っていうのは、どういうことなんでしょう?
あれは、毎朝作るものなのですか?男の私にはさっぱりわかりませんが、女性は作るものが色々あって大変なんですね!!

No title

女は大変なんですよ!!
背中やおなかに移動した、かつては胸に付いてたお肉を呼び戻さなくっちゃいけないんです!!
って、これはuriboだけかな?(爆)

>uriboねえさん

ねえさん、たびたびありがとうございます!

> 背中やおなかに移動した、かつては胸に付いてたお肉を呼び戻さなくっちゃいけないんです!!
それは、良く聞く話ですね。で、「お前は胸なんだよ!」って、言い聞かせるんでしょ?(笑)
でも、そんなにあちこちに移動するものなのでしょうか?

もっとも、大陸だって移動するんだから、肉も移動するのか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる