FC2ブログ

検索キーワード

調べ物先日のITmediaニュースの記事によると、Googleの日本法人が2009年上半期(1月1日~6月25日)のGoogleとGoogleモバイルの検索キーワードランキングを発表したそうです。

それによると、総合1位は「WBC」だったそうです。ボクシングの方じゃなくて、日本が連覇したワールド・ベースボール・クラシックの方です。白熱した試合が続きましたから、興味がある人も多かったのでしょう。

2位は「インフルエンザ」、3位は「ETC」の順だそうです。今なお新たな感染者が出ていますが、新型インフルエンザの話は連日報道されたし、高速道路の割引きの話もありましたよね。

家電関係では、1位が「VAIO type P」、2位が「IE 8」、3位は「ウイルスバスター2009」だったそうです。

VAIOのtype Pというのは、ソニーが発売したいわゆるミニノートPCですね。他メーカーのミニノートに比べて価格的には高くても注目を集めたというのは、やはりソニーのブランド力なのでしょうね。

ところで、先週マイケル・ジャクソンさんが亡くなり、彼に関する検索が急上昇したそうです。ひとつの時代を作った大スターだし、なにしろ急な事だったからそれも当然なのでしょうが、あまりにも急上昇したために、当初Googleでは何かの攻撃ではないかと誤解したそうなんです。

実際、彼が亡くなってから「未公開映像」とか「極秘情報」と称したスパムメールや悪質サイトが相次いで出現したそうです。こういった犯罪者は、有名人が亡くなった事も抜け目なく利用するわけですよね。呆れてものも言えません。

どうでも良いことだと思いますが、先月の私のブログでの検索キーワードトップ3は、1位「バファリス」、2位に「<おまかせ・まる録>スクリーンセーバープレビュー」と「窓拭きワイパー」が入っていました。

バファリスは、人気があったようですね。記事を書いた頃には、つながりにくい事が多かったようですが、今はたぶん大丈夫でしょう。

窓拭きワイパーも根強い人気(?)があるようで、4月、5月と1位でした。でも、今は梅雨時ですよね。窓掃除をするなら、梅雨が明けてからの方がいいような気がしますけど・・・。

ひょっとして、水不足の地域の人たちが、窓掃除でもすれば雨が降るんじゃないかと思って雨乞いの代わりにやっているのでしょうか?(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : Google関連 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
窓ふきワイパー、根強い人気ですねww

バファリスくんはつながったんですが、またデコじろうともんじろうがつながらなくなったので、ブログパーツははずしました。

ソニーはデザインがいいですよね。
見た目のよさについつい欲しくなってしまう人は少なからずいるのではないでしょうか。

No title

雨の少ない地域のuriboですが・・
窓拭きやってません。。
だからかな・・雨降らないのは。。

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。今日もコメントありがとうございます!

何故か、窓拭きワイパーで検索してくる方がよくいるみたいです。みなさん、窓掃除がお好きなのでしょうか?(笑)

あっちがつながると、こっちがつながらなくなるのかな?困りましたね・・・。
きっと、それだけ人気があるのでしょう。

私も、ソニーのデザインはわりと好きです。でも、今使っているのは、テレビぐらいかな?
type Pは、確かに仕上げは良いと思います。それで選ぶ人も、きっといるでしょうね。

>uriboねえさん

ねえさん、今晩は。今日もコメントありがとうございます!

こっちは、窓拭きなんかしなくても毎日シトシト降ってます。
ねえさんの場合は、窓拭きよりもスカートを履いた方が効き目があると思いますよ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる