FC2ブログ

デートの時の注意事項

デート皆さん、最近デートなんてしてますか?

私のようにある程度の年齢になってしまうとそういう機会はまずありません。でも、たまにはそんな事があってもいいのかもしれませんね。

今日は、gooランキングで見つけた「デートを盛り下げる彼氏の行動ランキング」の話題です。私はそんな予定はありませんけど、デートの予定のある方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

第1位は、「店員に横柄な態度を取る」でした。これは、良くわかる気がします。

ごくまれにですけど、いくら客だとはいえ、なんでそんな横柄な態度を取るのかなという人がいますよね。あれを見ていると、こっちまで不愉快になってくる。まして、デートをしている相手にそんな事をやられたら、デートも台無しですよね。

3位に「携帯メールのチェックばかりしている」、17位に「携帯の着信にいちいち出る」という携帯がらみの項目がランクインしています。

重要な内容なら仕方ない時もあるんでしょうが、頻繁にやられると気が散るでしょうね。幸いな事に、私の独身時代にはまだ携帯が普及していなかったから、余計な邪魔をされる事はありませんでした。

「他の異性をチラチラ見る」というのが第10位に入っています。ハハハッ・・・。

でも、11位の「別行動をしたがる」というのは良くわかりませんね。それって、早い話がデートじゃありませんよね?

13位の「調子に乗って泥酔する」というのは、耳が痛い方もいるのではないでしょうか?(笑)
泥酔はしなくても、アルコールが入ると気持ちが大きくなりますよね。

デートというわけではありませんが、独身時代に男女数名で飲み歩った事がありました。二軒目か三軒目で行きつけのスナックに行き、心地よく酔っていた私はつい気が大きくなって「よ~し、ここはオレのおごりだ!」と口走ってしまいました。

確か、5万円近く取られたと思います。その時は酔っているから何とも思わなかったのですが、翌日になると「一晩で5万は痛いな~!」と後悔しました。

翌日、ひょっとして誰かが「少し払いますよ」と言ってくれないものかと淡い期待を抱いていたのですが、みんな顔を合わせると、「ゆうべはご馳走様でした!」と言うばかり・・・。言ってしまったものは仕方ないですよね。

話が変な方向に行きましたが、デートの時には飲み過ぎないように気を付けてください!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは。

店員の横柄な~はデートでなくても嫌ですね。
最近、よく出くわします。こういう店員さん。

でも、確かにお客の方もあんまり偉そうにするのもどうかなって感じですよね。


ケータイのチェックとか信じられませんねww
なにしに来たんでしょう?

泥酔するほど飲まれると相手も困っちゃいますね(^^ゞ
最初はほどほどにしておいた方がよさそう(苦笑)

飲み代5万円は痛かったですね(>_<)
誰か出してくれてもよかったのにな~
その辺はみなさん、ちゃっかりしてますね。

No title

こんちは、にいさん^^
uriboも、デートの予定はないですね(笑)
でも、そうですね・・飲み過ぎは何においても気をつけましょう!
 
で、デートの時に注意する事は・・
相手がいかに笑顔でいられるか?ですよね。。
そうすると、自然に変な行動はしないでしょう。。
 
デート・・出来る人が、ちょっと羨ましかったりして(笑)

No title

こんにちは、コンタローさん。

デ、デートですかぁ?
まあ、そんな大昔の話・・・(笑)

思い返してみて(笑)思い当たるのは、8位、18位くらいですかねぇ。
”オレについて来い”タイプの殿方とはあまり縁が無かった、って事なんでしょうね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ウチのだんなさんは、今でも5位バリバリ現役です(変な言い方(^^ゞ)
外食するときは私がお店をネットで探して行く事が多いので、混んでると機嫌悪い悪い(;-_-) =3
その上、味が今ひとつだったりしたら・・・ははは( ̄∇ ̄;)

コンタローさんも奥様とすてきなディナーを召し上がって下さいね!

>sunsunさん

sunsunさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

お客も店員さんも普通にやってくれれば、それほど不愉快な事はないと思うのですが、たまにそういう場面に出くわすのはどうしてなのでしょう?そんな時代なのでしょうかねぇ・・・。

記事にも書いたように、私の頃はケータイで邪魔される事はありませんでした。sunsunさんの時代は、そんなこともあったんじゃないでしょうか?目の前の相手に集中してほしいですよね。

デートの時に泥酔するほど飲んだ事はないけど、飲まれた事はありますよ!(笑)
そうなっちゃうと、大変なんです。苦い思い出ですね。

それにしても、よく5万持っていたと思いますよ。独身貴族だったんですね。今となっては、夢のようです!(爆)

>uriboねえさん

ねえさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

みなさん、デートの予定はないんですねぇ。今度、娘さんがデートの時に、一緒に連れて行ってもらったらどうでしょう?(笑)

なるほど、「相手がいかに笑顔でいられるか?」を考えればいいんですね。飲み過ぎなければ大丈夫なんじゃないかな?でも、私は変な行動はした事ないと思います。たぶん・・・。自分で言っても、信憑性はないでしょうけどね!

今となっては、デートできる人が羨ましいですよね。若い頃に、もっとしておけば良かったのかな?

>じぇみにさん

じぇみにさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

じぇみにさんだけでなく、私にとっても大昔の話です!(笑)

きっと、じぇみにさんは男性をリードするタイプなんですね?
私は、行く店はたいてい決めてあったのでなかなか決まらないという事はあまりなかったんですが、方向音痴のために道に迷うという事はたまにあったかもしれませんね。

じぇみにさんの旦那さんに限らず、男っていうのはあんまり混んでいる店は好きじゃないんですよ。落ち着けないんですよね。
でも、行きつけの店なら、混んでいる時でも静かな席を用意してくれたりする事もあるんです。店員さんとは、仲良くしておくものです!(笑)

No title

すごくお久しぶりです。

私のデートの思い出・・・
高校の時、喫茶店に行って、
「ウインナコーヒー」をたのみ、
コーヒーの中にウインナーが入っているはずと思い込んでいた恥ずかしい思い出があります。ははは。
ウイーンのコーヒーだったんですね~

>ともちゃん

ともちゃん、お久し振りです!
お忙しいのにコメントありがとうございます!お元気そうで何よりです!!

コーヒーの中にウインナーが入っていなくて残念でしたね!(笑)
初々しくていいな~!

私は喫茶店で「アメリカン」と注文したのに、フォークや粉チーズが出てきた事がありました。どうも、発音が悪かったのか、「ナポリタン」と聞こえてたみたいです。
数秒でその事に気が付いたので、事なきを得ましたけど・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる