FC2ブログ

花火

花火気が付けばもう7月ですね。早いもので、今年も既に半分経過したわけです。

沖縄は梅雨明けしたようですが、その他の地域では梅雨の最中でまだまだそんな気分ではないかもしれませんが、夏の楽しみのひとつに花火がありますね。

先日、東京ウォーカーのウェブページで、家の中で打ち上げ花火が楽しめるという製品が紹介されていました。

セガトイズが8月1日から発売する「家(うち)あげ花火」というもので、部屋を暗くしてこれを使うと壁や天井に花火が投影されるという仕掛けになっているそうです。

「花火大会モード」、「花火師モード」、「いつでも発射モード」という三つのモードがあり、それぞれのモードで色々な花火大会が楽しめるようです。

それらのモードの他に、付属している手作りフィルムカートリッジにメッセージや好きなイラストを描いて打ち上げることができる「手作り花火&メッセージ家あげ機能」というものもあるそうで、色々楽しめるみたいです。

子供の頃には友達同士で花火大会を見に行ったものですが、見物人は多いし、花火というのは何より天候次第ですよね。その点、この「家(うち)あげ花火」はいつでも気楽に楽しめるというわけです。

実は、打ち上げ花火ではないけど、私は一度だけ家の中で花火をした事があります。

ある人の家で一杯やっていた時に、ソファの下にネズミ花火がひとつ落ちているのを見つけてしまったのです。私はそれを拾って一緒にいた後輩に「ちょとこれ持ってみ!」と言って渡し、ライターで火をつけました・・・。

すると、当然のことながらネズミ花火はシューシューいい始めたわけです。慌てた後輩は、ネズミ花火をカーペットの上に放り投げてしまったのです。

その結果、カーペットがちょっと焦げ、・・・私はその家の奥さんに殴られました。何で放り投げちゃうのかな・・・。ひょっとして、花火に火をつけた私がいけなかったのでしょうか?(笑)

念のため申し上げますが、家の中で本物の花火をやってはいけませんよ!よい子の皆さんは、真似をしないでくださいね!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
家あげ花火、TVでみましたよ☆
たぶん同じ番組…かも?

>奥さんに殴られ
ちょww
コンタローさん、なんというやんちゃぶりww
そりゃ、びっくりして放りますよwww

でも、なんで家の中に花火が落ちてたんでしょうね?

実は私は花火を一度もしたことがありません。
ぜんそくがあるので、花火をやってる煙を吸っただけで発作が起きちゃうんです。
この時期はいろんなところで花火をやっていたりするので、うかつに窓をあけられません。



No title

こんにちは、コンタローさん。

まぁっ! コンタローさんたら! なんて事をなさるんでしょう!?
私がそこの家の奥さんでも、当然ぐーでパンチ(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)ですよ(笑)
さすがに家の中はまずいですよぉ。

花火大好きです。混雑しても目一杯近くまで行きたい派です。
どーん、という音が体に響くのもあわせて『花火』って感じなので。
なのでこれはちょっと物足りないかなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

今年は何回花火に行けるか楽しみです(=^^=)

No title

こんちは、にいさん^^
家の中での花火はマズイでしょう(笑)
殴られても文句は言えませんね。。
uriboは、実家の田んぼで打ち上げ花火をやりました。。
ロケット花火をしたとき・・火を付けてから横向きに倒れて、そのまま発射!!
ミカン畑に発射され、敷き詰めてあるビニールに火が付いて・・
ダンナ連中が慌てて消しに行きました。。
どこであろうと、花火をする時には注意が必要ですね!(笑)
 
今年は、ベランダから目の前で花火が見れます!
ちょっと今から楽しみです^^

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。今週もコメントありがとうございます!

TVでもやっていましたか?私は、たまたまネットで見かけました。

やっぱり、無茶をしすぎたでしょうか?花火が落ちていたのは、火をつけろという前フリなのかと思いまして・・・、というのは冗談です!
その家にはお子さんがいたので、たぶん子供が落としたものだと思います。

そうか、sunsunさんはそういう事があるんですね。たしかに、家で花火をやっても、かなり煙が出ますからね。気を付けてくださいね!

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。今週もコメントありがとうございます!

そろそろ私の人間性も疑われそうですね!(笑)
でも、今後は二度と家の中で花火をしない事を誓います!!
ちなみに、パーのパンチでした!

じぇみにさんは、目だけじゃなくて全身で花火を味わいたいタイプなんですね。よっぽどお好きなんですね!
人ごみをかき分けて近くに行くのも大変でしょうが、頑張ってください!

うちのほうでは、先週の土曜日にどこかで花火をやっていたようです。でも、曇っていたし、音しか聞こえませんでしたけど・・・。

>uriboねえさん

ねえさん、今晩は。今週もコメントありがとうございます!

はい、家の中ではまずいですね!よく、平手打ち一発で許してくれたと思います。

打ち上げ花火を倒しちゃまずいですね~!火事にならなくて何よりです。
うちの庭でもたまにやることがあるけど、倒れた事はありません。でも、たまに反応が遅い花火もあって、火が消えちゃったのかなと思って2、3歩近付くと突然火を噴出すといったことは時々ありますね。

それにしても、べランダの目の前で花火が見えるというのは羨ましいですね。見学料とか取られないのでしょうか?(笑)

No title

こんばんは!

家(うち)あげ花火ですか!初めて聞きましたw
なかなかロマンチックでいいですねぇ

家で花火をww
気持ちは分かります(笑) 僕もそんなことやってしまいそうですw

>時雨咲さん

時雨咲さん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

色々なおもちゃを考え出すものですね。

家(うち)あげ花火は家の中でやるものですが、本物の花火は家の中でやってはいけません!!
時雨咲さん、変な気を起こさないでくださいよ!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる