FC2ブログ

小さな不幸

ゴミ関東では梅雨空が続いていて、すっきり晴れる日がありません。

中には、雨の日のほうが好きという方もいらっしゃるかもしれませんが、私は晴れの方が好きなのでテンションは下がりっぱなしです。

今日は、gooランキングから「男性が1日のテンションが下がってしまう朝の小さな不幸ランキング」の話題です。ただでさえテンションが低いところへ持ってきて、ますますテンションが下がりそうなものがたくさんありますよ!

第1位には「ガムを踏んでしまった」がランクインしています。これは、経験した方も多いのではないかと思いますが、朝でなくても、そして男女問わずにテンションが下がりますよね。ガムをかんだ後は、きちんとゴミ箱に捨ててほしいものです。

2位の「定期券を忘れたことに駅で気がついた」という経験は私にはないように思いますが、3位の「通勤(通学)途中で雨が降り出して濡れた」という経験は数知れません。

私は雨男のようで、すごく天気が良い日でも出かけているうちに雨が降ることが良くありました。ビニール傘を何本買った事でしょう。逆に、雲行きが怪しそうなので傘を持って出かけるとちっとも降らなかったり・・・。

中学の時は自転車通学だったのですが、ある時、下校中にものすごいにわか雨にみまわれた事がありました。とにかく早く家に帰ろうと思って、必死にペダルをこぎました。

すると、目の前の交差点が赤信号になったのでブレーキをかけたけど、激しい雨のためブレーキがきかずにそのまま交差点を突っ切ってしまった事がありましたっけ・・・。

4位の「目覚まし時計をセットし忘れた」というのはどうかな?寝坊したりすると、遅刻してはいけないと思ってかえってアドレナリン出まくりになりませんか?私なんか、そういうときには10分以内で支度が完了しますけど・・・。

もっとも、テンションが上がるのは支度が完了するまでで、これで間に合うと思った途端にテンションが下がるかな?

9位の「朝のゴミ回収にあと一歩で間に合わなかった」というのは、わかるような気がするな~。手に持ったゴミをどうすりゃいいんだって話ですよね?

どうもテンションが下がる話ばかりですが、下がりっぱなしでも仕方ないので、少しテンションを上げて梅雨を乗り切りたいものです。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!

定期券~は旦那が何回かやってますよww

炊飯器のタイマーは意外ですね。自炊している人でしょうか?
これも凹みますよね(^^ゞ

ゴミの回収に間に合わなかったときはホントにショックですよ~。
仕事行く途中とか特に…
「え~、また戻るの~」(T_T)
↑時間がぎりぎりだと最悪だったりします。

No title

こんにちは、コンタローさん。

自分がそういう立場だったら、みんないやですね~。
経験した事のあるものは・・・3割くらいかな?
ただ、”目覚ましをセットし忘れた”は小さくないと思うんですが。
間に合う時間ぎりぎりだったらコンタローさんの仰るように、アドレナリン出まくりでなんとか対処できそうですが、完全にアウトだったら・・・うわ~、小さくない~(@_@;)

これの女性版もありましたね~。
なんとなく”新品のストッキングが伝線することかな”と思いつつ見たら、やっぱり1位! あはは( ̄∇ ̄;)
男性には分からないと思いますが、これはマジへこみます。
あせると何枚も続けて伝線することもあるんですよ~。
コンタローさんも機会があったらお気をつけ下さい?

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。今週もたくさんのコメントをありがとうございます!

定期券を忘れると痛いですよね。だいたい、朝から券売機で切符を買うのも面倒くさそうです。

最近は、自炊する男性も多いみたいですからね。私も炊飯器のスイッチぐらい入れるときがありますが、たまにコンセントが入っていない事があります!(笑)

ゴミの回収に間に合わなかったら困りますよね。そういえば、駅のゴミ箱に「家庭ゴミは入れないでください」みたいな張り紙がしてあった事がありますが、あれは間に合わなかった人が捨ててるのでしょうか?

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。今週もたくさんのコメントをありがとうございます!

まあ、どれも味わいたくないものですが、ガムなんてよく踏みませんか?駅のホームや通路を見るとたくさん落ちています。自分の家だったらいくらやってもらっても構わないけど、公共の場ではやめてほしいものです。

目覚ましをセットし忘れて完全にアウトだったら、開き直ってもう諦めてください!(笑)

女性版には、数日前に気が付きました。新品のストッキングが伝線するとそんなにへこむんですか?私も気を付けます!って、女装趣味はないんですけど・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる