FC2ブログ

苦手なもの

ホタル今年の夏は、比較的涼しいのでしょうか?

先月は、北海道から東北にかけて平年の2倍強の雨が降ったそうですし、日本海側の日照時間は平年の6割だったそうです。

関東でも、スッキリ晴れる日は少なくて、日照時間はこれまた平年の6割だったそうです。この先も、ぐずついた天気が多い見通しのようですが、農作物は大丈夫なのかな?心配になってしまいます。

やはり、夏はそれなりに暑くないと夏という感じがしませんよね。

ところで、夏になると色々な虫が出ますよね。先月あたりは、家のそばでホタルを何十年ぶりかで見かけました。光ながら飛んでいるところは、なかなか幻想的でした。

ホタルならまだ歓迎されるでしょうが、中には招かれざる害虫もいるわけですよね。その代表格が、ゴキブリなんじゃないでしょうか?

私もどうも苦手です。カブトムシやクワガタなら全然問題はないけど、どうもヤツだけは素手でなんかつかめません。

確か、「気合だ~ぁ!!」でおなじみのアニマル浜口さんもゴキブリは苦手だと言ってたような気がします。誰にでも、苦手なものはあるものですよね。

きっと、あのギトギト脂ぎっている感じが嫌なのでしょうね。まあ、ギトギト脂ぎってるなんて言うと、お前はどうなんだって言われそうですけど・・・。(笑)

ところで、以前ご紹介したYahooの「サーチのなかみ」で、「ゴキブリ退治」というキーワードを調べたところ、「北海道と長野県からはほとんど検索されていない」ということが「Yahoo!検索 スタッフブログ」で報告されていました。

北海道は冬場は寒いから、ゴキブリがいないか、または少ないんじゃないかという想像はつきますが、長野というのは意外な感じがします。

地図を見ると、東北地方の検索数はやはり少ないようですが、長野県はそれよりさらに少ないようです。

実際には、長野にもゴキブリはいるわけですが、数が少ないのでしょうか?これは案外、七不思議のひとつに数えてもいいのかもしれませんよ!(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
長野県にはゴキブリがほとんどいないんでしょうかね?

家もそろそろバルサンしないと…ww
この前押入れからでっかいゴキブリが出てきてちょっと焦りましたww

いや~、素手なんてムリですよぉv-356
いつもやっつけた後は広告のはじっこですくい取ってますww

No title

こんにちは、コンタローさん。

ウチの方は涼しいですよ~。どうやら今年は梅雨明けもないかもしれないらしいですよ(T_T)
暑いの苦手なんでいいっちゃいいんですけど、おコメが心配で(´`;)
でも暑いところはすごいみたいだし、30度位がいいような気がします。
蛍・・・もう何十年も見てませんねぇ(T_T)

知人が、「足沢山ある虫と、足がないのと、苦手ってどっちかに分かれるよね~」と言ってたんですが、確かにそうかも。
ちなみに私は足がないのがダメ派です。
ゴキブリとなめくじ、どちらか一方に触らなくてはならない状況だったら、ゴキブリを選びます。
だってゴキブリってカブトムシとそんなに違わないし~(←全然違います)
コンタローさんはどっち派ですか?

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます。

長野で検索が少ないのはどういうわけなんでしょうね?やっぱり、少ないのかもしれませんね。

私の家では、今のところゴキブリはめったに見ることがないのですが、大物がいるとゾッとしませんよね。ここはぜひ、バルサンの出番ですね!

中には、素手で平気でつかむ人もいるみたいですけど、私にはムリです。せいぜい、スリッパか新聞をまるめてひっぱたくのが関の山です!(笑)

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

関東も、夏らしい暑さはなかなかないのですが、今日あたりもやたらと蒸し暑かったです。やはり、暑い季節はそれなりに暑くなってくれないと困りますよね。

蛍を見たのは、中学生の頃以来だったでしょうか?以前は、家の前を流れる小さな流れにいたのですが、側溝の工事をして以来、いなくなってしまいました。

私は、どっち派かな~?
毛虫やムカデも嫌いだし、どっちかと言えば足がたくさんあるほうが苦手でしょうね。ゴキブリとなめくじだったら、迷わずなめくじを選びますね!なかなかそういう状況に遭遇する事もないでしょうが・・。(笑)

じぇみにさんは、カブトムシはムリですか?でも、ゴキブリとは似てるような、全然違うような・・・。(笑)
カブトムシは、お店で売ってますからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる