FC2ブログ

学校の七不思議

ドクロここ数日、朝になるとモズの鳴き声を聞きます。私のイメージではモズは秋の鳥で、いつもこんな時期には鳴かなかったような気がするのですが・・・。

昨日は、街路樹の一部が赤く色付き始めているのを見つけました。今年は、秋が来るのが早いのでしょうか。

そんな時期に話題にするのは季節外れな感じがしますが、今日はgooランキングから「定番だと思う学校の七不思議ランキング」の話です。

第1位は「トイレの花子さん」でした。私は、これがどんな話だか知らなくてちょっと調べたのですが、簡単に言うと、トイレで花子さんに呼びかけると返事が返ってくるという内容のようです。

第2位が、「人体模型や骸骨標本が夜中に動き出す」でした。

私は、そういった噂は聞いた事がないのですが、3位の「夜中に音楽室のピアノが鳴る」とか、5位の「トイレから手が出てきて引きずり込まれる」といった話はあったように思います。

ちょっと面白いと思ったのは、8位の「二宮金次郎像が深夜の校庭を走っている」というやつです。その光景を実際に見てみたい気がします。

でも、今の学校の校庭に二宮金次郎の像があるんですかね?私が小学校の低学年の時には、見た記憶があるのですが、校舎を新築した時になくなってしまいました。ひょっとして、走ってどこかへ行ってしまったのかな?

11位の「4時44分に大鏡の前に立つと・・・」というのは、なんとなく気になりますね。私は、わりと4という数字に敏感な方なのかもしれません。

実際、明け方に目が覚めてデジタルの時計を見た時に、4時44分という事が何度かありました。それで何事も起こったわけではありませんけどね。でも、7時77分がないのがちょっと残念に思います。

ここにあるだけでも20あるわけですから、七不思議というのもたくさんあるようですが、私が知っているようなものはほとんどありませんでした。

でも、小学校の時、先生にこんな話を聞いた事があります。ある運動好きな男の子が、運動会の何日か前に交通事故で亡くなったそうです。

私の小学校の裏はちょっとした山になっていて、そこから山の上にある市のグラウンドに行く道があるのですが、毎年運動会の季節が近付くと、深夜にその亡くなった男の子がその道を走っているというのです。

今にして思うと、それが男の子じゃなくて校庭にあった二宮金次郎の像だったら面白かったのにと思うのですが・・・。

皆さんの学校には、どんな七不思議があったのでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
そういえば学校の七不思議ってありましたね。
あんまり覚えていませんが、ランキングに入っているものはあったと思います。

こういう系の漫画とか本とか読み漁っていた時期がありました。
トイレの中から手が出てくるっていうのは怖いですよね~。
その話を聞いた時は実家のトイレがものすごく古くてぼろいので、ホントに手が出てくるんじゃないかと思って、しばらく夜中にトイレに行くのが怖かったですww

目覚めた時間が7時77分じゃなくて残念でしたね。…って77分はないじゃないですかっ(爆)

No title

こんにちは、コンタローさん。

ランキング見てみたんですが・・・聞いた事はあるけれど、自分の出身校には思い当たるものが一個もないーーー( ̄∇ ̄;)
なければなくても構わないんだとは思うんですが、こんなにあるのに一個もないなんて学校としてどうなの?みたいな?(←違うと思います)
私の行っていた小学校は、小2の時新校舎に移転したので余計なかったかも。
小1の時の、歩くと床がみしみし言うぼろ校舎だったらきっとたくさんあったんでしょうね。
二宮金次郎・・・覚えてないんですが、旧校舎にはあったかも。

えー、しつこく経過報告です<(_ _;)>
とりあえずコンタローさんの案どおり1からインストールしようと思ったら、”展開されたファイルを保存する場所を指定して下さい”との事なので、どこだか分からない私は新しいフォルダを作ってそこにしたらダメで進んでません(^^ゞ
フォルダ作るだけじゃだめなんでしょうか?

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。今日もコメントありがとうございます!

どこの学校にも、こういった類の話は少なからずありましたよね。
私があまり覚えていないのは、それがはるか昔の事になってしまったからなのかもしれません。(笑)

sunsunさんの場合は、例えば楳図かずおあたりを読んでいたのでしょうか?
私が小学校の低学年の頃は、まだ水洗トイレじゃありませんでしたから、本当に手が出てきそうでしたよ!!

> 目覚めた時間が7時77分じゃなくて残念でしたね。…って77分はないじゃないですかっ(爆)
はい、見事なノリツッコミをありがとうございます!!(爆)

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。今日もコメントありがとうございます!

まあ、なければないで構わないでしょうけど・・・。(笑)
私も小3までは木造校舎でした。あのころは、冬場は石炭のストーブが暖房だったなぁ。そんなのも懐かしい思い出ですね。

二宮金次郎を知っているだけでもたいしたものですよ!最近の子供は、知らないんじゃないかな?

私のパソコンを見てみたら、NET Frameworkの保存先は、ハードディスクのCの中の、WINDOWSフォルダ内に「Microsoft.NET」というフォルダがあって、その中にまた「Framework」というフォルダが出来ていて、その中に入っていました。

参考になりそうなアドレスを貼っておきます。
http://support.microsoft.com/kb/896744/ja

ページ中ほどの「.NET Framework Version 1.0 のインストール手順」というところを見ると、じぇみにさんがおっしゃっているのと同じ内容がありますよ!

No title

こんばんは、コンタローさん。

定例の結果報告です。
出来ました!!!!!!
嬉しいです(T_T)(T_T)(T_T)
連日の暖かいご指導により、何とかなりました。
コンタローさん、庄兵衛さん、本当に×∞有難うございました。

ただですねぇ・・・変な事が起きました(^^ゞ
とりあえず1.0をインストールして、.NET FrameworkのSP3をインストールして、で、ここまでは成功、で、次に2.0をインストールしたら出来なかったんです。エラーメッセージは前と同じ英文でした。
で、まあ1.0入ってるしいいや、と思い、念のためコントロールパネルから確認したら1.0から3.5まで全部入ってたんです・・・はぁ?って感じですよ。一体なんなんだろう?(-_-;)

まずはご報告まで。本当に有難うございました!

>じぇみにさん

じぇみにさん、お疲れ様でした!
今週は、大変でしたね!(笑)

でも、何とか元に戻ったようで何よりです。
インストールする順序としては、1.0の次に2.0だったんじゃないのかな?
でも、結果オーライということで!!

コメントのやり取りだけで、訳の分からない問題が何とか解決したのは、私にとっても初めての経験だったかも!?(笑)

No title

こんばんは、コンタローさん。
補足です。
.NET FrameworkのSP3は、1.0バージョン用だったようです。
.NET Framework1.0 サービスパック3、となってました。
なので2.0を後回しにした訳です。

コンタローさんもコメのみのアドバイスは初めてだったんですか?
それにしては毎回適切なご指示で・・・すりすり・・・ぜひまた何かあったら何卒よろしくお願いします!(そうならないように努力します(T_T))
コンタロー大先生^^!!!・・・すりすりすり・・・なんか変な音がしますね・・(笑)

>じぇみにさん

じぇみにさん、補足説明ありがとうございました。

.NET Framework1.0のSP3だったのですね?だったら、手順としては合ってますね。私は、てっきりバージョン3.0と勘違いしていました。

パソコンがおかしくなった時に、電話やメールだけで解決できる事は、今までの経験だとめったにありません。言っては何ですが、マイクロソフトの説明通りにやっても出来ない事の方が多いような気がします。

それと、相手も「ああせい!こうせい!!」と言うと、疲れちゃうみたいで・・・。(笑)
結局のところ「見に行きます!」となってしまうことが多いんです。たいていの場合、その方が早く解決しますし・・・。(笑)

申し遅れましたが、庄兵衛さんにも色々とアドバイスを頂き、大変感謝しております。ありがとうございました!!

ところで、あんまりすりすりすると、手の平に穴が開きますからお気を付けください!!(爆)

No title

おはようございます。
こちらでは3位と4位はありましたねえ。
日中にまじまじと音楽室に貼ってある肖像画の目を見てみたりしましたよ。
夜の校舎はなかなか怖いですよね。

>ともちゃん

ともちゃん、おはようございます!

あまりまじまじと見つめてしまっては、有名音楽家たちも照れてしまったんじゃないでしょうか?(笑)

昼間は子供たちがたくさんいるから賑やかだけど、夜になるとひっそりしてしまいますものね。夜の校舎は怖いだろうなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる