FC2ブログ

冷や汗

泳ぐ目夫婦というのは、長年いっしょに暮らしていると、お互いが空気のような存在になってくるそうですね。でも、恋人時代はどうっだったのでしょう?

今日の話題は、gooランキングから「冷や汗モノだった恋人の何気ないひと言ランキング」です。結構笑えましたよ!

輝く第1位は、「それ、誰と間違えて言ってるの?」でした。

例えば、以前見に行った映画をテレビで見て、「この映画、一緒に見に行ったっけね」なんていう場合に、こういう言葉が返ってきたら焦るでしょうね。

あるいは、現在の彼女、彼氏の名前を過去に付き合っていた人と間違えて呼んでしまって、この言葉が返ってきた時には、冷や汗どころじゃすまないかもしれません。

前者の経験は私にもあります。結婚後の話ですが、私の記憶に間違いはなかったのに、妻はその映画を見るのは初めてだと言う。

私は、何故か必死になってその時のシチュエーションやら何やらを説明し、ようやく思い出してもらったのですが、どうしてあんなに必死になったのかな?(笑)

第5位の「昨日は何してたの?」とか、第7位の「そういえばこの前帰り遅かったけど、なんで?」あたりになると、警察で取調べを受けているような気分でしょうね。早く自白して、楽になってください!

第6位に、「昨日と同じ服じゃない?」というのがランクインしています。私も若い頃は諸般の事情により家に帰り着けず、同じ服で出勤した事がありましたが、案外そんな事は気が付かれないものですけどねぇ。

「さっきケータイ鳴ってたよ」が7位に入っていますが、そんな事で冷や汗をかくほど焦らなくてもいいような気がしますけど・・・。ケータイは、着信があれば鳴るものです。

ただ、9位の「最近電話に出てくれないね」はちょっと問題なのかも。もはや、ふたりは恋人同士ではないのかもしれません!

10位の「目が泳いでない?」というのは、女性は良く使うのではないでしょうか?実は、男性は目が泳ぐ生き物なんです。

最近は、日中に比べて朝晩は気温が下がりますからね。汗をかいてそのままにしておくと、カゼをひいてしまうかもしれません。気を付けてくださいよ!(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんにちは、コンタローさん。

1位のコンタローさんの映画の実話は、私も同じ経験をした事があります。
ただし忘れていたのは私でしたけど( ̄∇ ̄;)
まぁ、結婚生活も長くなるとお互い、”年のせいで忘れてる”と言う悲しい事実が選択肢に入ってくる訳で、”あれ?そうだっけー?覚えてないなー”で終わってしまいました。
良いのか悪いのかビミョーです(笑)

それにしてもこれって、やましいことが無い人にはなんら問題の無い質問ですよね?
コンタローさんに限ってまさかそんな事は・・・、ねえ?(笑)

ところで、お写真はコンタローさんなんですか?
ついに顔出しでしょうか?(笑)

No title

こんちは、にいさん^^
にいさんはさぞかし冷や汗をかいた事でしょう(笑)
ほら、写真の目も泳いでるし・・
今の時代、熟年離婚!って言葉もまだ流行ってるみたいだし・・
風邪ひかない程度に気を付けて下さい!
 
PS.部分だけ見ると、あんまりわかんないね^^;

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

女性って、一緒に見た映画を忘れてしまうものなのでしょうか?そういう事って、案外男の方が覚えているものかな?まあ、年のせいということで笑って済ませられればいいのですが、そうじゃない場合は悲惨ですよね!(笑)

> それにしてもこれって、やましいことが無い人にはなんら問題の無い質問ですよね?
はい、私なんか何の問題もありませんよ!!(笑)

> ところで、お写真はコンタローさんなんですか?
はい、お察しの通り私です。いつもは、フリーの素材を使う事が多いのですが、「泳ぐ目」で探したって、そんなものは見つからなくて、仕方なく自分の目を写真に撮った次第です。
目がにごってるとか言わないでくださいね!!(爆)

>uriboねえさん

ねえさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

私は、それほど冷や汗はかきませんでしたけどね!全然心配はいりませんから!!

写真は、泳いでいる目を意識して撮ったものです。普段、泳ぐ事がないので、撮るのに大変苦労しましたよ!(笑)

よくブログなどに写真を載せるときに目の部分を隠したりしますよね。あれだと、どんな顔だか良くわからないけど、たぶん逆をやっても良くわからないだろうと思いました。
今回は左目ですが、そのうち右目、鼻、口の写真を載せて、福笑いが出来るようにするという企画は考えていませんけど!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる