FC2ブログ

あっと驚く・・・

先日のアメーバニュースの記事に、「前衛的過ぎる自動車の乗り方をする男女の過激動画」という見出しの記事がありました。

YouTubeに投稿されているトヨタ自動車の「iQ」という小型車のコマーシャルだそうです。

「iQ」という車をご存知でしょうか?たまに街で見かけることがあるのですが、どことなくチョロQというおもちゃの車を連想させる可愛らしい車です。

いったいどんな動画なのかと思って、さっそく私も見てみたのが次のようなものでした。



団地の二階で鉢植えに水をあげるおねえさんがいて、隣の棟にはサーファーのおにいさん(?)がいて、おねえさんが合図したかと思うと、シーツをつなげて長くしたようなものをベランダからたらして降りてくる。

後は、ご覧の通りです。

おねえさんの左足の絡め方が只者じゃない感じです。ひょっとして、このおねえさんは「くの一」というやつでしょうか?

あそこまで降りたら、地面に飛び降りて普通に乗った方が早いのではないかという疑問もあるでしょうが、それでは前衛的にはなりません。

でも、失敗したら痛そうですよね。私は、普通に乗る方がいいような気がしますけど・・・。よい子は、真似をしないでくださいね!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
こうやって車に乗ってみたいですねww
身のこなしが尋常じゃありませんが、サーカスとかやってる人でしょうかね?
やっぱり「くの一」説が有力でしょうか(爆)

チョロQは自動車になってますよ(ちょっと語弊があるかも…(^^ゞ)
http://www.cqmotors.co.jp/history.html
既に発売中止になっていますが、確かあったな~と思って調べてみたらありました。

No title

こんにちは、コンタローさん。

これって、マジでTOYOTAのCMなんでしょうか?
それともニセモノ?
もしホンモノだとしたら、何をアピールしたかったのかがまるっきり分からないんですが(^^ゞ

ニセモノですよねー、どう考えても。
ニセモノであるにせよ、何故iQなのかが全く不明。
う~~~ん、何から何まで分からず仕舞です。

No title

こんちは、にいさん^^
ハハハッ!コレ面白いね。。
絶対普通に乗った方が早いけど・・
こういう乗り方・・出来るもんなら一度くらいやってみたいです!(笑)
でも、uriboの運動神経だと、ドアにぶつかりそうです^^;
「くの一」の
業をしてからやってみたいと思います!

No title

こんにちは コンタローさん
 
何かインパクトのないCMですね~。

昔 ホンダNSXに乗っていた時 あまりの車高の低さに頭をよくぶつけましたよ・・・ガッツン~ってね!(笑)
このCMを見ると何度もトライしたような気もしますが・・・。
今はCGもありますので 実は血だらけだったりして。

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

こんな乗り方をする人は、きっと普通の人じゃありませんよ!サーカスの人か、ご先祖様が忍者だったか人なんじゃないでしょうか?(笑)
毎日こんなことをやっていては、生傷が絶えないような気がします。

ご紹介いただいたページを見てみましたが、電気自動車なんですね。一人で乗る分には、こういうので十分ですよね。家庭用のコンセントで充電できる点もいいですね。でも、いったいいくらなんだろう?

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

これは、テレビでやっているかどうかは知りませんが、トヨタのサイトのiQのスペシャルコンテンツに同じ動画があったので、トヨタのものに間違いないと思います。

> もしホンモノだとしたら、何をアピールしたかったのかがまるっきり分からないんですが(^^ゞ
何をアピールしたいのかは私にもよくわかりませんけど、私の想像では、これだけ小さい車でも窓から乗り込めるほど広い窓ですよって事なのかな?

>uriboねえさん

ねえさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

> 絶対普通に乗った方が早いけど・・
私もそう思います。あそこまで降りてくれば、地面に飛び降りて普通に乗ってしまった方が早いですよね。それに、今気が付いたけど、窓は開けっ放しで駐車してるわけですよね?雨が降ってきたら、大変だ!!(笑)

よい子は、マネをしない方が無難です!いくら修行しても、怪我するだけですよ!!(爆)

>庄兵衛さん

庄兵衛さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

ありゃ、あまりインパクトがありませんでしたか?
確かに、庄兵衛さんの経験の方が、本当にインパクトありすぎですかね?残念!!(笑)
でも、車に乗り込むまでに怪我をしたくないものですよね。

ひょっとして、CGも使われているのでしょうか?
窓から飛び込むまでは分かるような気がするけど、車内でどうやって前を向いたのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる