FC2ブログ

災難

流れ数年前のある夏の日、甥っ子、姪っ子たちと川遊びに行きました。

私の住んでいるところは、山や川があって自然にはわりと恵まれています。都内からもそれほど時間はかからないので、自然と戯れるには手軽な場所のようです。

その日も川で泳いでいたのですが、大きな石と石の間を水が流れ下る場所があって、その流れを見ているうちに思いついた事がありました。あそこは、ウォータースライダーみたいに遊べるんじゃないかと・・・。

試しにやってみると、3メートルほどの距離でしたが、流れに腰を下ろすと身体がふわっと浮いて、上手い事流れに乗って進むのです。

私は、いい歳をしてして何回か繰り返しやってみたのですが、楽しい事は長くは続かないものです。3回目ぐらいの時、尾てい骨にただならぬ衝撃を感じて思わずうめき声をあげたのでした。

あまりにも痛くて、しばらくの間オシリを押さえて浅瀬でのた打ち回っていました。事情を知らない人から見れば、何とも妙な光景だったんじゃないかと思います。

ようやく立ち直って水中をよくよく調べてみると、先がとがった石が川底にありました。流れが早い場所だったので、水の中まではよく見えなかったのです。

目から火が出たかどうかまでは覚えていませんが、痛かったのなんの!その後しばらくの間は、イスに座るたびに痛みました。

そんなこともすっかり忘れていた先週、家の中でひょいっとかがんだ瞬間、また尾てい骨に激痛が走りました。私は、痛さのあまり、その場に崩れ落ちました。

振り返ってみると、そこにはゴミ箱があって、そのふちに尾てい骨を思いっきりぶつけたのでした。

あれから数日経ちますが、こうしてイスに座って記事を書いていても、まだオシリは痛みます。

災いというものは、いつ何時降りかかってくるかわからないものです。皆さんも、気を付けてください!でも、こんなドジをやらかすのは、私だけかもしれませんね!!(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんにちは、コンタローさん。

大丈夫ですか?
前回の時は、もしかするとヒビ位は入ってたんじゃないですか?
私も、大雪の日随分とハデに転んだ事があって、しばらくお尻が痛かったんです。
その時は分かりませんでしたが、どうやら尾てい骨にヒビが入っていたようで、先日レントゲンを撮る機会があった時、”古いヒビの痕がある”と言われました(^^ゞ

2度あることは3度ある、と言いますからね、気をつけて下さいね。

>じぇみにさん

じぇみにさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

この事件が起こったのは先週の金曜日で、記事を書いたのは日曜日でした。今はもう大丈夫みたいです。でも、さわると少し痛いかな?(笑)
最初にやった時には、さわっても痛みがなくなったのは1年後ぐらいですからね。あれに比べると、たいした事はなかったようです。あの時は、ヒビぐらい入っていたのかな?

> 2度あることは3度ある、と言いますからね、気をつけて下さいね。
はい、ありがとうございます。十分気を付けます!!
でも、あまり不吉な事を言わないでください。3度めがあるような気がしてきました・・・。(笑)

ハハハッ…爆笑させてもらいました!
こんちは、にいさん(*^^*)
こういう事、ありますよね(笑)
子供が小さい頃、災難がありましたよ!
運良くuriboには起きませんでしたが…

小さい子がいる家庭には必ずあるもの!
それは、オモチャのままごとセット。
プラスチックの野菜たち…
真ん中で半分になり、マジックテープでくっついたりするの。
あの、にんじん…とんがった方が単独で上を向いて置かれてる。
そこに、良いタイミングで座ってしまう子供…
飛び上がってオシリを押さえて泣き叫びます(笑)
オシリに、とんがりがジャストフィットしたんでしょう。
それも、何回もあるんです(笑)
学習能力に欠けていたんでしょう(((^_^;)

それでも、今では元気に育ってます!
みんな、災難に合いながら大きく育っていくものですね。
にいさんも、まだまだ成長しますよ(笑)

No title

こんにちは。

大丈夫ですか?最初の文章読んだ時には楽しそうでいいなぁと思ったのですが…
そんなことが、それは相当痛いでしょうね。相手が石では勝ち目はないですね。

座ったり立ったりの動作は気をつけなければいけませんね。私は、先日の運動会で、 立ち上がろうとした瞬間、背中に何かがぶつかったようで、振り返ったら、自転車がたくさん並んでいました。もう少しで、自転車を将棋倒しにするところでした。あぶなかったです。

あっそうそう、『災い転じて福となす』ってことわざがあるから、コンタローさん、何かいいことあるかも~(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

そんなに笑えましたか?
にんじんは痛そうですね。しかも、とんがりの方でしょ!?(笑)

ここには書きませんでしたが、似たような経験はありました。
私の場合は、ペットボトルの先っぽでしたけど、それがモロにど真ん中に命中した時は、思わずのけぞりましたよ!! 尾てい骨じゃありませんけど、あそこがそんなに痛いとは思いませんでした。

> にいさんも、まだまだ成長しますよ(笑)
そうなんでしょうかねぇ?でも、どこが?ひょっとして、白髪とか?(笑)

>ばるちさん

ばるちさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

今は、もう9割方大丈夫のようです。

さすがに、石には勝てませんでした・・・。

おっしゃる通り、座ったり立ったりの動作は気を付けなければ危ないですよね。私は、注意力散漫なのか、立ち上がった時にドアノブに頭や背中をぶつける事が時々あります。ポケットが引っ掛かって、引き止められる事も良くあるな・・・。(笑)

自転車を将棋倒しにすると、元に戻すのが大変ですよ。危機一髪でしたね!

私はとっても単純な人間なので、ばるちさんにそんな事を言われると、そんな気になってきましたよ!(笑)
どんないいことが起こるのかな?楽しみです!!

No title

おはようございます。
コンタローさん!

じぇみにさんのコメントにもあるように 「ひび」が入ってますよ。

尾てい骨って直りにくい所ですので気をつけてください。

もし何でしたら「円座」を用いてお座り下さい。
少しは楽になると思いますよ。

でも 傍目から見ると「痔」に勘違いされますよ!

>庄兵衛さん

庄兵衛さん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

ご心配いただいて、ありがとうございます。
先週の事故はプラスチック製のゴミ箱が相手だったので、大丈夫みたいです。

でも、川遊びの時は相手が石だったので、ヒビが入っていたかもしれませんね。一度、フワッと浮き上がってからもろに当たったので、ものすごく痛かったです。さわると痛みがあって、それを感じなくなったのは1年後ぐらいでしたから。

そういえば、ドーナッツ型の座布団がありますね。あれを使うと痔に勘違いされるかもしれませんよね。
私は痔になった事はないのですが、「私は痔ではありません!」とお見せするわけにもいかないし・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる