FC2ブログ

ミニミニフォトブック

アルバム最近では、カメラといえばデジタルカメラですよね。フィルム式のカメラを使っているのは、カメラ好きの人か、プロのカメラマンぐらいでしょうか?

でも、最近ではプロのカメラマンもデジカメを使っている人はいますから、画質的にも良くなって来ているのでしょうね。

デジカメなら、失敗した写真は削除すればいいわけで、気軽に撮影出来るのがメリットですね。しかも、フイルムを入れるスペースを考えなくていいから、コンパクトデジカメなどはカメラ本体がかなり小さくなりました。

気軽に撮影して、家のプリンタで印刷するという時代ですから、現像やプリントをしているお店はかなり需要が落ち込んでいるんじゃないかと思いますが、「カメラのキタムラ」のユニークな商品が人気なんだそうです。

どんなものかというと、「ミニミニフォトブック」という約3センチ×3センチのミニサイズのフォトブックで、ページ数は16ページ。

小さくても“銀塩仕上げの高品質”というのがウリのようです。

ストラップとビニールカバーが付いていて、携帯電話のストラップとしても使えるようになっています。価格は500円(税込み)なので、まさにストラップ程度の値段ですよね。

ウェブページには作品集が載っているのですが、お子さんの成長記録や、旅行の写真集、愛犬やスイーツの写真まで、色々なフォトブックがありました。

注文は、店頭の注文機で行う方法以外に、注文用のソフトをインストールしてパソコン上からも出来るようです。納期は約1週間。

自分で撮った写真を使うわけですから、世界でただひとつのフォトブックが出来るわけです。興味のある方は、ひとつ作ってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
このフォトブックいいですね~。

プレゼントなんかにも良さそうです。
フフィルムを売ってるのは見かけますが、買っている人はほとんど見たことがありませんね~。
プリントもデジタルの方が経済的ですもんね。

アナログにはそれなりの良さがあるんでしょうが、これも時代の流れなんでしょうね。

>sunsunさん

sunsunさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

これ、ちょっとしたプレゼントに良さそうですよね。
子供さんが成長した時に、赤ちゃんの頃からの写真を入れて送るなんていうのも、いいかもしれません。

最近は、気にもしていないのでフイルムを売っているのかどうかさえ気が付きません。もう、何年使っていないかな?

デジカメは撮ったその場で確認できるし、何かとお手軽ですよね!

No title

おはようございます。

デジカメ&パソコン&プリンターが、我が家に来て以来、写真のプリントは自宅のみで、お店は、全然行かなくなりました。

でも、このミニミニフォトブックはちょっと興味をそそられますね~。
携帯で、間違って、小さいサイズで撮ってしまった大事な写真もこれなら、きれいに見えるかもしれないですね。

>ばるちさん

ばるちさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

ばるちさんのお宅もやっぱりそうですか?
我が家でも、デジカメを買って以来、お店でプリントした事はありません。どこのお宅でも、同じなんですね。

このフォトブックは、「.jpg」のファイルだったらOKだそうなんで、もちろん携帯で撮った写真も大丈夫です。ひとつ、作ってみてはいかがでしょう?

No title

3cm×3cm・・
uriboの目には合いそうにありません(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

え~っ、3cm×3cmだったら見えるでしょ?
ねえさん、ま、まさかっ・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる