FC2ブログ

美女暦

撮影最近、どうも美人が流行っているようです。

例えば、「美人すぎる市議」が有名になって駅弁のプロデュースをしたり、「美人時計」が評判になっていたりします。一般的に、男は美人には弱い生き物のようです。

先日のSANSPO.COMの記事には、日替わりで一般人の美女が登場する「美女暦」というウェブサイトが紹介されていました。

10月の1日から31日までは、ニコンイメージングジャパンとのコラボで、美女とカメラのある風景が登場する「カメラ美女暦」というのが始まったそうです。

私も念のため見てみました。写真は1枚だけじゃなくて、ひとり10枚ぐらいあるようです。その中に、カメラを構えて撮影している美人の姿などが写っているという具合です。

このサイトは昨年の9月から始まって、今年に入ってからは1日に100万ページビューを記録するほどの人気サイトだそうですが、私は全然知りませんでした。

私は美人には興味がないのかな?でも、あまり女性に興味がないというのもいかがなものかと思ってしまいました。

と言うのも、カリフォルニア州立大学の研究によると、「男性が美女と5分間話すと、男性ホルモンの分泌量が50%近くも増し、健康に有益であることがわかった。」という記事を目にしたからです。

これは、男子学生149人を対象に行った研究で、美女と5分間話すだけで「男性ホルモンに含まれるテストステロン・抗圧効果のあるコルチゾンといった成分がそれぞれ14%と48%も急速に増加した」というのです。

しかも、より美しい女性に話しかけた方が効果が高くなるらしい!!これは、重要なポイントですね。逆に、男性と5分間話すとこれらのホルモンは低下したそうですから・・・。(笑)

でも、会話の時間は5分程度で十分だそうで、長く話したからといってより効果があるというものでもないようです。どうも、その部分は忘れてしまう男性が多そうですね。

私も、健康のために美人と会話しなくてはいけないと、深く反省しております!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : オススメサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんにちは。

今度は美人暦ですか。う~ん。美人さんがうらやましいです。

で、いつになったら、イケメンが出てくるのでしょう(笑)

男性が、美人と話すと健康にいいなら、女性がイケメンと話すのも健康にいいのかなぁ。

No title

こんにちは、コンタローさん。

美女と話すと健康になる事が科学的に証明されるなんてスゴイですね!

て事は、夜の街に夜な夜な繰り出すおとーさん達は、それを止めると不健康になる?(笑)

私もイケメンさんと毎日話して元気ばりばりになりたいなぁ(爆)

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。今日もコメントありがとうございます!

私も、こうして美人の方々とコメントのやり取りをしてるから、健康でいられるのでしょうか?(笑)

> 男性が、美人と話すと健康にいいなら、女性がイケメンと話すのも健康にいいのかなぁ。
実は、私もそれを考えていました。きっと、そういう効果もあるんじゃないでしょうか?

それからすると、私とコメントをやり取りしたら、不健康になるかもしれませんよ!!(爆)

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。今日もコメントありがとうございます!

きっとこの実験を考え付いたのは、男性の学者でしょうね!(笑)
それに、被験者(男子学生)を集めるのも、苦労はなかったんじゃないでしょうか?

で、男性にとっては、大変耳の痛いお話ですね~。(笑)

毎日夜の街に繰り出していたら、健康になるよりも肝臓に悪いし、かえって身体を壊しそうです。それに、会話するのは5分でいいそうですからね・・・。全てがそう上手くはいかないわけです。

> 私もイケメンさんと毎日話して元気ばりばりになりたいなぁ(爆)
きっと、健康に良いと思いますよ!でも、女性の場合は何分ぐらいがいいのかな?誰か、研究する人はいませんかね?

No title

こんにちは。

>それからすると、私とコメントをやり取りしたら、不健康になるかもしれませんよ!!(爆)
またまたご謙遜を…。見えないから大丈夫ですよ(笑)

それに、うちには4人もイケメンがいますから~(爆)

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

なるほど、見えないからね・・・。(笑)
私も分類上は一応男ですから、少しは効き目があるでしょうか?
ひょっとして、百害あって一利なし?(爆)

> それに、うちには4人もイケメンがいますから~(爆)
そうでしたねぇ!ばるちさんは、女王様でしたっけね!!(笑)
きっと、いつまでも健康でいられますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる