FC2ブログ

そして光へ

ルータ22004年も押し詰まったころ、玄関のチャイムが「ピンポ~ン!」と鳴りました。
別に年末に近づいたから鳴ったわけではなく、年がら年中鳴っているわけですが、たいてい新聞の勧誘やら、新興宗教のお誘いやら、はたまた浄水器が云々といった類のものばかり。いつもは、丁重かつきっぱりとお断りしているのですが、この日は違いましたね。「NTTから光ファイバーのご説明に伺いました!」とのこと。これはぜひ聞かせてもらおうじゃないかと話を聞いたところ、当時住んでいたマンションもようやく光ファイバーが使えるようになったとの話でした。
これは、ぜひ申し込まねばならぬ!と思い、早速申し込みました。

NTTのお兄さんの話では、この話に食いついた?のは、このマンションで我が家が一番早かったとか。もし私が魚だったら・・・、真っ先に釣られるタイプなのでしょうね。

時期が時期だったので、実際に開通したのは翌年になってしまいましたが、使ってみると速いねぇ!ホームページの表示速度の速さったら感動ものでした。なにせ、ADSL全盛の中、頑なにISDN回線を使っていたもんで、なおさらその速さを実感したわけであります。

あれから二年以上たち、現在の場所に引っ越したのですが、やはり回線は光です。
人間って、一度それに慣れてしまうと、なかなか元にはもどれないもんですね。回線速度も慣れっこになってしまって、それが当たり前のスピードという感じになってしまいました。開通当初のあの感動はどこへやら・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる