FC2ブログ

ヘキサゴンを騙る悪質サイト

六角形皆さんは、「クイズ!ヘキサゴンⅡ」というテレビ番組をご存知でしょうか?いわゆる、「おバカキャラ」発祥の番組です。

私も彼らの奇想天外な発想がおかしくて良く見るのですが、彼らも最近は賢くなりつつあるようです。その代わりに、もっと強烈なキャラが出てきましたけど・・・。

私は以前からクイズ番組は好きな方ですが、今では解答者と一緒になって答えを考える事が、ボケ防止の一環になっているのかもしれません!(笑)

それはどうでもいいのですが、その「ヘキサゴン」を騙った悪質なサイトが出現したそうです。

フジテレビのウェブページによれば、「クイズ!ヘキサゴンⅡを騙り、出会い系サイトに自動登録する悪質なサイトがあるとの報告が複数寄せられています」ということです。

うっかりその偽サイトにアクセスするとメールアドレスが自動的に登録され、不必要なメールが次々と届くらしい。

今は、そのようなメールアドレスを売買する市場があるらしいので、おそらく色々な種類のスパムメールが舞い込むことは想像に難くありません。

今回は「ヘキサゴン」を騙る悪質サイトですが、これは氷山の一角で、他の人気番組を騙った悪質サイトも存在するのかもしれません。

フジテレビのお知らせには、「番組と連動した企画は番組ホームページ内でのみ紹介しており、外部サイトでは一切展開していません」とありました。他のテレビ局でも、同様なんじゃないでしょうか。

人気番組に限らず、ちょっと前では新型インフルエンザやマイケルジャクソンに関する悪質サイトがあったように、人々が注目するニュースなどを利用して迷惑行為をはたらく連中は後を絶ちません。

また、アニメや音楽など、多くの人が関心を持っているサイトには、そういうものがあるような話も聞きます。

そのような犯罪が自然淘汰されていけば良いのですが、残念ながらそうはならない現状を考えると、自分のことは自分で守らなければいけません。皆さんも、悪質なサイトに引っ掛からないように気を付けてくださいね!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんにちは。
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」いつも家族で見てま~す。
答えがわかると、みんな得意げに答えてます(笑)

で、いろいろ考えるもんですね。その能力をぜひ他で役に立たせてほしいです。

むかし、ある番組では、チェーンメールが流行っていました。

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

> 答えがわかると、みんな得意げに答えてます(笑)
私も、同じで~す!!(笑)

全く、色々な事を考えるものですね。それを良い方向に役立てればいいのですが・・・。

私が小学校高学年か中学生の頃には、「不幸の手紙」というのが流行った事がありました。メールなんかない時代なので、まさしく手紙が来るのです。確か、何日以内に、何人かの人に同じ内容の手紙を出さないと不幸になるといった内容でした。
もちろん、アホらしくて出しませんでしたが、ひょっとして何か影響があったのかな?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる