FC2ブログ

オオカミとブタ

先週のアメーバニュースに記事に、オオカミとブタが登場する面白い動画が紹介されていました。

オオカミとブタといえば、三匹の子豚を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、この動画にはブタは1匹しか出てきません。

しかし、この動画はちょっと変わっています。物語の始まりは、あるマンションの一室。パソコンデスクの上にある「オオカミはブタを食べようと思った。」と書かれた封筒からスタートします。

封筒を開けると、そこにはオオカミとブタの写真が・・・。その写真を並べ、さらにそれをカメラで撮影して動画にしているようです。いったい、何枚写真を撮ったのでしょうか?

オオカミはブタを食べようとして追い掛け回すのですが、写真のブタさんはどんな隙間でも通り抜けて逃げていきます。そして、最後には・・・。

ストーリー的にはオオカミとブタの追いかけっこなんですが、見ているとなんだかおかしい!皆さんも、ぜひ一度ご覧になってください!



FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
この動画、テレビでやってましたよ~。

一枚一枚動きを変えて撮ってるそうですね。
何回かは分かりませんが、1000枚は間違いなくあるんじゃないでしょうか。

発想がすごいですよね。

No title

こんにちは、コンタローさん。

すごいですねー。
面白い、と言うより、やはりすごさのほうが先に来ますね^^
一体何十時間かかったんでしょうね?
もしかして何百時間?^^;
よっぽどこういう事が好きなんでしょうねぇ。

直接は関係ないですが、ウチで今はまっているのが”特訓するネコ”です^^
youtubeにあるので、もし興味がおありでしたらご覧あれ。
笑えます^^

No title

こんちは、にいさん^^
この動画は有名ですよね!
すっごい手間と時間がかかってるんですよ。。
確か、1秒に7~10枚くらいの写真が必要なんですよね?
ひとコマひとコマ写真を撮って、並べてさらに撮って・・
根気が要る作業です!
コレを作った人に拍手を送りたいです(笑)

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。今日もコメントありがとうございます!

そうですか、テレビでやってましたか?私はあまりテレビを見ないもので、知りませんでした!(笑)

この動画を作るのは、根気のいる作業でしょうね。間違いなく、1000枚はありそうですよね。
マンションの階段を駆け下りたり、シンクのプールで泳いだり、本当に発想が面白いですよね!!

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。今日もコメントありがとうございます!

これは、確かにすごいですよ!私には、こういう発想はないでしょうね。
いったい、製作にどのくらいの時間がかかったのでしょう?第二弾を期待したりしたらいけないのかな?(笑)

本当に、好きじゃないとやろうと思わないでしょうね。

「特訓するネコ」見ました。何のためにヘッドスライディングの練習をしてるのかな?(笑)
時々、ペットが出てくる笑える動画がありますよね。以前、親戚の子供に大きな声では言えない言葉を教え込まれたインコの動画があって、大笑いした事があります。

>uriboねえさん

ねえさん、今晩は。今日もコメントありがとうございます!

ありゃ、そんなに有名な動画なんですか?私が知ったのは、つい数日前です。どうも、流行に疎いもので・・・。(笑)

それに比べると、ビデオカメラってずいぶん簡単に動画が撮れるものですよね。今は、デジカメでも撮影できますものね。手軽な世の中になったものです。

でも、このいかにも手作りという感じが、何とも言えない味わいを醸しだしていますよね。

製作者の方には、ただ拍手を送りたいですね!!

No title

こんばんは。


月曜日に「さんびきのこぶた」読んだばかりです。
でも、「三匹の子豚」って漢字で書くと、すぐに分からなかった(笑)

この動画、すごいですね~。あれ、全部写真を撮って、プリントしているんですよね。気が遠くなる~。

でも、やってみたい。でも出来ない(笑)

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。今日もコメントありがとうございます!

そうかぁ、「三匹の子豚」は漢字で書くと雰囲気が出ないんですね!

ばるちさんは写真を撮るのが好きみたいだから、その気になればひょっとして出来るかもしれませんよ!
でも、完成するまでにはかなりの時間がかかりそうですよね。それに、その前にお子さんに邪魔されるかも!

もし、出来たら、ぜひアップしてくださいね!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる