FC2ブログ

超常現象

グラフィックボードさて、ようやく回線も光になり、快適なパソコンライフを送り始めたある日、超常現象が!

二代目パソコンの電源スイッチを押すと、CD-R/RWドライブのトレイが、突然ガバッっと飛び出すようになったのです。頼んだ覚えもないのに・・・。

おまけに、パソコンも起動しなくなりました。何度かやっているうちに、機嫌がよければ立ち上がることもあるのですが、一回で立ち上がることは稀でした。そのうち、何だか画面がチラチラしてみたり・・・。
CD-R/RWドライブやハードディスクを交換したり、PCIのグラフィックボードを付けてみたり、ドライバーのチェック、リカバリー、素人考えで考えつくありとあらゆることを試してみました。
そんな状態が続くことひと月余り、結局症状は好転しませんでした。

そこで、唐突ですが「こうなったら仕方ない、新しいの買うか?」という話になっていったのでありました。今、考えてみると、ずいぶん短絡的だったと思います。なぜ、修理に出そうと思わなかったのか・・・不思議です。強いて言えば、二代目はもともとWindows 98SEだからな~というのが頭の片隅にあったのかもしれません。

そんなこんなで、四代目の購入を検討し始めたのでありました。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる