FC2ブログ

便利グッズ

タッチおじさん初代パソコンを買った時、お店のお兄さんがおまけにつけてくれた物で、未だに使っているものがふたつあります。

そのうちのひとつは、190ミリ×270ミリ×150ミリほどの、組み立て式の箱?というか入れ物であります。
シルバーグレーのビニール製で、タッチおじさん(富士通のパソコンのキャラクター・・・今は見かけませんよね?)の絵がついている。ちょうど、取扱説明書を入れるのにぴったりのサイズなのです。
我が家ではそこに、パソコンや周辺機器の各種取説をはじめ、保証書等を保管しています。かれこれ8年ほどたっているので、蓋の折れ曲がる部分は切れてしまって透明のセロテープの親玉?で補強していますが、なかなか使いやすいんですよ!これが。
そこに何が入っているかは、いちいち把握していませんが、パソコン関係の書類は、ここを見れば必ず見つかるというわけであります。

もうひとつは、エレコムのキーボードカバーであります。キーボードにほこりが入らないし、カバーをつけたまま打てるのでキーが汚れない。キーボードカバーを取ると、キーボードは新品同様です。
ただ、これも長いこと使っているので、EnterキーやDeleteキー他、いくつかの部分が破けてしまっている。特に、これは私の癖のようなんですが、パソコンの画面を見ながら考え事をしていると、どうもカバーの左手前の部分を指でグニョグニョいじくり回すらしい。そのため、Ctrlキー近辺のカバーはかなり破壊されている。
買い換えようとも思ったのですが、メーカーのホームページを見ると、私のキーボードに合うものはもう製造中止になっているようです。今使っているキーボードは二代目パソコンのもので、最近のキーボードに比べると大きいのです。

さて、このように大変物持ちのいい我が家ですが、このふたつの便利グッズがいつまで使用に耐えうることやら・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ELECOM 15.4インチワイド用液晶保護フィル

ELECOM 15.4インチワイド用液晶保護フィルム 反射低減仕様 EF-FL15WF・NEC VALUESTAR U VU47L/25B・VU47L/27B対応キーボード防塵カバー ...・【今ならポイント3倍! 12/26 9:59まで】【お買上げ15750円以上で送料 ...・OA機器の天敵、ホコリをシャットアウト!ELECOM デス...
プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる