FC2ブログ

奴との遭遇

先週の土曜日、テレビを見ていたらマヤの暦の話をやっていました。

何となく聞いた事があったような気がしますが、マヤの暦は2012年の冬至のあたりまでしかないそうで、それがこの世の終わりであるといった見方をする人たちもいるようです。そんな題材をテーマにした映画もあるようですね。

番組では、地球が滅亡するといったような事ではなくて、ひとつの時代が終わるという言い方をしていたように思います。

ところで、過去にも地球が滅亡するという話があったのをご記憶の方も多いのではないでしょうか?一時期、大ブームになった「ノストラダムスの大予言」というやつです。

それによると、「1999年の7の月に恐怖の大王がやって来る」という記述があり、その時に地球は滅亡するという話です。実際に、そういうことは起きなかったけど・・・。

その恐怖の大王に関するおかしな動画を見つけてしまいました。寝過ごしてしまったために、1999年7の月に地球に来れなかった恐怖の大王の話です。

NHKBSのデジタル・スタジオという番組の入選作だそうで、「奴との遭遇」というタイトルです。とぼけた会話が妙におかしい動画ですよ!



FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
ずいぶん凝った動画ですね!高音質、高画質(爆)
前半少し見たので、続きをまたあとで見させていただきます。気になる~

予言に関しては色んな事が言われていますが、この先どうなるかは想像もつきませんね。

ノストラダムスの火山が噴火するとか言う話も結局なかったみたいだし…
でも、そんなに先の未来が予言できるっていうだけでも凄いですよ。
こっちは明日のことさえ分からないというのにww
理解を超えた世界ですね~

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。今日もコメントありがとうございます!

ちょっと長いので、お時間があるときにでもごゆっくりどうぞ。
もっと短くておかしな動画も見つけたので、そのうちご紹介したいと思います。

昔から、いろいろと予言というものはあったようですが、それがどこまで信憑性があるかというと、疑問ですね。火山の話も、結局は不発でしたし・・・。まあ、その方がいいんでしょうけど!

> こっちは明日のことさえ分からないというのにww
でも、sunsunさんは予知能力がありましたよね?あれは、どのくらい先のことまで見通せるものなんでしょう?

私も、昔は地震の夢を見ると、1週間以内に世界のどこかで大きな地震があるという事が何回か続いた事がありました。でも、どこで発生するかわからないので、何の役にも立ちませんでしたけど・・・。(笑)

No title

こんばんは。

マヤの暦、はじめて聞きました。
2012年って、あと数年・・・
いったいどうなるのかなぁ。

ノストラダムスの大予言は聞いたことあったけど、
すっかり忘れてました。
きっと、マヤの暦のこともそのころには忘れているかも・・・

寝過したために、地球に来れたなかったって話、
干支のイノシシが寝過して、十二支の一番最後になった、
という話を思い出してしまいました。(笑)

>ばるちさん

ばるちさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

2012年については色々と噂もあるようですが、地球が滅んでしまうといった事はないんじゃないでしょうか?

私もノストラダムスの大予言の事はすっかり忘れていたのですが、当時は大ブームになりましたよね。

> きっと、マヤの暦のこともそのころには忘れているかも・・・
かもしれません!(笑)

イノシシは寝過して、十二支の一番最後になったんですか?
どうりで私も・・・。(爆)
ばるちさんは、いかがですか?確か、亥年でしたよね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる