FC2ブログ

全日本バーベイタム選手権

先日のココログニュースの記事で、Verbatim(バーベイタム)という会社が作った、「全日本バーベイタム選手権」というコンテンツが話題になっているという話がありました。

この会社は、ブルーレイやDVD、CDなどの記録メディア及び、メモリーカードなどのメーカーで、社名のVerbatimというのは、ラテン語から生まれた「一語一句そのままに」という意味の言葉なんだそうです。

さて、話題になっている全日本バーベイタム選手権とはどんなものかというと、クイズに回答することによってオリジナルのモンスターが完成し、他のモンスターと対戦したり出来るというものです。

私も早速やってみました。出題は10問で、難読文字を正確に読み取るというものです。回答は、三つの選択肢から選びます。

こうして生み出されたモンスターには名前を付ける事が出来ます。私は、コンタローⅡ世というつもりで「CO2」と名付けましたが、良く考えてみると二酸化炭素みたいですね!(笑)

モンスターの身体はメモリーカードなどで出来ていてメディアモンスターと言うそうです。動きは何となく昆虫のような感じですが、バトルになるとなかなか機敏な動きを見せたりします。

他のモンスターと対戦すると、レベルが上がって行ます。バトルの時に、画面下にある三つのアイコンでパンチを繰り出したり、ミサイルを撃ったり出来ます。スパナのアイコンは、ちょっとスタミナが回復するようです。

戦いの様子は、ブログに貼り付けたりも出来ます。




皆さんもオリジナルのモンスターを作ってみてはいかがでしょう?

ただし、なかなか人気があるようで、「アクセスが集中しています!」という表示がしばしば出る事があります。その時は、時間をあけてアクセスしてみてください。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : お勧めサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんにちは、コンタローさん。

記事(写真?)を拝見しての第一印象が、”AIBOみたい!”でした(笑)
欲しかったんですよぉ、AIBO。
もう少し安かったらなぁ。

強いですねぇ、二酸化炭素クン(笑)
平日の方が空いてそうなので、明日やってみます^^

No title

コンタローさん、こんにちは!
これ、おもしろいですね~。2回やってみました。

せっかくなので、記事にさせていただきました♪
対戦も楽しかったです!

それにしても二酸化炭素号(笑)、なかなかの強さですね。さすがです。
2回目の対戦はアクセス集中で途切れてしまいました。

No title

こんにちは。

コミカルな動きで可愛い(^v^)
やって見たら、おもしろかったです。
最初のクイズは、ちょっと勉強になりました。

2回やったけど、一回目はなんか勝手に戦って、勝っていました。
でも、途中で、やっぱり「アクセスが集中しています!」って出てしまいました。

>じぇみにさん

じぇみにさん、こんにちは。今週もコメントありがとうございます!

ありましたねぇ、AIBO!
ずいぶん人気があったみたいですが、最近は聞かなくなりましたね。

記事に載せたのは、会心の勝利の場面を選んだのですが、この時はたまたまパンチがタイミングよく当たったから勝ったのでしょうね。空振りすると、かなり苦戦します!(笑)

休日は混んでいるかもしれませんね。平日でも、しばしば切れますので・・・。
でも、ぜひ一度やってみてください!

>sunsunさん

sunsunさん、こんにちは。今週もコメントありがとうございます!

楽しんでいただいて、何よりです!
ただし、アクセスが集中するのはしばしばで、「せっかく勝ったのに~!」と思う事が良くあります。
いいトシをして、結構はまりました!(笑)

どんな記事になったのか、後ほどおじゃましま~す!!

>ばるちさん

ばるちさん、こんにちは。今週もコメントありがとうございます!

動きが、昆虫チックというか、カニみたいというか、ユーモラスですよね。
ばるちさんにも楽しんでいただけて何よりです!きっと、子供さんも楽しめるんじゃないでしょうか?

画面の下に、三つのアイコンがあったと思いますが、あれを有効に利用するのが勝つポイントかもしれません。そのあたりは、子供さんの方が慣れるのが早いかも!

アクセスが集中して途切れてしまうのが残念ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる