FC2ブログ

目覚ましあれこれ

目覚まし朝晩はだんだんと寒くなってきましたね。

関東あたりではまだそれほどではありませんが、もう少しすると朝は布団といつまでも仲良くしていたい季節になりますよね。

そんな季節を控えているせいなのかどうかわかりませんが、アメーバニュースで面白い目覚ましが紹介されていました。

株式会社バンプレストから今月下旬に発売される、「信号目覚まし」というものです。

どうしてそうなったのかは良くわかりませんが、交通信号をモチーフにした目覚ましで、アラーム音には横断歩道を渡るときに流れるメロディーが4種類用意されているそうです。

アラームが作動している時には、歩行者用と自動車用の信号機が点灯したりするそうで、何だかリアルな感じです。交差点の真ん中で寝ている気分になるかもしれませんね!

その記事の関連リンクとして、いくつか目覚まし時計を紹介した記事のリンクがあったのですが、今は色々な目覚ましがあるんですね。

例えば、株式会社バンダイの「Gun O'clock(ガン オクロック)」という目覚ましの記事がありました。

これは、専用のガンで的の中心を撃ってアラームを止めるというものだそうです。1回命中させればアラームが止まるノーマルモードと、5回命中させなければいけないハードモードがあるそうです。

また、サンリオの「ハローキティアクション目覚まし時計」は、「おはよう、時間ですよ~おはよう~起きて~ほらほら遅刻するわよ」とおしゃべりしながら、走り出すそうですよ!

これとGun O'clockが合体したら、最強の目覚ましになるかもしれませんね。寝ぼけ眼で、走り出す的に弾を命中させるなど、至難の業でしょう。アラームを止めるより、トドメをさしたくなるかもしれませんね!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんにちは。

信号の目覚ましは「やばいやばい、道路で寝てしまったよ~」って感じで起きるのかな~。

ガン、オクロックもキティちゃんもいいし、
合体したら~のも、とってもおもしろいと思うんだけど、
私は肝心の目覚ましの音が聞こえないことが多々あります(笑)

No title

コンタローさん、こんにちは!

色んな目覚ましがありますね。
私はあいにく目覚まし時計では起きれないので、使えませんが、子供にはいいかもしれません。

個人的にはキティちゃんがいいなぁ~。
ガン・オクロックは旦那にでもww
↑たぶん子供のおもちゃになります。

こういう目覚まし時計だと楽しく起きれそうです♪

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

私は道路で寝た事はありませんが、川原で寝てしまった経験があります。せせらぎの音が聞こえてきて、目が覚めた記憶があります!(笑)

目覚ましの音が聞こえないというのは、致命的ですね!(笑)
それでは、どんな目覚ましでも目が覚めないと思いますが、良く考えると私にもそういうことがあるなぁ。

でも、不思議な事に目覚ましは止めてあるんですよね。ということは、一応目覚ましが鳴ったという認識はあるってことですかね?

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

sunsunさんは、目覚ましはいらない人でしたよね?
でも、sunsunさんが好きそうなやつもありましたよ! 今は、販売していないようですけど・・・。
http://www.netprice.co.jp/netprice/npmaga3/goods/178419/#

子供さんは、楽しく起きられるかもしれませんね。
でも、大人はどうでしょう?

「あと5分寝かせてくれ~」と言っても、目覚まし時計は非情ですからね~!!(笑)

No title

お久しぶりです コンタローさん

うちには、昭和初期の物だと思いますが 精工舎(セイコウ?)の目覚ま時計がありますよ!。
亡き祖父の物なんですが、今でも動きますよ。
息子が小さい頃、時計に興味があってベルを鳴らした事があります。
あの「ジリジリジリ」って音は、レトロさと寂しさを感じさせますね。
だって「戦争」もいっしょに経験してきたんですから・・・。

>庄兵衛さん

庄兵衛さん、お久しぶりです。お元気だったでしょうか?コメントありがとうございます!

今でも動くとは、さすがに精工舎の時計ですね!
戦火をくぐりぬけてきたとは、感慨深いものがありますよね。
でも、昔のものは今のものに比べて丈夫だったような気もします。

もし、その時計がうちにあったら、私は子供の頃にばらしていたでしょうね。そんな事が好きだったもので・・・。

今の目覚ましは電子音ですから、何だか耳障りな気がします。でも、目を覚ますのが目的だから、それでいいのか・・・。

No title

目覚まし時計か・・
この間、新聞にスゴイ目覚ましがあるって記事が載ってたと聞いた。。
最強の音だとか?
忘れちゃったのでアレですが^^;
 
ガンで的を撃つヤツは、テレビで見た事あります。。
いつまでたっても消す事が出来そうにないなぁ~って思いました(笑)
すっごい眠い時は、意識の無いまま消してるようで、全く身に覚えが無い時があります。。
そんな時はどんな目覚ましも役に立たないんだろうな?
一番良いのは、誰かに起こして貰う事かな?
って、uriboはいつも一番に起きるから・・無理です^^;
明日も寝坊しないように起きたいと思います!!

>uriboねえさん

ねえさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

最強の音の目覚ましって、「ライデン」とかいう名前のヤツですかね?目覚まし時計を色々見てたら、そんなのがあったような気がします。

> すっごい眠い時は、意識の無いまま消してるようで、全く身に覚えが無い時があります。。
そうみたいですね。それが寝坊のパターンなんでしょうね。(笑)
私も経験がありますよ。「いつのまに目覚ましが止まってるんだ?」ってことが・・・。

> 一番良いのは、誰かに起こして貰う事かな?
かもしれないけど、その誰かも必ず早起きできるとは限りませんからね。
寝坊しないためには、早寝する事が一番かも!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる