FC2ブログ

四代目はBTO

配線四代目のパソコンは、PC工房のBTOパソコンにしました。
パソコンでTVを見るとか、そういったことは考えていなかったし、妻父にも薦めて、何らトラブルもなかったためです。(妻父に薦めて、様子を見たわけではありません!念のため)

選んだのは、CPUはPentium4の3.2GHz、メモリ1GB、ハードディスク120GB、グラフィックボードはGeForce6200、DVDマルチドライブのタワーモデルでした。

後に、ハードディスク120GBをもう一台追加し、余っていたPLEXTORのCD-R/RWドライブもついでに取り付けました。妻父のパソコンもそうでしたが、ハードディスクはSerial-ATAのためケーブルも細く、おまけにタワー型のため、本体内部はガラ~ンとしています。図体はでかいけど、置き場所さえ確保できれば、熱の面ではきっと有利でしょうね。

で、私よりヘビーな使い方をする妻が四代目を使い、私が三代目の富士通を使うことにしました。ディスプレイは、この時点ではまだ検討していなかったので、二代目ディスプレイ+三代目本体を私が使い、三代目ディスプレイ+四代目本体を妻が使うという、変則的な期間が少々続いたのであります。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる