FC2ブログ

忘年会の頃

忘年会私は、家系的にはあまり酒が強い家系ではないと思うのですが、独身時代は年がら年中飲み歩いていたような気がします。

今でこそあまり飲まなくなりましたが、若い頃は今頃の時期は毎日のように忘年会をやっていました。

最近忘れっぽくなったのは、若い頃に忘年会をやりすぎたせいかもしれないと思うほどです。

私の酒の飲み方は非常に身体に悪い飲み方で、つまみはほとんど食べずに、ただひたすら酒を飲み続けるというものでした。

でも、忘年会シーズンは店も忙しいから、普通はコースで人数分予約しますよね。だから、私の分の料理はいつもほとんど手付かずのまま残ってしまうわけです。

大変もったいない話ですが、食べると飲めなくなるんです。そうまでして、飲まなくてもいいわけだけど・・・。

一度だけ、幹事が私の分だけ料理を断って忘年会の予約をしてくれたことがありました。どうやって断ったのか聞いてみたところ、「宗教上の理由で、ひとりは料理が食べられません」と言ったんだそうです。

これには、大笑いしました。実に、名幹事だと思いましたよ。でも、宗教上の理由だったら、酒の方を飲んじゃいけない気もするけど・・・。(笑)

酒も飲みすぎると色々と失敗をやらかすわけで、私の一番の失敗は、ボーナスを電車の中に置き忘れそうになった事でしょうか。

まだ、ボーナスが手渡しだった頃があって、たまたまそんな時に忘年会がありました。その日は金曜日で、時間を気にせず飲んでいたら終電なんかとっくに終わってしまいました。

結局、千葉の先輩のお宅にお泊りして、翌日千葉から東京を通り過ぎて埼玉まで帰ったわけです。下車駅で電車から降りてホームから何気なく車内を見ると、網棚にボーナスが入った私のカバンが!

私の下車駅は終点のため、乗ってきた電車は折り返し運転になります。だから、すぐには発車しないので事なきを得ました。現金をカバンに入れて網棚に置く人もどうかと思いますけど・・・。(笑)

皆さんも飲みすぎには十分気を付けてくださいね!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!

断わりの理由がすごいですね!
食べ物だと肉なんかは確かに宗教上難しいでしょうが、お酒もどうかなって感じですよねww

ボーナスをもらったときは怖くて即、帰りましたよ~。
就職して初めてだったし、そんなに大金、持ったこともなかったので。

お金、なくさなくて良かったですね。
もう電車が出ちゃったらパニクりますよ!!

でも拾ったら拾ったでモメそう…(゜o゜)

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

なかなか思いつかない理由でしょ?
そんなのを思いつくなんて、たいしたものだと思いましたよ!仮に、私が思いついたとしても、言えないよなぁ・・・。(笑)

大金を持ち歩くのって、落ち着かないものですよね。私のボーナスなんかたいしたことはなかったけど、披露宴の費用を持って歩いた時は、まわりをキョロキョロ見回したりして、挙動不審だったかも!(笑)

あの時は、座っていた席から左側のドアを出て、ホームを右側へ歩いていったから座っていた場所が見えたのですが、右側のドアから出て右に歩いていったら気が付かなかったでしょうね・・・。

No title

こんばんは。

なるほど!そういう理由で断ることが出来るんですね~。
お店の方も、びっくりされたことでしょう(笑)

ボーナスなくならなくってよかったですね。

うちの主人も飲みすぎると、何をしでかすやら・・・
独身の時は車の屋根の上で寝てたことがあるらしいです(笑)

>ばるちさん

ばるちさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

こんな理由はちょっとやそっとじゃ思いつきませんよね。お店の人は、外国人が来るんじゃないかと思ったんじゃないでしょうか?(笑)

> ボーナスなくならなくってよかったですね。
はい、おかげさまで!少ないとはいえ、私にとっては大金でしたから!!

ばるちさんの旦那さんも色々なエピソードがありそうですね!(笑)
私はそんな経験はないけど、酔っ払っていてよく車の屋根に登れたものですね。人は、酔っ払うと信じられない行動をするものです。

No title

飲み過ぎての失態は・・思い出したくもない事だらけです。。
やっぱりほどほどが良い・・って事ですよね。。
uriboは、飲むと陽気になりケタケタ笑うんですが・・
家に辿り着けないのが悪い所で・・
それさえなければ、非常に楽しい事のひとつです(笑)
ま、この歳になるとそんな事も無くなりましたけど^^;
現在は、楽しく飲んでおります!

>uriboねえさん

ねえさん、おはようございます。早朝からコメントありがとうございます!

若い時には、飲み過ぎての失敗談は色々ありますよね。ねえさんも、今度ぜひ記事にしてくださいよ!絶対、笑えると思うんですけど!!

私も、飲むとやたらと陽気になります。
カラオケを歌う時は、飲んでないと音程も安定しないし、声も出ません!(笑)

家にたどり着けなかったことはありませんが、家に帰ってからは色々な事が起きました。(笑)
やっぱり、ほどほどに、楽しく飲むのが一番ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる