FC2ブログ

妹一家の二代目パソコン

アカウントある日、妹から「新しくパソコン買おうと思うんだけど、これはどうかなぁ?」と電話がありました。
妹一家にあるパソコンは、妻父が使っていたWindows 98マシンです。ところが、姪っ子用に検討した英語の教材のDVDだかCDだかがWindows XP対応で、現状では使えないため購入を検討しているのだとか。

妹一家が選んだのは、富士通のLXシリーズでした。ディスプレイと本体が一体になっているタイプです。我が家も富士通は使い慣れていたので、「いいんじゃない」ということになりました。プリンタは、適当に選んでくれとのことだったので、キヤノンのiPシリーズにしました。

新しいパソコンも届いたところで、セッティングを頼まれました。
ここでちょっと余計なことを言ったかなと思ったのが、ユーザーアカウントのことであります。「各個人のユーザーアカウントを設定すれば、自分の好みのデスクトップに出来るよ!」なんてうっかり言ったものだから、ぜひそうしてくれということになったのでした。
妹一家は四人家族です。それが、アイコンの選択から始まって、壁紙、スクリーンセーバー、表示方法にいたるまで、四回設定する羽目になってしまいました。

しばらくたって、姪っ子に「英語の勉強してる?」と聞いたところ、「たまにね」という答え。「パソコンで何してんのよ?」と聞いたところ、「ゲームしてる!」との返事。親子四人で、ゲームにはまっているとか・・・。まあ、そんなもんだよね。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる