FC2ブログ

空飛ぶ???

鳥先日、ブログのネタを探そうとインターネットであちらこちら見ていたら、ITmediaニュースの「パンツの群れが大空を飛ぶ日が来た」という見出しが目に入りました。

こんな見出しを見たらいったい何の事かと思って、誰だって記事を読みますよね?

記事によると、「そらのおとしもの」というアニメのエンディングで、パンツが群れをなして空を飛ぶシーンがネットで話題になったんだそうです。

それをきっかけに、玩具の企画・開発を行うクエスチョナーズという会社が、「ゴム動力で空を飛ぶパンツ型飛行機キット『空飛ぶパンツ』を開発」したんだそうです。

私はその「そらのおとしもの」というアニメはさっぱり知らないのですが、YouTubeで探したところ、どうもこれのことらしい。

岬めぐりという曲にのせて、夕日に向かってパンツの群れが飛んでいったりするわけです。なんだか、真面目そうでいてふざけた感じのアニメで、妙におかしい。

余談ですが、この岬めぐりという曲は、かなり昔に山本コウタローとウイークエンドというグループが歌ってヒットした曲で、私にはとても懐かしい曲です。若い方はご存じないかもしれませんけど・・・。

3月6日には、秋葉原にほど近い「3331 Arts Chiyoda」という場所で「空フェス」というイベントが開かれ、その入場券にこのキットが付いていて、参加者全員でパンツを飛ばそうという計画があるそうです。

さて、その「空飛ぶパンツ」というのはどんなものかというと、こちらに作り方と実際に飛ばすところの動画があったのでご覧ください。

鳥が羽ばたいているように飛んでいますよね。オナガという鳥がいますが、飛んでいる感じがちょっとオナガの飛び方に似ているような気がします。

世の中には、色々な事を考える人がいるものですが、原価計算もせずに面白さ優先で開発したものだそうです。誰に迷惑をかけるわけでもなし、面白ければいいのかな?(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : You Tube - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
私もこのアニメは知らないです。

最初は鳥が飛んでるかと思ったんですが、アップになったらたしかにいろんなパンツが…!
なにげにくまさんが描いてある~(爆)

作り方を見て「まさか本物パンツは…」と思ってしまいましたが、それはなかったので安心しましたww
とばすの楽しそうですね☆

No title

こんにちは。

面白いですね。パンツが飛ぶなんて・・・
アニメの最後の飛行機雲ならぬパンツ雲が、
とても良かったです。

空飛ぶパンツの作り方の動画が面白かったです^^
「簡単でしょ」って言われると、思わず作ってみたくなります(笑)

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

sunsunさんも知らないということは、ごく限られたマニアの間で流行ったのでしょうか。

あのシーンを見たら、誰だって鳥の群れが飛んでいると思うでしょうね。でも、アップになったら・・・。(笑)

まるで、生きているようでしたよね。

羽を上下に動かして飛ぶというのは面白そうですよね。でも、大人数で飛ばすのならまだしも、ひとりでこれを飛ばす勇気は私にはありません!(笑)

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

どんな内容のアニメなのかさっぱりわかりませんが、どうしてパンツが飛ぶんでしょうね?(笑)

チャレンジャー精神旺盛なばるちさんだったら、作りたいと思うでしょうね。私もちょっと作ってみたいかなと思いますが、外で飛ばすのはちょっとねぇ・・・。

いい年したおじさんが、これを飛ばしている姿を想像してみてください。絶対、警察に通報するでしょ?(爆)

No title

コンタローさん、こんばんは!

僕もこのエンディング知ってます!
アニメは見たこと無いですが、話題になってたらしいですね(笑)

実際に作ってしまうところが凄いですw
飛んでるとこ見てみたいな・・・(^o^)

>時雨咲さん

時雨咲さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

おっ、時雨咲さんはご存知でしたか。さすがに、お若いだけあって、色々なアンテナを張り巡らしているようですね!(笑)

いったい、どんな内容のアニメなんでしょうね?ちょっと想像がつきません・・・。

これがたくさん飛んでいるところは、どんな感じなんでしょうね?
ひとりでやるのは勇気がいるだろうけど、みんなでやれば怖くないんだろうな!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる