FC2ブログ

犬もつぶやく時代

つぶやき相変わらずTwitter は流行しているようですね。ネットでニュースを読んでいても、Twitter の文字がやたらと目に入ります。

先日のITmediaニュースの記事でも、いくつかTwitter の文字を見かけました。

そのうちのひとつに、GoogleがTwitter のようにリアルタイムにメッセージを投稿できる「Google Buzz(バズ)」という機能をGmail に導入したという話がありました。

Gmail の利用者は設定しなくてもすぐに使えるそうで、画像や動画を表示したり、Twitter などの投稿も取り込むことも可能なんだそうです。

いまや、Twitter は爆発的な人気のようですから、Googleも意識せざるを得ないでしょうね。

私もGmail を使っていますが、今のところはまだGoogle Buzzは使えないようです。現在は段階的に提供しているらしいので、そのうち使えるようになるのかな?でも、使いそうもないけど・・・。(笑)

こちらで、Google Buzzの動画を見ることが出来ます。ただし、ナレーションは英語でした。

もうひとつ、ちょっと笑ってしまった記事がありました。インデックスという会社が、「バウリンガル」のiPhone 向けアプリを今年初夏に発売するという記事です。

「バウリンガル」というのは、私も詳しくは知りませんが、タカラトミーが発売している犬の鳴き声を言葉に翻訳するっていうものですよね。

この記事でなぜ笑ってしまったかというと、翻訳した犬の気持ちをTwitter に投稿できる機能が搭載されているんだそうです。

首相をはじめ、多くの国会議員の皆さんも使い始めて話題になったTwitter で、犬もつぶやく時代になったというわけです。

なんだか、すごい世の中になりましたね!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : Twitter - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんにちは。

Twitterすごい人気なんですねぇ。
犬の翻訳機も面白いけど、それをTwitter に投稿出来るとは、
どんどん機能がアップしていくんですネ。

うちは犬の翻訳機より、三男の言葉が時々分からないので、
その、翻訳機が欲しいです(笑)

No title

こんにちは、コンタローさん。

イヌのつぶやきですかーww
これってちょっと怖くないかしらん?
家庭内の秘密を全部知ってる訳ですから・・・ww
これからは、飼い主さんはペットの目を気にして生活しないといけないかも?www

>ばるちさん

ばるちさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

Twitterは、大人気みたいですね。ブログよりも、お手軽なところがウケているのでしょうか?

いったい、犬はどんなことをつぶやくんでしょうね?

ちいさいお子さんは、時々何を言っているのか良くわからない時がありますよね。でも、そちらの方は、翻訳機がなくても時間が解決してくれそうですよね。(笑)

>じぇみにさん

じぇみにさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

なるほど、ペットも家族の一員と考えれば、家庭内の秘密を知っているわけですね!(笑)
でも、不適切な発言(?)は、飼い主が投稿しなければ問題はないでしょう。

むしろ、危ないのはオウムとか九官鳥のたぐいかもしれませんね。彼らは、結構、人間の言葉を覚えますからね。不用意な発言は慎んだ方がいいのかも!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる