FC2ブログ

ボウリング

皆さん、ボウリングはお好きでしょうか?

私が初めてボウリングをやったのは、たしか小学校5、6年生の頃だったと思います。

その頃はボウリングがブームで、あちらこちらにボウリング場があったような気がしますが、休日などはいつも満員でした。

テレビでも、しょっちゅうボウリングの番組を放映していたし、女子プロがCMに登場するほどの人気でした。

そのブームも数年で下火になり、ボウリング場はディスカウントショップなどに姿を変えていきました。

その後、ブームが再燃した時期もあったようですが、私が次にボウリングをやったのは社会人になってからでした。考えてみると、ボウリングってあまりやった事がないんですよね。従って、腕の方はひどいものです!(笑)

私よりちょっと上の世代や下の世代では、上手な人がいます。そういう人は、マイボールとか持っていたりするんですよね。

でも、最初にやった時に、1回だけストライクが出ました。まあ、まぐれだったんでしょうけど・・・。

先日のアメーバニュースの記事で、「ボウリングでほぼ確実にストライクを取る方法」という動画が紹介されていました。かのインテルがYouTubeで配信しているそうです。



何でも、「2つのタスクを同時に処理する機能を持ったインテルの最新型CPU、core i7プロセッサーをボウリングに例えて説明した」ものなんだそうです。

でも、これって反則ですよね?(笑)
良い子は、マネをしないようにしましょう!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : You Tube - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんにちは。

ボーリング・・・はい!好きです。
どんなすごい技かと期待してみたら・・・
すごいですね~。あれは・・
絶対真似できません(笑)

ボーリングの女子プロと言えば、
「りつこさん」だったような気がします。
昔はボウリングの点数は手書きだったので、
さっぱり分からなかったです。
今は、コンピューターが点数つけてくれるので、
楽ちんになりました^^

No title

コンタローさん、こんにちは!
コメントがなかなか送れなかったのですが、一時ファイルを削除したら直ったみたいです。

ストライクが確実に取れるのは「インテル入ってる」ってことですねw

そういえば近くにボーリング場はないです。
ゲーセンになっちゃったところとかありますね…

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。今日もコメントありがとうございます!

ばるちさんは、wiiのボウリングにもはまっているんですよね。その後、リベンジは果たせたでしょうか?(笑)

真似しようと思っても、無理ですかね?確かに、あれだけの個数のボールを溝に落とさずに投げるのは、難しいかもしれませんね。

ところで、ばるちさんは「りつこさん」のCMをご存知でしたか。ばるちさんが生まれた頃にも、やっていたんですね。

小さい頃、ボウリングのゲームを買ってもらったことがありました。もちろん、テレビゲームじゃないヤツで、小さいピンをパチンコ玉よりひと回りぐらい大きなボールで倒すものでした。スコアは手書きだったので、スコアの付け方はいまだに覚えていますよ。

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。今日もコメントありがとうございます!

先日のコメントも、ちゃんといただきましたよ!

インテルも、色々なPRの方法を考えるものですね。そんなにPRしなくても、インテルを採用しているパソコンは多いと思いますけどね。(笑)

私の住んでいるところでも、ひとつ残っていたボウリング場が最近なくなったようです。後は、ずいぶん前にディスカウントストアになってしまったところを何軒か知っています。内部の構造は、ボウリング場のままです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる