FC2ブログ

デスクトップPCを持ち運ぶ人

ã  ã  ç¢ºã  ã «è©¦é¨ ã §ã  ã ªã  ã §ã  æ  ã ¡è¾¼ã ¿å ¯ã  ã ¨å... on Twitpicもう、受験シーズンもピークを過ぎて、そろそろ合格発表の時期なのでしょうか?受験生にとっては、落ち着かない時期かもしれませんが、大学生は学期末の試験も終わって、のんびりしている頃なのでしょうか?

先日のアメーバニュースで、「何でも持ち込み可」の試験の際に、すごいものを持ち込んだ学生の写真に唖然とする人が続出しているという記事がありました。

「twitpic.com」というサイトにアップされた写真なのですが、そのすごいものっていうのは、パソコンなんです。しかも、デスクトップ!!

右上の写真をクリックすると、twitpic.com にアップされている大きな写真を見ることができます。

それにしても、何でデスクトップなんだろう?しかも、ディスプレイは液晶じゃなくてCRTです。小型軽量のネットブックが流行っている時代に、「なぜ?」と思ってしまいます。

それ以前に、これをどうやって家から運んできたんだろう?かさばるし、かなりの重量があると思いますよ。

この学生は、持ち込んだパソコンで何をしようとしたのでしょう?謎は深まるばかりです・・・。

私が学生のころも、教科書、ノート持ち込み可という試験は時々ありました。要領のいいヤツは、真面目に講義に出ていた学生のノートを借りてコピーしたりするわけです。

ひどいヤツになると、試験の時だけ学校に顔を出す学生もいるようで、「あんなヤツ、このクラスにいたっけ?」なんて会話が交わされたこともありました。

確か、私が4年の時だったと思いますが、何度か出席したけど面白くなかったので出席するのをやめた講義がありました。

必修科目じゃなかったし、その講義をとらなくても単位は足りていたので試験を受けるつもりもありませんでした。

ところが、親切な友人もいるもので、その講義のノートをわざわざコピーして私にくれたのです。

そうなると、友人の顔を立てなくちゃいけないかなと思って、仕方なしに試験を受けたのですが、結果はろくなものじゃありませんでした・・・。

やっぱり、他人のふんどしで相撲をとってはいけませんね!(笑)


テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!

これはすごいですね。デスクトップ持ちこみですか…その発想はなかったですね(^^ゞ

それにしてもよく持ち込めましたね。
CRTはかなりの重量ですが、写真を見る限りでは本体も重量がありそうですね。

パソコンがノート代わり…なんでしょうね。
SOTECかな??
いずれにしてもなんというか…
私でもCRT古いな~って思うんですが…かなり年下の人が使っていたことにびっくりです。

よく接続OKしてもらえましたよねww
せめてノートPCとか…

ホント、謎が深まるばかりです。

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

何でも持ち込んでいいとはいえ、これはちょっと常識はずれでしょうね。せめて、ノートにすれば良かったのに・・・。(笑)

ひとりでは、台車でもない限り持ち込めそうにありませんよね。いったい、どうやって持ち込んだのか、本人に聞いてみたい気がします。

そしてもうひとつ、デスクトップパソコンまで持ち込んで受けた試験の結果はどうだったのか、そちらも興味がありますよね。苦労したわりには、報われなかったりして!(笑)

No title

うちはCRT使ってます・・・現役です!

捨てれませんので・・・(笑)。

No title

こんばんは、コンタローさん。

教科書をスキャンして全ページ読み込んだのかと思いましたが、なんでも持ち込み可、なんですものね。
教科書を持っていけばいいんだから、そんな事をする必要はないですね。
じゃあなんだろう?
当然オフラインですよね?
それじゃあ、ネットにも繋がらないし、一体何の意味が?
分からーーーん><

>庄兵衛さん

庄兵衛さん、こちらにもコメントありがとうございます!

実は、私もCRT使ってます!!

いくらパソコンを持ち込んでいいと言われても、絶対に持っていかないと思います!!(笑)

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

当然、ネットには繋がっていないんでしょうね。何のために持ち込んだのか、真意がわかりかねます。

それに、使っているうちにフリーズしたりしても困るだろうと思うのですが・・・。

世の中には、いろいろ考えの人がいますからね。何でも持ち込み可なんだから、PCもありなのかもしれませんが、これだけ重そうなものを持ち運んだ労力に見合う成績が取れたのか、その点が気になりますね!(笑)

No title

ご無沙汰しちゃいました。。
 
確かに、他人のふんどしで相撲をとっちゃぁ~いけません!
だって、衛生的に問題でしょう?
 
って、意味違う?!(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

他人のふんどしで相撲をとってはいけない理由って、衛生面の問題だったのですか?
確かに、抵抗があるなぁ。

でも、洗ってあったら・・・やっぱり嫌ですね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる