FC2ブログ

ない!?

信号機最近は全然やっていませんが、以前は釣りが好きで、良く川へ出かけたものでした。

あれは、学生時代の夏だったと思いますが、早朝から釣りに出かけた日のことです。いつも糸を垂れる場所へ行って、釣り支度を始めました。でも、その日は何だかいつもと風景が違うような気がしたのです。

よく、恋をすると見慣れた風景が違って見えるなんてことを言うようですが、私の場合はそんな色気のある話ではなくて、朝が早かったからまだ寝ぼけているのかと思っていました。

ちょっと違和感を感じつつも釣りを始めたのですが、しばらくしてやっと気が付きました。そこの川原には、幅1.5メートル、高さ2メートル超の大きな岩が転がっていたのですが、それが跡形もなくなくなっていたのです。

川原の石を運んでいって庭石として売る業者がいるという話を聞いたことがありましたが、きっとその岩も売るために運んでいったのでしょうね。

いつもそこにあるのが当たり前だと思っていたものがなくなると、やはり違和感を感じるものです。

最近、これと似たような経験をしました。先日、車でちょっと出かけた時の話です。いつも通る交差点にさしかかると、何やら工事をしていました。

高所作業用のゴンドラをつけた車が交差点の中に止まって作業をしていたのですが、電話か電気の工事でもしているのかと思って通り過ぎました。

用事はすぐに済んで、またその交差点にさしかかった時でした。いつもあるはずのものがないんです。

作業車のゴンドラの陰に隠れて見えないのかと思ってよ~く見たけど、やっぱりない!何がないって、信号機がないんですよ!

交通整理をする人がいたので問題はなかったのですが、いつもあるはずのものがないと焦るものですね。まして、それが信号機ともなると・・・。

後日、その信号機を見ても新しくなった様子はないし、いったい信号機を取り外して何の工事をしていたんだろう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんばんは。

そんなに大きな岩がなくなると、それはかなりの違和感ですね。
でも、ちゃんと思い出したんですね~。
私はきっと、思い出せなさそう。(笑)よく、お店とか倒したあと
更地になってたりすると、あそこ何があった?って、いっつも
思い出せず、気になります。

それにしても、信号がないのは、ビックリしますね。
あるはずのモノがないとは。
でも、一体なんの工事だったのでしょうね。
一回取り外したのなら、新しいのが付くって思います。
配線でも直してただけなのかな~。

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。今日もコメントありがとうございます!

そんなに大きな岩がなくなったのに、すぐに気が付かなかった私もどうかしていますよね。(笑)

私も、更地になった場所に何があったかも思い出せないかもしれません。人間の記憶なんて、案外あいまいなものなのかもしれませんね。

でも、さすがに信号がなくなると気が付くものですよ!いつもは、「また、赤かぁ~」なんて思ってしまいますが、あれがないととても危険ですよね。

今日見たところ、信号機を取り付けている柱を塗装したのかな?って気がしましたが、それが正解かどうかはわかりません。まるで、間違い探しのようですよ!(笑)

No title

ご無沙汰です^^
 
きっと、ちょっとやそっとでは見えない監視カメラでもつけたんですよ。。
にいさんの行動の監視用を。。(笑)
 
睡眠不足なので、ちょっとしたジョークを言ってみました♪

>uriboねえさん

ねえさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!

ふ~ん、監視カメラですか・・・。
でも、交差点で止まっている時間なんてわずかな時間だし、私は極めて品行方正ですから監視する必要はないと思いますよ!(笑)

いまだに、何の工事をしていたのか謎のままです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる