FC2ブログ

携帯命!

携帯3先日の読売新聞に、内閣府が発表した「情報化社会と青少年に関する意識調査」の記事がありました。
それによると、「携帯電話でメールやインターネットを利用する時間は女子高生が最も長く、1日平均2時間を超えている」そうです。平均だからもっと短い人もいれば、2時間どころじゃない人もいるわけでしょうね。いやはや何とも、お疲れ様でございます!
街中で見かける、携帯とにらめっこしているような女子高生は、2時間どころじゃないんだろうなぁ。相当なヘビーユーザーに見える。

もう少し前、インターネットか新聞で見た、やはり何かのアンケートで、確か「生きていくのに必要なもの」だったか「無くなっては困るもの」だったか、よくは覚えていないのですが(このあたり曖昧で済みません!)、そんな感じの設問に対して、女子高生の輝く第1位は、やはり「携帯電話」でした。彼女たちにとっては、携帯電話命!なんですね。「そんなにメールばっかりやってんだったら、会って話したほうが早いんじゃねえの?」なんて考えるのは、やはりおじさんの意見なのでしょう。

そんな女子高生たちがもっと年を取ったらどうなるんでしょうか?やはり、携帯命!のままなのでしょうか?私は、老眼になり始めると、次第にメールから遠ざかっていくんじゃないかと予想しているのですが・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる