FC2ブログ

誕生日

Birthday.jpg先月、ウン十ウン回目の誕生日を迎えました。

ある程度の年齢を過ぎた頃から、誕生日を迎えても特にこれといった思いはなかったし、これ以上年をとるのもどうよ?と思っていました。

しかし、ここ数年、ちょっと考え方が変わってきたかもしれません。

そもそも、誕生日がなかったら自分はこの世に存在しないわけだし、再び誕生日が迎えられたということは、この一年を無事に生きてこられた証拠なのかもしれないと思うようになりました。

誕生日といっても、この年になると大げさなことをやるわけでもありません。「おめでとう!」と言ってもらえるだけでもありがたいことです。

家族と暮らしていれば、お祝いの言葉のひとつもかけてもらえる可能性は高いでしょうが、ひとり暮らしの方や、家族と一緒にいても諸般の事情により誕生日を祝ってもらえない方もいるかもしれませんよね。

たまたま誕生日の日は彼女や彼氏と喧嘩中だったとか、仕事でバタバタしてたなんてこともあるかもしれない。場合によっては、家族に誕生日を忘れられていたということもないとは言えません。

そんなあなたに朗報です!沖縄にあるボンファンという洋菓子店が、「Everyday Birthday」というサイトをオープンしたそうです。

年齢と名前を入力して「お祝いする」というボタンをクリックすると、年齢が表示されたケーキが登場し、女性が手拍子しながらハッピーバースデーの歌を歌ってくれます。

歌が終わると、「おめでとう~!!」という言葉とともに、ケーキの上のローソクが吹き消されます。これで、ひとりぼっちの誕生日も寂しくないかもしれませんよ。(笑)

みんなが祝ってくれるからそんなものは必要ないという方もいらっしゃるかもしれません。でも、これだったら毎日でもお祝いしてくれますよ!

ただし、「Everyday Birthday」が対応している年齢は、0歳から100歳までだそうです。101歳以上の方には、ちょっと残念かもしれませんね。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : お勧めサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
おたんじょうびおめでとうございます。

誕生日を祝ってくれるサイトがあるんですね!
私も自分の誕生日は特に何もしません。
ケーキくらいは食べますよ(子供が)

No title

こんばんは、コンタローさん。

お誕生日おめでとうございます^^

そそ、年齢なんて書類に記入する時だけ思い出せばいいのです^^
がんがんお祝いしてもらいましょー^^

ちなみにうちのだんなっちは、私の誕生日は覚えているらしいのですが、「おめでとう」なんて何年も言われた事ないです><
私はもちろん言いますよー。
いぢめる良いチャンスを逃す手はない!www

No title

こんばんは。

ウン十ウン歳のお誕生日おめでとうございました^^

誕生日をお祝いしてくれるサイト、イイですね。
誕生日じゃないけどお祝いしてもらってきました。
思わず笑顔になれますね^^

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。今週もコメントありがとうございます!

お祝いの言葉まで、ありがとうございます!

私も誕生日にはケーキを食べるぐらいです。
でも、ローソクは立てませんよ。第一、年の数だけ載りませんからね!!(笑)

お子さんがいると、やはりお子さん中心になるんでしょうね。
子供さんが独立した頃には、ご自分の誕生日をお祝いできるようになるのかもしれませんね。

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。今週もコメントありがとうございます!

お祝いの言葉、ありがとうございます!

最近は、書類に記入する時も年齢を思い出だせなかったりして・・・。(笑)
なにしろ、両手両足の指を使っても、数え切れませんから!(爆)

じぇみにさんの旦那さんは、照れ屋さんなんでしょうか?それとも、じぇみにさんの誕生日を正確に覚えていなくて、万が一間違えてしまったらどうしようと思っていたりして!(笑)

で、旦那さんの誕生日は「いぢめる良いチャンス」なんですか?(笑)
怖いなぁ~!!

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。今週もコメントありがとうございます!

お祝いの言葉まで、ありがとうございます!

おかげさまで、私もこんなに年を取りました!(笑)

このサイトは、年に1回の誕生日で物足りなければ、毎月でも毎日でもお祝いしてくれますよ!
もしなんだったら、100歳の誕生日を今からお祝いしてもらうこともできます。(笑)

「おめでとう!」と言われて気分が悪い人はいないでしょうからね!

No title

コンタローさん今晩は!(^o^)
お誕生日おめでとうございます!
僕も小学生くらいの時はケーキにろうそく立てて、部屋を真っ暗にして火を吹き消すのが誕生日の楽しみでした(笑)
さすがに今はそこまでやりませんが、ケーキは食べます^^
そしてこのサイト、これはすばらしい!w
祝ってもらうと地味にうれしいですね^^(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>時雨咲さん

時雨咲さん、今晩は。今週もコメントありがとうございます!

お祝いの言葉をありがとうございます!

私も、小学生の頃はケーキにろうそくを立てていたかな?そのくらいの年齢だったら、ろうそくも立てられますからね!!(笑)

時雨咲さんは、彼女がお祝いしてくれるんじゃないのかな?
でも、相手が誰であっても、「おめでとう!!」と言われればうれしいものですよね!

No title

遅れて申し訳ございません コンタローさん

お誕生日おめでとうございます!



あっちから こっちからと足の早い仕事の依頼がありまして、作業の段取りが も~うめちゃくちゃ・・・・・で・・・・・・・・・・・・・・スミマセン(愚痴)。
パソコン3台フル稼働、さすがに四日間寝ないのは身体にこたえますね。
目薬を注しても注しても目は乾いて痛いし50の頭脳では辛いですね。
もともと 可笑しいけど今はもっと変だ・・・顔がいや身体が頭が熱くてだるい 位が痛い・・・・・・・・・・・・・・・・

>庄兵衛さん

庄兵衛さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

お祝いの言葉、ありがとうございます!
そういうつもりはなかったんですが、皆さんに気を遣わせてしまったようで、恐縮です。

ところで、四日間も寝ないのは身体に毒ですよ!しかも、パソコンとにらめっこじゃ、もう目は砂漠状態なのでは・・・。

このご時世で仕事が忙しいのは羨ましい限りですが、身体を壊しては元も子もありません。どうか、少しは休養してください!!

変換ミスは、位じゃなくて胃ですね?意味はわかりましたよ。
やっぱり、相当お疲れのようですね・・・。お互い、それほど無理は利かない年齢ですから、一段落したらたっぷり休んでください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる