FC2ブログ

男ってヤツは・・・

積雪3月に入ったというのに、先日は雪が積もりました。我が家の周辺は、5センチぐらい積もったでしょうか。この冬、一番の積雪だったような気がします。

暑さ寒さも彼岸までという言葉がありますが、もう少しすれば本格的な春の陽気になるのかな?

先日のasahi.comに、秋田の男子高校生は制服の上にコートを着ていないという記事がありました。コートを着ているのは、20人にひとりぐらいの割合なんだそうです。

その理由は、制服の上にコートを着たらダサイからというものなんだそうです。そんなことを一番気にする年頃なんでしょうね。

私も高校時代には上着の下にセーターやカーディガンを着たことはあったけど、制服の上にコートを着たことは一度もありませんでした。同級生にも、コートを着ている男子はほとんどいなかったように思います。

何といっても若かったから耐えられたのでしょうが、私の高校は東京都下でした。それが秋田となると、話は違ってくるような気がします。もはや、我慢大会みたいな感じですよね。

でも、男って女性の前ではカッコつけたがる生き物なんですよ。

gooランキングで「カッコ良く見えると思ってやったことがある行動ランキング」というのを見つけたのですが、冷静に考えれば滑稽なことばかりでした。

1位の「基本、女性にはおごる」とか、2位の「女性の重たい荷物を持ってあげる」というのはまだわかるとしても、7位の「ふと遠い目をしてみる」っていうのはちょっと笑えました。

それって、はたから見ると単にぼ~っとしているようにしか見えないんじゃないでしょうか?今の私がやったら、「ついにボケちゃったか?」と思われるのが関の山のような気がします。

11位の「泣いている女性に上着を貸してあげる」っていうのも、よくわかりませんね。そんな時に女性に差し出すのはハンカチじゃないのかな?ハンカチは、いつも2枚持ち歩いてなくちゃいけませんね。

他にも笑っちゃうような項目があったけど、意識したかどうかは別として、私もいくつかはやったことがあるような気がします。(笑)

男って、かようにアホな生き物なんですよ。女性の皆さん、周囲の男性を温かい目で見守ってあげてくださいね!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!

「遠い目」はカッコイイと思っているのは本人だけかもしれませんね(爆)

でも、私もいくつか当てはまるのがあったかも…w
日ごろから雑学を仕入れ~なんて、今でもやってますしw
別にかっこつけたいわけじゃありませんが(^^ゞ

良いところを見せたいのはどっちも同じなんでしょうね~

No title

こんにちは。

本格的な春が待ち遠しいです~。

秋田だとかなり寒いと思うのに、よく我慢出来ますよね。
かっこいいコートもあると思うのにな~。
「寒さに強いのが男だ」って感じなんでしょうかね。

ランキング、こんなにいっぱい、カッコいいと思って
していることがあるんだ~って面白かったです。

まっ、女子も似た様なことしてると思うけど(笑)

No title

こんにちわ コンタローさん

復活致しました!・・・・・仕事が無くなりました(笑)ヒマだ~。

さて「誕生日」の記事では大変失礼致しました事、
また その際には私ごときに暖かい御気づかいまでして頂き
ありがとうございます。

心より御礼申し上げます。


ところで「カッコ良く見えると思ってやった事」
正直 やりましたよ!
87年?ごろでしょうか~コカコーラのCMでケン・何とか言う
モデルが黒斑?の眼鏡を掛けていたのをまねしましたね~。
(ヘアースタイルは、元々似てたので)。
これは 社内の女の子が昼休みに伊達眼鏡を持ってきたのを掛けてみたら、「似合ってるよ~」て言うもんですから 私もつい調子に乗っいちゃまして・・・。
あと 鼻の下に髭を生やしましたね。
このときは、女子社員から「スケベな詐欺師」だ!って言われるし、部長からは「昇進(課長)に響く様な行為は慎め!」って

なんだそりゃ~って憤慨しましたよ。

自分では「ちょっとダンディ」に決めたつもりだったんですが(笑)。





>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

女性でも、かっこつけたいっていう気持ちははあるんですね。
でも、雑学を仕入れるのはいいじゃないですか。話題に困りませんよ!

女性の場合は、よく同性の前と異性の前では態度がコロッと変わる人がいるって言うじゃないですか。私なんか、すぐだまされてしまいそうですけど・・・。(笑)

かっこよく見られたいのは女性も男性もどっちもどっちなのかもしれませんが、男の方が滑稽に映るような気がします。

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

今日は、わりと暖かかったですね。でも、その分、花粉が多かったのかもしれません。目が痒いです!

以前、真冬なのに半袖半ズボンの小学生を見かけたことがありますが、見ているこっちの方が寒くなってしまいました!(笑)

秋田じゃ、かなり寒いですよね。私がマネしたら、生きていないでしょうね。

このぐらいの年頃の男子って、いきがるものなんですよね。ばるちさんのお子さんたちも、将来はそんな感じかもしれませんよ。でも、岡山なら大丈夫かな?

>庄兵衛さん

庄兵衛さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

無事復活された事をお喜び申し上げます!
まだまだ、お若いですね!!(笑)

そんなに御礼をされては、かえって恐縮してしまいます。

私は近眼なので、大学のころから日常的に眼鏡を掛けるようになりました。だから、眼鏡に関してはカッコつけるというよりは、完全に必需品になっています。

で、私も髭を生やしたことは2回ほどあります。でも、最初の時は寝タバコをしてたら火が落ちて、髭の一部がはげてしまったのでやめました。(笑)

二度目の時はしばらく生やしていたけど、手入れをするのが面倒で、結局やめてしまいました。

庄兵衛さんはきっとダンディだったんだと思いますが、どうしても髭が似合わない人っていますよね。東南アジアあたりの危ない人にしか見えない人がたまにいるような気がします。

私の場合は・・・、ご想像にお任せします!!(笑)

No title

こんばんは、コンタローさん。

いやー、大笑いのランキングですねー^^
特に気に入ったのが、22位の「キーボード入力の「Enter」をやたら強く叩く」です。
たまーに見かけますよね、こういう人。
カッコよく見えると思ってやっていたなんて全然知りませんでした。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ

ウチらが高校生だった頃は、秋田は今より寒く、雪もすごーく多かったし(ほとんど根雪状態)、みんなコート着てましたけどねぇ。
今は我慢できる程度になったのかなぁ(・・?
そんな事はないですよね、多分ww

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

そういえば、じぇみにさんは秋田美人でしたっけね!(何故か、最初に「飽きた美人」と変換されました・・・。)

いくら温暖化が叫ばれているとはいえ、真冬の秋田は絶対に寒いはずです。それほど短期間で、温暖化になるわけではありませんものね。じぇみにさんの高校時代って、ついこの間でしょ?(笑)

これは、絶対にやせ我慢というやつですね。若いからできることであって、おじさんはマネできませんけど・・・。

「キーボード入力の「Enter」をやたら強く叩く」のどこがカッコいいんですかね?ちょっと理解できませんが、私は熱中してくると「Enter」に限らずどのキーも強く叩いているようです。時々「うるさい!!」と苦情が出ます!(笑)

もちろん、カッコつけているわけではありません。

No title

ご無沙汰してました、にいさん^^
男ってヤツは・・って言うけど、女も一緒ですよ!
どうやれば可愛く見えるかって・・
きっと男以上に一生懸命なのかもしれません。。
遠い目をするってありましたが、女の場合だと、やたら上目使いするとかね。。
もう、お互い頑張れぇ~!ってとこでしょうか?(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、ご無沙汰でした。コメントありがとうございます!

女性の場合は、どうすれば可愛く見えるかってことに命をかけるわけですね。(笑)

電車の中とか、ところ構わず化粧する女性がいるけど、あれもその一環なのでしょうか?

はたから見ると、"塗り絵"の工程を見せられても興ざめするばかりだし、化粧前と化粧後でどこが変わったのよ?って感じで、むなしい努力だなと思わざるを得ないときもあります。(笑)

でも、そんなのも若いうちだけなんでしょうね。女性には、いくつになっても綺麗で可愛らしくいてほしいものですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる