FC2ブログ

年賀状は25日までに・・・

年賀ハガキ皆さんは、もう年賀状を書き終わりましたでしょうか?我が家では双方の両親の分は印刷が終了しました。私の分もデザインは決定したところですが、まだ印刷はしていません。印刷してしまうと、必然的に書かなくてはいけないことになってしまうわけでして・・・。

テレビでは、「年賀状は25日までにお出しください!」なんてCMをやっている。カレンダーを見ると、24日の月曜日は振り替え休日で、中には22日の土曜日から三連休の人もいるでしょう。だから、その連休中に書いてしまえ!ということなんでしょうか?余計なお世話です!私は、きっとへそ曲がりな性格なのでしょう、あまり言われると、かえって期日までに出したくなくなったりするのであります。「本当に元日に着くのか?」と、意地悪なひと言も言いたくなってくる。

中には、新年を迎えて、新たな気持ちで年賀状を書きたいという人もいるでしょう。
そういう意味では、メールだと新年が明けてから打ったって、元旦に届くわけだ。と、言うことは、年賀状じゃなくて、メールで新年の挨拶をすますというのは、新年を迎えて清々しい気持ちで挨拶を交わしたいからということになるのかな?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる