FC2ブログ

エイプリルフール

バケツ先日のエイプリルフールに、何か気の利いたウソを付いた方はいらっしゃいますか?

4月1日のコメントで、「私、女子高生だから、ストラップじゃらじゃらで~~す」(笑)という素敵なジョークを残してくださった方もいらっしゃいました。

素直な私なんか、すっかり信じてしまいました・・・というのはウソですけど!あっ、今日はウソついちゃいけない日ですね!!(笑)

ITmediaニュースの記事でも、海外のエイプリルフールネタが紹介されていました。

Googleは、社名を「Topeka」に変更したとブログ(英語)で発表したようです。これは「米カンザス州のTopeka(トピーカ)という町が、町名を『Google』に変えると発表したことに敬意を表しての決定」だそうです。

トピーカという町が「町名をGoogleに変更するのは本当」の話で、私もちょっと前に何かの記事で読んだ覚えがあります。

「Googleのブロードバンド計画を誘致するため」の一時的な変更らしいのですが、このジョークはそれを逆手に取ったものなんですね。

しかも、ブログには「Google社員はこれまで『Googler』と呼ばれてきたが、『Topeker』または『Topekan』に変更する。どちらの呼称を採用するかは取締役会で決定する」なんて事まで書かれています。

「Google Docs にデータだけでなく、物体もアップロードできるようになった」という話もあったそうですよ。このGoogle Docs というのは、ネット上で無料で利用できる文書作成ソフトの事です。

でも、実際にネットで物体が送れたら便利でしょうね。実は、私もファクシミリが出始めた頃、文書が送れるのにどうして物は送れないのかと考えた事がありました。(笑)

Googleの日本法人でも、「日本語入力キーボード『ドラムセットバージョン』」というものをウェブページで公開していて、試打の予約までやってます。(笑)

他にも、スターバックスが「Plenta(超特大)」、「Micra(特小)」というドリンクの新サイズを発表したなんて記事もありました。

写真を見たら、超特大は小型のバケツほどの大きさでした。とても飲み切れそうにありませんでしたよ。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんばんは。

エイプリルフールには、ネットはネタ祭りだったみたいですね。

ドラムセットバージョン試打の予約してみました(笑)
一台しかないので・・・って、面白かったです。

スターバックスのはどんなのかと思って、検索したら、
また、パソコンライフ顛末記に来てしまいました^^

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。今週もコメントありがとうございます!

ネットでは、色々と盛り上がったみたいですね。

> ドラムセットバージョン試打の予約してみました(笑)
やっぱり、予約したんですね?私も、引っ掛かってしまいました!!(笑)

スターバックスのは、最初は写真をリンクしていたのですが、表示されない場合があるのでやめました。下記のページの下の方にある写真がそうです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/01/news080.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる