FC2ブログ

ドコモの無料ウェブメールサービス

webメール皆さんの中にも、フリーメールをお使いの方はいらっしゃるんじゃないかと思います。私も、3つほどアドレスを持っています。

用途別にメールアドレスを使い分けたり、プロバイダーのアドレスを知られたくない時など、手軽に使えて便利ですよね。

でも、あまりメールアドレスが増えすぎるのも、便利なようでいて不便な事もあるのかもしれません。

例えば、メールアドレスを登録する必要があるサイトなどで、どのサイトにどのアドレスを登録したのかわからなくなる時があります。私だけかもしれませんけど・・・。

それと、私は携帯電話を含めて5つアドレスを持っていますが、そのうちのふたつほどはアドレスを良く覚えていませんし・・・。(笑)

ところで、新聞等で報道されたのでご存知の方も多いのではないかと思いますが、NTTドコモがパソコンでも携帯でも使える無料メールサービスを始めるそうです。

「ドコモwebメール」という名前のサービスで、iモード契約者なら無料でメールアドレスがひとつもらえるそうです。

携帯で送受信したメールをこのドコモwebメールに自動保存したり、パソコン用のアドレスのメールなど複数のメールをまとめて送受信できるというのがメリットのようです。

外出先でも、パソコン宛に来たメールが受信できるというわけですね。

メールボックスの容量は2GBで、送れる添付ファイルは20Mバイトまでで、迷惑メールやウィルスの対策も充実しているとのことです。

サービスの開始予定は4月14日からで、申し込みはiモードからのみになっています。

4月14日から5月31日までは、申し込んだ人の中から抽選で5,000人に最高10,000円のギフトカードが当たるキャンペーンを実施するようですよ。

iモードを契約されている方は、ご利用になってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : 携帯サービス - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
今はメルアドを複数持っている人も結構いますよね。
私もPC2つとPHSと3つあります。

PHSも設定すれば3つのメルアドまで受信可能ですが、PCのメルアドを設定したら迷惑メールでパンクしてしまうので、初期設定のまま使ってます。

ケータイでもPCでも使えるところがいいですね。

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

最近では、複数のメルアドを持っているのが普通なのかもしれませんね。用途別に使い分けられるのから便利ですよね。

私は、携帯だと入力が苦手なので極力パソコンでメールしたいタイプです。パソコン宛のメールも外出先で携帯で受信できるのは便利そうですが、携帯を携帯し忘れることもよくあるし、私の場合はあまり意味がないかもしれません!(笑)

No title

こんばんは。

今まで、アドレスは携帯とパソコンとひとつずつだったけど、
ちょっと用途別にしようともう一個持ったら、もうすでに
混乱しています(笑)

パソコン宛のが携帯に届くのはすぐ見れるからいいけど、
やっぱり入力はパソコンの方が便利ですね~。
たまに、長い文章の時は、パソコンで打ったのを
自分の携帯に送ってから
相手に送ったり、ややこしいことしてます(笑)

キャンペーンは魅力的だけど、ますます混乱しそうです~。

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

ハハハッ、確かにアドレスがいくつもあると混乱しますよね。
でも、メールアドレスをどうしても記入しなくてはいけないような場面で、フリーメールのアドレスを持っていると比較的気楽に記入できるということはありますね。そのアドレスを覚えていればの話ですけど・・・。(笑)

入力は、キーボードの方が絶対に楽だし早いですよね?そもそも、私がメールを始めたのは携帯じゃなくてパソコンでしたから、携帯で入力するのに抵抗があるのかもしれません。

で、パソコンで打ったメールを携帯に送るというのは、妻もやってますよ!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる