FC2ブログ

先入観

ミラーその日、私は車で家に向かっていました。行きかう車も少なくて、かなり空いている時間帯でした。

ある交差点で、後ろに1台の車が止まり私の後をついてきました。公道だし、そんな事は普通の事なんですが、やがて県道を左折して旧道に入ると、その車も左折してきたんです。

その旧道を通るのはほとんど隣近所の人で、顔や車種はたいてい知っているつもりなのですが見慣れない車でした。ミラー越しに見ると、おばさんが運転していました。

その時、私はなんとなく尾行されているような気分になりました。

旧道を70メートルほど走って車庫に車を入れた時、どういうわけか後をついてきた車も庭に入ってきたのです!

ドアが開き、運転していたおばさんが降りてきました。私は、「このおばさん、誰だろう?」と思ったのですが、声を聞いて思い出しました。私の妹でした。

念のために申し上げておきますが、妹と生き別れになって何十年ぶりの再会だったとか、遠くに住んでいて久しぶりに会ったわけではありません。

それなのに、声を聞くまで気が付かないなんて・・・。たまたまその日は、妹は代車に乗っていたので、わからなかったんだと思います。

似たような事は過去にもあって、ある飲み屋で飲んでいた時に、ひとりの若い男が近付いてきて「今晩は!」と私に声をかけてきたのです。

でも、私はそれが誰だか思い出せなくて、適当に挨拶していたのですが、家に帰り着いた頃に「ひょっとしてアイツだったのか?」と思って電話してみました。

「今夜どこかで会わなかった?」と聞いたところ、「誰だかわかってなかったでしょ?」と言われてしまいました。飲み屋であったのは、私のいとこだったんです。

いとこのスーツ姿を見たのはその時が初めてだったし、そんなところにいるとは思わなかったからなぁ・・・。

人は、普段と外見が違うと別人に見えるものですね。でも、身内が誰だかわからないなんて私だけですか?(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんにちは、コンタローさん。

誠に失礼ながら、声を上げて笑ってしまいましたw
さすがに身内はないですねぇ。
でもいとこさんは分かる気がします。
ばりっとスーツを着こなしてたら、分からないかもw

コンタローさん、妹さんの事をおばさんなんて書くなんて、怒られちゃいますよw

No title

コンタローさん、こんにちは!

う~ん、身内が誰だかわからないということはありませんが、あんまり格好が違うと「あれ?」って思うことはありますね。

親戚なんかはほとんど顔を知らないので、隣り合わせになっても全く気がつかないです。

No title

こんにちは。

 ヾ(@°▽°@)ノあはは 妹さんを声を聞くまで分からないとは・・・
さすがに兄弟は、間違わないと思うけど、従兄弟とかは、あんまり
会わないから、間違うかも・・

親戚の年頃の女の子なんかは会う度に、ぜんぜん違う雰囲気
なんで、名前で呼べません(笑)

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

私自身も妹だと気が付いた時には笑ってしまいました。じぇみにさんが笑ってしまうのも無理はありません!

妹が家に来ても、ほとんど甥っ子の相手をしているから、妹の顔を忘れちゃったのでしょうか?でも、ちょっとヘアースタイルが変わったようなので気が付かなかったのかもしれません。

私は、どういうわけかヘアースタイルが変わってしまうと、その人が誰だかわからなくなる傾向があるのかも?(笑)

妹も私も年齢の1の位を四捨五入すれば同い年ですからね。私もいいかげんおじさんなわけだから、妹もやっぱりおばさんとしか思えないですよね?(笑)

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

やっぱり、身内が誰だかわからなかったというのは私ぐらいのものなのでしょうか?

叔父さん、叔母さん連中はもうこれ以上顔の変化はないでしょうからわかると思いますが、いとこの子供たちとなると、もう全然わかりませんね。

いとこ連中も、しばらく会ってないやつは危ないかもしれない。やたらと人数が多いので、もう忘れているやつが何人かいるかもしれません。(笑)

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

私も、負けず劣らずボケてます!(笑)
でも、いつもと違う車に乗っていると案外わからないものですよ。

しかし、声でわかったんだからたいしたものでしょ?(爆)

年頃の子なんて、女も男もわかりませんよね。しょっちゅう会ってれば別でしょうけど、やっぱり日々成長しますからね・・・。成長が止まってしまったおじさんとは違いますよね!(笑)

No title

めっちゃご無沙汰です。。
元気にしてましたか?にいさん。。
uriboは、頑張って元気でいます(笑)
 
身内が分からないのは・・きっとにいさんだけでしょう。。
いやはや笑わせていただきました。。
今度からは、にいさんを見ると手を振るとか、
私は身内です!って名乗って貰うとか、
手を打ってみてはいかがでしょう!

>uriboねえさん

ねえさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!

私は何とか生きてますよ。ねえさんは、頑張って元気でいるのですか?(笑)
大丈夫かな?

やっぱり、こんなのは私だけなんでしょうか?
手を振られても、私に振ってるんじゃないよなって思ってしまいそうです。

身内には、全員名札でもつけてもらいましょうか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる